師崎の魚屋さんの店『寿し丸幸』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

久し振りに母親と名古屋へ出掛けました
いつものように昼食はどうするか聞かれたので
以前から気になっていたお店のことを話してみると
母親も興味津々、そこへ行こうということになり


梅宮辰夫さんの看板目立ち過ぎ・・・


そんなわけで目的のお店があるグルメ倶楽部に到着

やはり一番好きなのは和食です


ビルの前にある看板に書いてあるバイキング情報です

広い食堂という雰囲気


エレベーターで2Fへ上がると出た場所は既に店内
(1Fは夜営業の普通の寿司屋なので注意っ!)
こちらが開店から30分足らずで満席になる人気店
寿し丸幸です

職人さん、全く休む暇無し^^;


カウンターでは次々と寿司を握る職人の方が3名

寿司屋で白飯、普通食べませんって^^;


向かい側には惣菜コーナーもあります
写真には写っていませんが
何と、茹でた(?)カニが山盛りで置いてありました
ちなみに、僕はカニ嫌いなので食べてません(爆)

焼きサンマの山、夢のような光景です><


寿司屋さんらしく、野菜メニューのみ
魚好きの僕には堪らない光景でしたw

十分過ぎるほどの食べ応え


まずは適当に多種類の寿司を盛ってみました
種類は約15種類あり、どれもしっかり握ってあるので
60分という制限時間を考えて自分なりに早食いをしたら
この一皿を食べ終わる前に物凄く顎が疲れました^^;

こんなに軟らかいサンマは初めてでした


焼きサンマは脂がのっていて甘味があり軟らかく
普段食べているサンマの3倍は美味しかったです><b

下手をすると寿司より美味しい^^;


これは多分、揚げた魚のあんかけですね
色々な魚を使っているので味も食感も様々
寿司以上に美味しかったかも・・・^^;

押し寿司が最高です><b


太巻き穴子の押し寿司が追加されていました
個人的に寿司の中で美味しかった上から3品
穴子の押し寿司太巻き玉子でした
中でも穴子の押し寿司は最高ですよ♪

美味しかった3品をリピート


どうも子供っぽい寿司という気がしてしまいますが
僕の味覚ではこの3品がツボでしたね・・・

最後に魚の餡かけ


最後に惣菜ホットコーヒーで終了です


1050円という値段設定、目の前で職人さんが握る寿司
質の良い魚メニュー満載で、60分の時間制限を除けば
夢のような寿司バイキングでした^^
僕は本当に早食いが苦手なので少々きつかったですが
それでも十分過ぎるほど元は取れたと思います


大将が気さくで面白い人だったのも印象的でしたよw
写真を撮って良いか聞くと
「いいけど、僕は撮らないでねw」
なんて感じで冗談を言ったりするし
ネットでお店の情報を見て来たことを話すと
「え、パソコン(ネット)に載ってるの?」
・・・冗談なのか本気なのか分かりません^^;


とにかく、普通のお店ではこの値段で握りたての寿司
食べ放題なんて有り得ないですよ

制限時間だけが引っ掛かりますけど

(伝票やレシートも無いので、計って無いみたいですが)

最高のお店でしたっ!!><b


---------------------------------------

所在地:愛知県名古屋市中区錦3丁目13-15
    (グルメクラブ1・2F)
営業時間:1F…17:00~4:00
     2F…ランチバイキング11:30~14:00
     ※食べ残しは料金2倍
定休日:ランチバイキングのみ日曜日・祝日
電話番号:1F…052-962-4300
     2F…052-962-0088

地図:こちら
撮影日:2008年4月16日(水)

---------------------------------------