★新刊「これって本当に「繊細さん」?と思ったら読む本」発売です | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

8月1日に、久々の新刊が発売されました!^^

 

この本は


「HSPを知ってラクにはなったけど、

 まだつらい!」
 

という方に読んでいただきたい本です。

 

 

これまでのノウハウ本とはちがい、

精神科医・名越康文先生との対談本です。

 

 

 

 

 

新刊の内容

「HSP=生きづらい」ではない、

ということは

これまでもお伝えしてきましたが、

 

HSP・繊細さんのなかには

「生きづらい」とおっしゃる方も

たくさんいます。
(だから、カウンセリングに来ているんだよね^^;)

 

 

”HSP気質による敏感さ”と
”トラウマの症状”は
別物ですが、一見よく似ていて

 

相談者さんが

「自分の繊細さに困っていて」

とおっしゃっていても、

 

カウンセリングでお話を聞いていくと

トラウマが要因だった

という場合がよくあります。

 

 

音への敏感さや、

いつも不安で怯えていること、

 

上司や同僚がイライラしていると

「私がなにかしてしまったんじゃないか」

と相手の顔色を伺ってしまうこと・・・

 

トラウマが要因で

こうした悩みが起こることがあるんです。

 

 

 

今回の新刊では

ーーー

・生きづらさの背景には
 トラウマが潜んでいる場合があること
 

・HSP気質とトラウマ症状の見分け方

 

・トラウマに対して
 こんなカウンセリング方法があるよ

 

・トラウマを抱えたまま生きていくには?

ーーー

といったお話をしています。

 

 

「はじめに」を

ホームページに載せていますので

もしよろしければご覧ください〜!^^

【「はじめに」を読む】

 

 

もくじ

 

 

電子書籍も発売されます!

 

「HSPを知って

 ラクにはなったけど、まだつらい」


「私は本当にHSP・繊細さん

 なんだろうか?」

 

という方に届いたらいいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします!^^