【コラム】心は、からくり箱。予想はできないけど「いいもの」が入ってる | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、武田です。
 
宮古島で自然の力を感じて以来、できるだけ自然のそばにいようと、箱根に行ってきました。
 
 
↓曇っていた…!

 
 
おみやげ屋さんで「からくり箱」みつけました。
 
今日のコラムテーマなんだけど、実は前々から
「心って、からくり箱みたいだなぁ」
と思ってたんですよね。
 
 
からくり箱ってご存知でしょうか。
 
取っ手のない箱なんだけど…

 

箱の一部を、横、下、横…と動かしていくと

 
開く!

 
 
からくり箱は、箱根が発祥の地だそうで(知らなかった)、ふらっと行動すると、予想外の出会いがありますね。 
  
 
 
さてさて、コラムに行きますぞ。
 
カウンセリングにも様々な流派・手法があるのですが、
  
私の場合は、

 

>>続きは繊細の森HPでどうぞ!