【ブログ相談・ご感想】すごく楽になりました。とうこさんアロエみたいです。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこ ですにへ

ブログの方向性で迷っている、というご相談を、いただきました。

K子メール
 アクセス数ばかりに気を取られ、楽しくなくなってしまったり。
 私、どうしたらいいでしょうか?
 トウコさん目線で教えていただきたいのです (つд⊂)エーン

ということで、始まりました。

ご相談主は、この方。スキンケアとコスメが大好きな、うるうるヨーコさん
LOVE
 ブログはこちら
やじるしうるうるヨーコの幸せ生活♡from福岡♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブログの ご相談@スカイプ・ビデオ通話・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女の子:うるうるヨーコさん にへ:とうこ】

女の子「最近、ブログ書くのが苦しくて・・・ガクリ
にへ「はい、どういうところが、苦しいですか?」

女の子「アクセス上げるなら、私生活も書かなきゃとか。
  美容のことばっかり書いてるのが楽しかったのにガクリ
にへ「うん、うん」


~なにが苦しいのか、ひとつひとつお聞きする~


にへ「ヨーコさん、苦しいことは、やめましょう。●●も▲▲も、全部しなくていいです」
女の子「しなくていいんですか!+!?」

にへ「はい。しなくていいです」
女の子「で、でも・・・。こうしましょうって、お金払ってアドバイスを受けたのにほろり


にへ「あのですね、ヨーコさんは、その方のお客さんです。
  お金を払ってアドバイスを受けて、それを使うかどうかは、ヨーコさんの自由です。
  わたしのアドバイスを採用するかどうかも、ヨーコさんの自由です」


女の子「で、でも・・・。アドバイス受けたお金がもったいないっていうかガクリ

にへ「なるほど。(気持ちはよくわかる。。。) うーんと、そうですね、苦手な食べ物ありますか?」
女の子「脂っこいものが苦手です」

にへ「たとえばですが、1万円で、お肉の脂身買っちゃったとしましょう。
   もったいないから、食べますか?」
女の子「食べないです」

にへ「うん。食べなくていいです。買ってみたけどちょっと違ったな、って思ったら、
  もったいないけど食べられないから ごめんなさい、って思って、捨てていいです」
女の子「そうなんですね」

にへ「ですです」


~ブログを書く目的を掘り下げた後、結論~


にへ楽しくブログ書いてた頃に、戻りましょう。前みたいに楽しく書いてたらいいです」
女の子「ああ・・・、戻っていいんですねほろり

にへ「いいです。
  ヨーコさんは、アドバイスもらってやってみて、『これは、ちょっと違うな』って、わかったんです。
  だから、戻りましょう。
戻るって、全然悪いことじゃないです」 


~ここから、ヨーコさんに合った、実践的なアドバイス~


女の子「読者登録とか、どういう人にしたらいいですかね。
   チェックリストがお化粧品の写真で埋まってると嬉しいですniko*

にへ「●●さんの読者さんとか、●●で探すと、いいですよ。
   美容大好きな人に読者登録して、ちがうカテゴリの人には読者登録しなくていいです。
   ヨーコさんが楽しくブログするのが一番です。
   チェックリストをお化粧品で埋めましょう


~さらに読者目線のアドバイス~


女の子「とうこさんから見て、ブログへのアドバイスありますか?」

にへ「はい、どの化粧品が おすすめか、ひとめでわかる記事がほしいです。
  ヨーコさんがお使いになってみての『殿堂入り』とか、『ランキング』とか。

  どのお化粧品がイチオシなのか、1アイテムに1テーマ作ってもいいですね。
  でも、苦しかったらしなくていいですからね?  やりたいなって思ったらで、いいですよ」


~アドバイスいろいろ~


女の子「なんかすっごく楽になりました~天使の羽星に願いを天使の羽
にへ「おお、それは良かったです」


~ご相談終わり~


にへ「モニターさんなので、ご感想をお聞きしてもいいですか?」
女の子「はいとうこさんってアロエみたいです」
にへアロエ!
  (アロエに例えられたのは初めてですアロエ。さすが美容大好きヨーコさん!)


女の子「傷口にやさしくつける感じ。『戻ってもいい』って、言ってくれて・・・ほろり
  ばりばりお仕事なさってた頃が想像つかないです。癒し系・・・」

にへ「あはは、想像つかないですよね。深夜1時過ぎに帰ってたんですけどね。
   今のほうが自然っていうか・・・『戻った』んですね、わたしもshokopon


にへ「またなにかありましたら、いつでもご連絡くださいね~」
女の子「はーい、また!」

にへ「はい、では~バイバイ


・・・・・・・・・・・ブログの ご相談@スカイプ・ビデオ通話60分・完・・・・・・・・・・・・・・・・



その数時間後、メールをいただきましたK子メール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうこさん

すごく可愛かった!

本当に、会えてよかったです。

お陰でモニター記事書きまくってますーー!笑。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんなに、ブログ書くのが苦しくて・・・ガクリとおっしゃっていたのが嘘のように、
生き生きと、記事を書いていらっしゃいます。

ヨーコさんの記事が、「スキンケア大好き!!」という喜びにあふれていて、
みているわたしまで、嬉しくなりました
ラブ

喜びにあふれたヨーコさんの記事はこちらLOVE
 やじるしエイジングケアには若返りの幹細胞が決め手


---


チェック とうこに相談してみたい
チェック 無理なくできる、実践的なアドバイスがほしい

というみなさま、「傾聴サービス」をご利用くださいませ
にへ耳

ご要望に応じて、
 チェック ブログの書き方 
 チェック ブログの方向性のご相談
 チェック お一人お一人に合った、アクセスアップの方法
 チェック ブログの改善点
など、お話します
にへLOVE

とうこが一方的に話すというより、質問をして、お話を伺いながら、
「あなたが、ほんとうはどうしたいのか」を一緒に探しに行く、というイメージです歩く歩く♪


 チェック なんだか癒されたい温泉
 チェック ブログと関係ないことだけど、話したい。相談したい
という方も、ぜひどうぞにへ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 とうこへのご相談はやじるし☆こちら☆ からどうぞ。内容問いません耳にへ耳人気