ふらめりんぐすろうりぃらいふ

ふらめるが雑多に何かするブログです。
日常、仕事、天則、RO、パンヤにその他もろもろ。浅く広く雑食にのんびりお過ごします。
ねっころがりながら大福でも食べてご観覧ください


テーマ:
今日はこれ以外に後一回更新予定のあるふらめるですこんばんわ いやあ月10回書かないと焼肉おごれって友達におどされてt

ということで何かこうかなーって記事模索してましたところ、そういえば最近バトンとかやってねーなーってことで。

ひっぱってきました!   楽してるわけじゃないよ!あっ石なげないd


ということではじまりはじまり あ、別に誰かに回そうとは思いませんのでご安心を。


究極の選択バトン ~どちらも辛いけど編~ ~真面目に考えさせられる編~


どちらも辛いけど『私(俺)は、こっちを選んびたい!!』『でも実際はこれまで選んできたのは、こっちなんだよな』って感じで、「a」か「b」を選択し、その理由とか、考えまで答えてくれたら最高


・・・なんかぱっとみつけたらこんな重い物がみっかっちゃいました(
まぁ折角だしやっていきましょう。




■第1の選択■
a:自分を傷つけまいとして、相手に優しい嘘をつかれ凹む辛さ。
b:自分の為を思って、ハッキリと真実(本音)を告げられ凹む辛さ。

b以外ありえない。
真実知らないでへこむよりかはうん断然。


■第2の選択■
a:自分を大切にした結果、相手を苦しめてしまって『相手を大切にして自分が傷つく方が良かった・・・』と後悔する辛さ。
b:相手を大切にした結果、自分が辛くなってしまって『自分を抑えたりせずに、相手に伝えれば良かった・・・』と後悔する辛さ。

これもbかなぁ。
とりあえず相手傷つけるのはなんかNGかな。


■第3の選択■
a:自分の弱さを見せまいと、強く明るく振舞い続けていたせいで、『アナタなら大丈夫』と思われ、誰にも甘えられない辛さ。
b:弱い自分を隠せなくて、いつも誰かに助けられたり、支えられていないとダメな自分を痛感するも改善できない辛さ。

bかなぁ。
aだといつか取り替えしのつかないほど心が折れそう。


■第4の選択■
a:自分は尽くし、与える側・・・。「してあげたい」と思うからこそ、やっている事だけど、何もお返しをしてもらえない辛さ。
b:自分は尽くされ、与えてもらってる側・・・。「何かしてあげたい」と思うのに、何もしてあげられないふがいない無力な辛さ。

aかなー。
ちょっとこれはノーコメ


■第5の選択■
a:自分が幸せや成功を掴んだ為に、ある人を不幸や失敗に追いやってしまった罪悪感の辛さ。
b:ある人の幸せや成功の為に、自分の幸せや成功を犠牲にしてしまったお人好し後悔の辛さ。

bかな。
人を蹴落として這い上がらせるよりは自分でまた這い上がったほうが楽だわってあれ。


■第6の選択■
a:信じてたのに騙されてしまう、人間不信の辛さ。
b:信じたいのに疑ってしまう、自己嫌悪の辛さ。

a。
まず真っ先に信じたい。


■第7の選択■
a:いつか必ず訪れる「終わり」を覚悟して始める不安の辛さ。
b:考えもしなかった「終わり」が突然突きつけられる絶望の辛さ。

これはaしかありえない。
先が見えなけりゃ突き進む気にもならないなぁ。


■第8の選択■
a:自分の精一杯を全て出し尽くしても報われなかった悔しい辛さ。
b:出し尽くしてダメなのが怖くて、言い訳してしまう臆病な辛さ。

a。
出し尽くしたのならいいじゃないって後から考えたい。

■第9の選択■
a:叶うかわからない未来を夢見るばかりで「現在」に不満な辛さ。
b:あの頃あの時の過去を振り返るばかりで「現在」に不満な辛さ。

aかなぁ
後ろ見ても意味ない意味ない。

■第10の選択■
a:このバトンを真面目にやって『実際の自分と、理想の自分とのギャップ』を思い知らされる辛さ。
b:このバトンを受け取らずに、『変われない(向き合えない)自分』を思い知らされる辛さ。

aだね。
上のように書いたけれど全部実行するなんて無理だって頭でわかっちゃってるのがうん。



とまあなんかすっげー真面目なバトンでした。
でもこーいうのって結構考えさせられるんだよなぁ



それではまたノシノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWに突入して怠惰な日々を送っているふらめるですこんにちわ。
10連休もあるとなんか調子が逆に狂いますなーやっぱw休んでるのに落ち着かないとはこれいかに。
遊ぶ予定は結構たってるんで暇ではないのですけれどもねーw


さて先日は友人の案内のもと、三鷹のほうにあるつけ麺屋に行ってきました
凄く美味しくて量もあるとの評判で、前々から凄く楽しみにしていましたw
ラーメン香取
というお店で、外見はうん、普通のラーメン屋さんだなーという第一印象。中に入ってみると地元のお店だなぁというアットホームな雰囲気。
注文は食券らしいので、つけ麺の大盛りをとりあえず購入・・・したあと、塩れもんチャーシュー丼というものが目に入ったので思わず脊髄反射で購入。

のんびり雑談しながらまってると注文ができあがってきます。


ふらめりんぐすろうりぃらいふ
ででん

うお予想よりめっちゃ多いwwwそいでもってなんだこのスープの濃厚な色はw
最初にスープを味見してみるとうおおなんだこれめっちゃうめぇぇぇってなってましたw魚介やら動物系やらのダシがいろいろ混ざり合って、それでいてどれも殺してない感じといえばいいのだろうか。とにかく自分めっちゃ好きな味でした。
麺のほうもしっかりしていて、スープにからみつかせるとうまいのなんの。


ふらめりんぐすろうりぃらいふ
でででん

こちらが塩れもんチャーシュー丼
やばいさっぱりしてるけどジューシーってやばい。
うめぇうめぇって夢中で食ってましたw


その後のスープ割りも美味しくいただき、多大な満足感を得ましたw
いやあいいですねこのお店、また行きたいです
紹介してくれた友人には頭があがりませんねハッハッハ。いやほんとおいしかったですありがとね!
三鷹のほうにきたらぜひとも皆様一度味わってみてください!

ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか最近お仕事暇で怠惰な日々をすごしておりますふらめるですこんばんわ。
毎年のことなんだけれどもこの時期って毎度毎度仕事が途切れちゃって、土日はおろか金曜まで仕事が臨時休業になることがあるんですよね・・・いやあ休みになるのは個人的にはひゃっほいですけれども、体がなまってしょうがないwこーいうときに不意打ち気味に仕事がどばーって入ってくると体がついていかなくなるんですよねー。それだけは勘弁願いたい所存・・・!


てそんな暇をもてあました先週の週末。本当にやることもなかったので、たまには一人でぶらついてみっかーってことで、近所を適当にぶーらぶらしてました。
本当に目的なぶらぶらしてて、なにをするか探しにいくという状態でしたね。さいこーにひまじんでした。

とりあえず昼時だったんで近所のすき家でご飯その後ぶらりと服屋(しまむらだけどね!)へ。
めぼしいパーカーとジーンズを見つけたので思わず購入。そのほかにも安物のアクセとサングラスを購入して約6000円ぐらい。うん、安い!w

ふらめりんぐすろうりぃらいふ

こんなの


その後はなんとなく道の駅はなぞのへ寄り道。
花時計をぼけーっと眺めてましたw

ふらめりんぐすろうりぃらいふ

こーいう風景ってほんと好きなんですよね。ほのぼのしててなおかつ綺麗で。
こういう風景の見える家とかに一度住んでみたい。

あとここはアイスクリームがとてもおいしくてですね・・・

ふらめりんぐすろうりぃらいふ

つい買っちゃいました☆
これ食いながらのんびりしてましたw

そんなこんなしてたらもう夕暮れ時だったので帰路に。
なんかひさしぶりにのんびりした日でしたw

ではではまた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふらめりんぐすろうりぃらいふ
チルノモチーフネックレス(トップのみ使用)

前のブログで書いたデザインよくて思わず衝動買いした一品。あきばおーってアクセ関連も置いてあってちょっとびっくりした。
しかし今現在、このネックレス空手の時にちょっとやらかして大破中・・・。近日代わりのものを購入するかもしれないぐおおお。

ということでふらめるですどうもこんばんわ。
さてさてオフレポ。今回で最後になるね!
ではでははじめましょー。


ファミレス

どっかファミレス探すかーってことで再び秋葉の街をふらふら。
思ったんだけれど秋葉ってカレーのお店すっごい多いね。なんか所々に存在しててびびったwいやあGOD様を煽るのに事欠かなかったですね☆

、くふぃとあーくさんが目の前にファミレスを発見。
指さしてあそこにいこうぜーっていったら
「coco壱じゃねーかよ!!」
とゴッド様笑いながら激昂。
えっ って看板みてみたら


ふらめりんぐすろうりぃらいふ


>ココス<

ゴッド様トラウマ覚えすぎですよ!?
なんだかキャラが固まってきたゴッド様。一同笑いながらココスへと入店しました。

ここで自分何食べたか残念ながら覚えてません。なんか肉っぽい何かを食べたような気がする
あ、デザートはしっかりと写真に残ってました。



ふらめりんぐすろうりぃらいふ
パフェ三連星!

普通においしくて満足感が味わえましたw

その後はゴッドとあーくさんが離脱するとのことで、一路秋葉原駅へ。
ここでこの二人はお別れとなりました。ゴッドとあーくさんまたあそぼうね!


カラオケ

その後残留組のくふぃ、ましろちゃんと俺はカラオケに。
秋葉原ってカラオケ館が駅傍に2店舗あるってなかなか素晴らしいとおもうんです(こなみ
近場のカラオケ館にIN。三時間で部屋をとりました
いやあ聞いてて思うけどくふぃってほんと歌がうまい。高音と低音自由に使い分けられるのってまじですごいと思う。蓬莱哀歌一人はくふぃだからこそ出来る芸当だなぁってちょっとおもったw
ましろちゃんの歌が聞けなかったのがちょっと残念、今度来たときにはぜひとも歌ってもらおうふっふっふ。
あ、ふらめるさんはクルーエルと蝋人形歌えて満足でした(


そして歌いおわって大体7時ごろ?かな?
ちょうどいい時間だったのでそのまま全員解散となりました。
くふぃ、ましろちゃんまた遊ぼう!



と、まあなんか歯切れの悪い終わり方ですが、これにてオフレポ終了にてございます。
いやあほんとあの二日間は楽しかったwあっというまに時間流れたもんなぁ。
また機会があったら是非ともにやりたい所・・・!
もしくは今度はこっちから方々に出向いてもいいかなともw
その際はお酒でもおごってもらおうクククク。

さてさてではこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふらめりんぐすろうりぃらいふ
ウマスクGOD様

ゴッド様の貴重なウマスクポーズをいただいたのではれてトップをらさせていただきましたふらめるです、こんばんわ。
この威風堂々たるポーズ。やはり神の風格をあらわしている。
ウマスク今後大活躍しそうなので、オフの時常に持っていこうかなとか思ってます、ええ


はーいじゃあオフレポ四回目。次がラスかな。

翌朝のネカフェから秋葉原オフまで。


今回は面子がいろいろ切り替わるので整理もかねて登場人物おさらい。
残留、帰還組は一行で説明(
画像はイメージっていったらイメージです。

残留組

ふらめりんぐすろうりぃらいふ

ふらめる
ゴリラ。ネカフェの個室のライトのつけ方がわからなかったほどのゴリラ。


ふらめりんぐすろうりぃらいふ

ましろちゃん
ネカフェ出る時間のメールをくれてありがとうましろちゃん、あれがなかったら寝てた(


ふらめりんぐすろうりぃらいふ
鶏三昧春猫ゴッド様
まさかの寝坊スタート。



帰還組

ふらめりんぐすろうりぃらいふ

なおたろう
恐らく時間軸的に姉の家にいる


ふらめりんぐすろうりぃらいふ

あみゅん
そういえばあみゅんこの時間何してたんだろう。部活だっけ。


新規参入組

ふらめりんぐすろうりぃらいふ
くふぃーる

小動物的な愛嬌と可愛さで定評のある好青年。
TRPGやボードゲームに精通していて、いつか機会があったら卓を囲みたい所存。
が本当にうまく、ありえないほどの高音域を持っている。え、ちょっと分けてその声帯。



ふらめりんぐすろうりぃらいふ
あーくさん
まりさ使いのイケメンさん。いやまじでイケメンだったやばい
何度かお手合わせしたこともあり、実力同じぐらいでとてもたのしかった思い出!
出身が沖縄ということにびっくり。一度あっちのほうにいってみたいなぁ。





何度もいいます。画像はイメージです、あてにしないでね!




さてではオフレポ再開
ネカフェで軽く睡眠をとり、7時ごろにましろちゃんからナイトパックぎりぎりの時間に出るよ!とのメールをもらったので、それまでごろごろ。
時間見計らってカウンターにいくとすでにましろちゃんが待ってました。
・・・ましろちゃんだけでしたw
しばらく待ってみるものの、来る気配がまったくない。
電話をするものの反応がない・・・こ、これは・・・。

>GOD様寝坊<

ましろちゃんと二人で大爆笑しつつ、ゴッド様が起きるまで再びネカフェにIN。
ふらめるはそこでさらに仮眠をとりました。惰眠ってすばらしい(


10時半だったかな?ましろちゃんにゴッドおきたよーって言われておきて、気を取り直してネカフェを後にしました。

出てそのまま駅に直行、秋葉原まで電車にゆられてがたんごとん。ゴッド凄い眠そうでした(

秋葉原についたのが大体11時半ごろ?だったっけ。まだ合流時間には猶予があったので近くの吉野家で朝ごはん。ふらめるさんここでなぜかカレーを食べる。あおった訳じゃないんだよ鶏三昧さん!(

ふらめりんぐすろうりぃらいふ

おいしかった。カレーにチーズはほんとやばいおいしい。



12時にくふぃが、1時にあーくさんが合流し、秋葉の町を練り歩く。春猫さんが大きなクッションがほしいとのことで、前秋葉いったときにおぼろげにあったのを覚えてるというお店を探すことに。
はてここらへんでそういうのを売っている地下の店・・・といえばふらめるさんあきばおーぐらいしか知りませんでした。ましろちゃんも同じみたいで、そこじゃないかー?って聞いたら違うとのことおうどこなんだいったい。
いろいろ探し回って、くふぃの案内のもと歩き回ったけれどもうむ見つからず。
ゴッドに「ほんとに地下なんー?」って聞くと、そうだった覚えがあるんだよなぁとのこと。
で、ふらめるとましろちゃんが、あきばおーぐらいしかほんとわからんなぁっていったらですね。

「あ、それだわ!」


お   い



ゴッド様やらかす。
一同一路あきばおーへ。
大きなクッションありました。十分大きなクッションが。
春猫さんはどじっ神。ふらめる覚えました。
ちなみについでにふらめるここでチルノモチーフのネックレスを購入。
なかなかデザインよくて1500円とのお手ごろ価格だったのでついお財布緩みました。
ほかにもさとりモチーフの数珠ブレスとかもあったんですが7000円もした。さすがに諦めました・・・。
いろいろ探し歩いたら3時ごろに。一度休憩もかねてファミレスを探すことに。



今回はいったんこのへんできりましょう
次回がラスレポ!ではでは。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。