こんにちは!やすこですふんわり風船ハート

 

今週はずっと体温の話ばかりですが、、、

今回はやすこ流の冷え症対策です!

 

どうせなら、

ながらで冷え症対策をしたいですよねキラキラ

 

私はフルタイムで仕事をしております。

経理の仕事で、ずっと座ってお仕事しています。

 

座りながら、そしてさりげなくしていることです

 

 

ゴルフボールころころ!

押しているところは、足裏のこのあたり

 

 

正直、ツボは分かりません笑い泣き

痛気持ちいところや、ゴリゴリしているところを

コロコロと転がしています。

※左足からするといいようです。

 

 

そして、自分の席ではなかなかできないところは

トイレに立った時や、休憩時に押しています

 

昔から、かかとは生殖器系に良いと聞いていたので

何かツボがあった気がします。。。

足首の上のところは、周知のとおり

「三陰交」ですね

 

私のモットーは、適当でも続ける

私の場合、初めに気合を入れすぎると続きません滝汗

 

なのでこのあたりかな?を広めに押しています

 

このやり方は人それぞれですし、

確実にツボを押した方が効果はあると思います!

ただ、ながらツボ押しであることに加え、

継続を目的にしているので、

適当なのです。。。

 

私流ですので、

しっかりとされたい方は調べた方がいいですね!

調べるといっぱい出てきて、

それだけでお腹いっぱいになりますよ^^

 

 

ちなみに、

 

 

うふふピンクハート

 

ではまた!