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【MHF】新スタイル動画まとめページ【秘伝書】

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新スタイルを身に付けた勇者達を紹介します

4/23追記: 太刀の避け斬り無敵時間検証動画を追加
4/23追記: 新スタイルの名称、各武器種の新スタイルについて公式解説を追記、弓ネタ追記


【新スタイル夢の競演 ハンマー、大剣、ガンランス、笛】
新スタイル(笑)其2/zoome
クックに行って見た。めっちゃ被弾してるけどそんなのどうでもいい!新スタイル(笑)を見てね☆

うp主ハンマー、他3人がガンス、笛、大剣で尚且つ全てのメンバーが
新スタイルを駆使して華麗にクックを葬るという、最高の胸熱動画。


【片手剣】
[MHF]片手秘伝・人柱/zoome
秘伝書をゲットしたので片手剣にしてみました。予想以上の仕上がりに驚き。ジャンプ2段斬り:発生時、周囲を多少巻き込む感じに判定出現。こかし判定を伴う斬り上げ、斬り下げ。発生の瞬間から終わったあと少しの間までSA。各種ステップ:左スティック上下左右で任意の方向。ニュートラルは後。発生からステップ終わりまでの間に攻撃でキ…

片手の新スタイル【ステップ】、【ジャンプ二段斬り】 (差し替わる動作・・・回避(攻撃直後)、回転斬り)
ステップも織り交ぜて紹介してくれています
ジャンプ斬りもすごいですが、ステップもかなり魅力的
連続攻撃→ステップを駆使すれば今までになかった連続擬似定点攻撃も可能に

~以下、公式オンラインマニュアルより~
・ステップ
攻撃の直後に回避行動を行なうと、回避行動の代わりにステップを行なうようになります。
回避よりも移動距離は短くなりますが俊敏な移動が可能になり、
攻撃でキャンセル可能なため、より攻撃的な立ち回りが可能になる動作です。

・ジャンプ二段斬り
その場でジャンプして斬り上げ後、降下の勢いを利用して斬り下ろす二弾攻撃です。
片手剣の攻撃の中でも最大クラスの威力であり、上方向へ攻撃が届くため、
既存のスタイルとは異なる活躍が可能となります。
その反面、攻撃時の隙が大きいため使用する場面では注意が必要です。


【双剣】
【ニコニコ動画】【MHF】双剣新スタイル

ガトツ 録音設定まちがえちゃった☆(ゝω・)vキャピ

双剣の新スタイル【乱舞改】 (差し替わる動作・・・乱舞)
今回最も動画が上がるのが遅かった新スタイル。

~以下、公式オンラインマニュアルより~
前方へ移動しながら、乱舞よりも短時間の連続攻撃を行ないます。
乱舞よりも攻撃の威力は低くなりますが、攻撃の動作が前半と後半に分かれているため、前半の攻撃が終了した時点で回避や他の攻撃でキャンセルすることが可能です。
より細やかな立ち回りが可能になります。


【大剣】
【ニコニコ動画】[MHF]大剣の新スタイルで遊んでみた


思ったより、さっくと秘伝書が手に入ったのでドスランポスであそんでみました(*´ω`*)
はじめは、ドスファンゴでもいいかなーって思ったのですがガード斬りがスルーされてしまうのでこの子に決めました(ノ´∀`*)

大剣の新スタイル【ガード斬り】 (差し替わる動作・・・ため斬り)
流麗なモーション。SAもついてるようにみえます

~以下、公式オンラインマニュアルより~
攻撃の途中に瞬間的にガードの姿勢を取ることで、敵の攻撃を受け流しつつ攻撃に転じられる斬撃です。
また、ガード斬りのガードで敵の攻撃を受け流した場合は、
その後の回転斬りの威力にボーナスが発生するため、よりダイナミックな立ち回りが可能になります。


【太刀】
http://www.youtube.com/watch?v=opprXbgelos

monhan51k — April 21, 2010 — 【粉塵猟団】ブログ http://d.hatena.ne.jp/funzi... 太刀の『新スタイル』を取ったので、撮ってみました。

太刀の新スタイル【避け斬り】 (差し替わる動作・・・斬り下がり)
右から上に切り上げるようなイメージ。かっけー
コンボをつなげると、どんどん前に進んでいきます。

~以下、公式オンラインマニュアルより~
紙一重でモンスターの攻撃を回避しつつ、斬り上げを行ないます。
また、「避け斬り」を行なった瞬間に回避と同様の無敵時間が一瞬ですが発生するため、
その一瞬でモンスターの攻撃を回避することが可能です。
ただし、「避け斬り」を行なう際は、回避と同量のスタミナを消費します。

http://www.youtube.com/watch?v=ZBzr1GE6Exk

mhfPAPA — April 23, 2010 — MHFシーズン8.0の秘伝書で太刀を選択しました。早速避け斬りの無敵時間についてk

太刀の避け斬りの無敵時間がなんとなくわかる動画
回避性能+2は当然有効のようです


【ランス】
【ニコニコ動画】【MHF】ランス新スタイル(天ノ型)

分かりにくいかもしれませんが上突きより更に角度が急になってます+天上を出さなくても4連突きが可能になってます

ランスの新スタイル【天上突き】 (差し替わる動作・・・突進)
まさに天を突くかのような急角度の突き。4回連続で突きを繰り出せるという感動

~以下、公式オンラインマニュアルより~
既存の上段突きよりもさらに急角度な真上近くを突く攻撃です。
今までよりもさらに高い場所への攻撃が可能となり、連続で入力できる突き攻撃の回数も4回に増加します。
他の突き攻撃と組み合わせることで、より幅広い角度への対応が可能になる攻撃です。


【ガンランス】
ガンス新スタイルでフラフラ/zoome

毎度。徹夜で書物集めて新スタイル。以前から言っているとおり「ガンスが好きなのです」まぁ下手の横好・・何でもございません。ん~どうなんでしょ。約一分効果はあるみたいですねチャッカマン。途中で研いでも意味ありませんでした(発動終了と共に赤ゲージこの先・・なにが待ち受けてるんでしょ・


ガンランスの新スタイル【ヒートブレ-ド発動】 (差し替わる動作・・・竜撃砲)
発生時間は1分程度か。

~以下、公式オンラインマニュアルより~
竜撃砲の砲撃による威力を近接攻撃用に転化した攻撃です。
ヒートブレードが発動している間は、武器の斬れ味が全く落ちず、会心率が100%になるほか、
攻撃がはじかれなくなり、ヒートブレード発動中の砲撃は火属性が3倍になります。
また、ヒートブレード発動中の近接攻撃にはそのガンランスの砲撃レベルに応じた火属性も付与されます。
その反面、ヒートブレードが終了した瞬間に斬れ味が最低まで落ち、
放熱板を開いた状態となるため一定の間ヒートブレード発動が行なえなくなります。


【ハンマー】
ハンマー新スタイル(人柱)/zoome
新スタイルでドスファンゴを倒してみました。今後秘伝書を選ぶ人に少しでも役立てれば幸いです。スタン値&モーション値低すぎワロエナイ・・


ハンマーの新スタイル【乱打】 (差し替わる動作・・・回転攻撃)
いわゆるデンプシー。
スタンの蓄積値は低めのようです。

~以下、公式オンラインマニュアルより~
ため(大)攻撃まで溜めて移動中に繰り出すと、左右の打撃を連続で叩き込みます。
また、連続で何度でも入力が可能ですので、
繰り出すタイミングによってはモンスターに多大なダメージを与えることが可能なラッシュ技です。

ハードコアクエストレイア ハンマー新モーション/zoome
初見で行ってきました。動き酷くてサーセン初見だったからてんぱって新モーションも少なくてサーセンwwwwSRは11です。

ハードコアクエストのレイアが拝めます


【狩猟笛】
狩猟笛の新モーション/zoome
新スタイルとも言うらしい。振り上げ(18)、突き上げ(追加入力で3回)(5)、蹴り上げ(10)()内は予想スタン値、突き上げは正面突きにみえて斜め横下から突き上げるので案外狙いが難しいかもしれない。攻撃毎に回避受付があるので回避でキャンセルできる。

狩猟笛の新スタイル【斜め上段突き】 (差し替わる動作・・・叩きつけ)
まさに斜め上

~以下、公式オンラインマニュアルより~
前方上方へ連続で3回まで突き攻撃を行ないます。
攻撃の威力は「叩きつけ」よりも低くなりますが、使い勝手の良さでは「叩きつけ」を上回ります。
攻撃動作の隙も小さいため、機敏な立ち回りが可能になる攻撃です。


【ライトボウガン】
【MHF】クイックリロード【新スタイル】/zoome
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.新スタイルのライトボウガンクイックリロード動画。本当は2画面にしたかったけど僕には無理だった。開始~40秒位までが新スタイル、40秒~通常リロ。スキルは装填数のみ。書物9冊集めるのに約7時間。本当に有り難うございました。気が向けば上昇値も調べてみるかも。

ライトボウガンの新スタイル【クイックリロード】 (差し替わる動作・・・リロード)
リロ早すぎワロタ

~以下、公式オンラインマニュアルより~
リロード時に、最大装填弾数の半分(切り上げ)の弾数しか装填できない代わりに、
スタミナを消費して素早くリロードを行ないます。
ただし、最大装填数が「1」の弾丸の場合は、通常速度のリロードになり、スタミナは消費しません。
また、一部の弾丸のクリティカル距離が通常よりも近くなり、クリティカル時の威力がアップするため、
より攻撃的な立ち回りが可能になります。


【ヘヴィボウガン】
ヘヴィ SRステップ/zoome
動画アップ練習。SRステップの動画。射線がずれにくくもできる

ヘヴィボウガンの新スタイル【ステップ】 (差し替わる動作・・・回避)
弾を撃った後にステップが可能に。前転よりも細やかな射線調整が出来そう

~以下、公式オンラインマニュアルより~
発射の直後に左右どちらかに回避行動を行なうと、回避行動の代わりにステップを行なうようになります。
移動の距離は回避よりも短くなりますが、発射の反動をステップを挟むことで通常よりも素早くキャンセルでき、
更に発射もしくはリロードへと繋げることが可能です。
また、ステップ時に左スティックを左右どちらかに入力することで、
ステップ後の発射の横方向の発射角度を左右最大30度まで調整できます。


【弓】
ハードコア イャンクック vs 昇竜弓/zoome
DEF-90%補正武器は鳥弊弓2ハードコアなイャンクック先生を昇竜弓スタイルで挑んできたクック自体の変化に驚いたえ?あんまりプレイスタイルが変わらない?知るか昇竜弓;最大5HIT 状態異常蓄積は微妙全HITにはある程度の高さが必要SA/無敵判定はなし

弓の新スタイル、昇龍弓。 (差し替わる動作・・・近接攻撃)
MAX5HITという浪漫。
ただし、主※にあるように、多段HITにはある程度の高さが必要で、SAもなし
そしてまさかの昇竜拳ボイスが!

~以下、公式オンラインマニュアルより~
弓を使い上方向に斬り上げる近接多段攻撃です。
これまでの近接攻撃と同様に、装着しているビンの効果が有効ですが、
この攻撃はヒットすると1回の攻撃動作につきビン1個を消費します。
これまでの近接攻撃と比べて隙は大きくなりますが、威力が大きく上方向への攻撃が可能なため、
これまでとは異なるスタイルでの活躍が可能です。


http://www.youtube.com/watch?v=UQQOs0vQ8Ns


YANCOCK — April 21, 2010 — 弓の新モーションです(^ー^* )
矢切り同様ビンの効果が付きますがビンを消費します(´・ω・`)
最後に弓MADのCM入れてみました(´・ω・`)宣伝乙
告知はニコニコ用に上げたものYouTubeにも上げてますので
最後の字幕は YouTubeと置き換えて下さい(´・ω・`)

ブログもやってます(^ー^* )→http://blog.livedoor.jp/mim69/


ファンゴが昇竜弓でいじめられています


以下弓スレにて

379 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 12:39:27 ID:A9HLcDgw [1/3]
新スタイルとったぞー
無敵時間? そんなもんねえよ



380 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 12:54:26 ID:A9HLcDgw [2/3]
無敵時間っていうかSAすらない


381 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 13:47:52 ID:ZdGE14AC
空中で攻撃くらったら吹っ飛ぶってこと・・・?


382 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 13:52:32 ID:ejhxBtxm
>>381
いや、ランポスみたいにバラバラになる
キャラデータも当然消える



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