イオンモール岡崎 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

2008年11月28日イオンモール岡崎がリニューアルオープン
…と言うわけで、今日までの3日間オープン記念セール等を開催
しかし僕の休日はイベント終了翌日の月曜日です(T_T)
こんな時に限って早く仕事を終わらせて帰ろうと思っていても
仕事の量が多くて、いつも以上に時間が掛かり
疲労が溜まり、ストレスも溜まり

お出掛け前にグロッキー(爆)


渋滞を尻目に楽々入店


でもイベント最終日なので来てしまいました
岡崎の北端から自転車でやって来ました
自動車で来なくて正解でしたよ・・・イオンまでは数キロの渋滞
入庫まで90分という看板が掲げられていましたからね><


以前のイオンモール岡崎と比べて1.4倍の広さになったらしく
流石にオープニングイベント最終日の為か物凄く混んでいました
いつものように何気無く写真を撮っていたら
警備員の人が近付いて来たので「何だろう?」と思ったら
「すいません、館内は写真撮影禁止になっています」
・・・は?と顔を歪めていると
「入り口に書いてあります、没収されますよ?」
・・・なんて注意されてしまいました
僕はいつもジャスコ側から入ってイオンに行くんですけど
何処にも『写真撮影禁止』なんて書いてありませんでしたし
写真撮影禁止のショッピングモールなんて

聞いたことありません

今まで注意されたことなんて無かったですし

他のイオンモールでも注意されたことは1回も無かったです

オープニングイベントで混雑している間だけなんでしょうかね?
(周りを見たら堂々と写真撮ってる人もいたんですけど・・・)
個人的によく閲覧しているサイトに書いてあることですが


基本的にお店情報の掲載は、無断撮影・無許可取材が基本です。
『そんな非道徳・非常識な!お店にとって迷惑千番でしょう!』
と怒る方は、食べ放題情報はどうぞよそのサイトで探して下さい。
“マスコミ取材取材お断り!写真撮影禁止!”
っていう店があったとしても、それは私には全然関係ないことです。
取材拒否の店でさえも平気で載せてしまう、
それこそ個人運営サイトの利点であり強みなんです。
確かに時折トラブることが無きにしも非ずなのですが、
それぐらいの泥をかぶる覚悟ぐらい決めておかないと、
いいサイトはできませんから。


僕はこの運営方針を尊敬しています
でもこの日は警備員さんの一言で完全に冷めてしまいました(T_T)
暫く経ってお客さんが減った頃にゆっくりと店内を回りたいです
とりあえず1件だけはちゃんとしたネタがあるのでそれはまた後日
今日はとにかく疲れたので日本酒飲んでゆっくり寝ます・・・


-------------------------------------------------

所在地:愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5
営業時間:10:00~22:00(専門店街)、9:00~23:00(ジャスコ)
     10:00~21:00(西武)
定休日:年中無休
電話番号:0564-59-1000(ショッピングセンター全般)

地図:こちら
HP:http://okazaki-aeonmall.com/index.jsp

-------------------------------------------------
撮影日:2008年11月30日(日)