12月の中旬にある講座の打ち合わせ。講座のメイン講師を担当。いつか来る独立のために(笑)少しでも顔を売っておかないとなぁ~…だから、がんばる(`・ω・´)


講座内容は、初心者向け講座とは違ってかなり高度。参加者のレベルがわからないので、全部終わらないかもしれない。どうするんだろ、初心者がきたら^^;などど考えてもどうにもならないことは考えない。時間内に終わらなかったら、それはそれ。無理なものは無理なんだからね^m^


この講座は毎年の定例講座になれば、ラッキー!と思って、頑張る(`・ω・´)


昨日サークルの会員さんにいただいたお菓子の中に入っていたサンタさん



hundreds of murmur

11月もあっという間に終わってしまい…12月の声を聞くと、あっという間もなく今年も終わってしまうんだろうなぁ~

時間を大切に…無駄なく過ごしたいと思いつつ、そんなに勤勉じゃねぇよっ!と自分で自分を毒づく毎年恒例の師走です^^