まさかの出逢い❣️鶴瓶さん家族に乾杯 | omitanのブログ

omitanのブログ

子供5人孫10人の…エピソ‐ドや日々、ハプニング田舎は最高!と、山や川の自然をアピ‐ル。『心にふるさと探しませんか?』ふるさと再生仕掛人として、田舎のPR,サッカー応援、自分史や執筆、他ライタ-としての書き込みをしています。

不思議なくらいなタイミング
〈地域を知る学びスローライフ〉

人生あっという間に?

https://www.instagram.com/p/Cz3HlIDvS-qZZrASaF2mLuOY7wBFX8aXiM1W440/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ちょうど4年前に大腸ガンの手術になり〜ようやく

娘たちに見守られて、助かりました。

持つべきものは子供だなぁと子育て時代を振り返る。

5人の子供たちも皆家族を持ち思い出いっぱいだけど

息子からストーリーで流れて

育英時代の仲間達や、サッカー家族の繋がる繋がり

半端ないものなんです。娘たちも同じく。


ーーーーーーーーーーー

思わずの書き込み・・・

人生何が起こるか?

不思議なここんとこ❣️
なんとテレビにコマーシャルが出ちゃってって。息子や娘たちの仲間たちがLINEが来ては大騒ぎとか?(みんなから写メ送られてきて)

偶然とはいえ不思議なくらい。
旦那の舞い上がりに私がびっくり

広島の新婚旅行の仲間から〜
「再来年の結婚記念日にはまた一緒に旅しましょう♪」っていう電話がきたり。

アメリカからもLINE届いて。
子供達が見てるとこ写メ送ってって

娘から今のIKKOさんのヤクルト化粧品が届いて
あちこち行くと「テレビ見たよ」って声がかかる

〜人生あっという間の時の流れ〜
〈スローライフ&スローフード〉

「生きる」を学ぶ

笑いがあるって健康な秘訣。
息子から「長生きしてほしい」

インスタストーリーメッセージに涙🥲

毎日を頑張って生きようと。

今夜も続きが放送されます。
ぜひぜひご覧になってください

NHK 【鶴瓶の家族に乾杯】
(全国津々浦々〜スローライフ仲間たちもありがとうございます😊)

上毛人(かみつけびと)
時代は遡り、高校時代の校歌が浮かんできました。



群馬県立富岡東高等学校校歌


制定:昭和27年10月1日

発表:昭和27年11月21日


作詞:佐藤 春夫

作曲:芥川 也寸志


一、

門べは近し 鏑川

若鮎のぼる 清き瀬の

心をおのが 心にて

道の妙義に 立ち向う

富岡東高校生


二、

窓には望む 稲含

山々のなみ 青雲に

つながり寄する 勢の

目路に楽しく いさぎよく

富岡東高校生


三、

上毛人は 昔より

質実にして 剛健に

人品すぐれ 雅政あり

茂れ小松の 我が園よ

富岡東高校生

ーーーーーーーーー

学校について

明治42年、「北甘楽郡女子実業講習所」として設立され、数度の改編・改称を経て、大正13年に「群馬県立富岡高等女学校」となりました。戦後は「富岡町立富岡高等家政女学校」を併合し、「群馬県立富岡女子高等学校」へ改編され昭和24年には共学など歴史は古い


地域を連携して、上州人の誇りを持って

上毛人〈かみつけびと〉

改めてスローライフ&スローフードだなぁと思う。