次回の診察までにバルプロ酸を600mgから400mgに減量予定で、その分の薬量しかもらっていないので、迷っている時間はあまり無く、卒業式の群発から2日様子を見て減量開始しました。

デパケンからセレニカRに変更、なおかつ600㎎から100㎎減量して現在500㎎。

セレニカRは錠剤が200㎎のものしかないので、セレニカRが200㎎×2と半端な100㎎はデパケンRというなんとも複雑な処方。。。

主治医は200㎎ずつ減量しようとしたので、できればゆっくりと100㎎ずつ減量したいと伝えたら、セレニカRは200㎎しかなく、デパケンRは100㎎あるよ、というので「じゃあデパケンRでいいです」と伝えたらこんな感じに処方されました。

全部デパケンRでいいですって言ったつもりだったのだけど。。。

薬局についてから気が付いたので遅かったー。


薬局の薬剤師さんに聞いたら、たまにこういう処方はありますよって言うからまぁいいか~。


減量した日の夜、10回くらいのいつもの群発はありましたが、これは減量する前からあったので。


日中も今まで発作回数の波があったので、減量して5日目だけど今の所は発作が増えたとかいう印象はありません。


・・・ただ・・・イライラしはじめましたー(T▽T;)


いつもは普通にしている会話なのに、いきなりキレる(/TДT)/


数分悪態ついたのち、スイッチが切れて普通に戻る。


なんというか。。。こういう時って普通じゃない。


早く落ち着いて欲しいなぁ。。