感動の2012.ESGRA(エステグランプリ)! | 全国 口コミ件数No.1 エステサロンから生まれたタラサジュールコスメとエステのblog

全国 口コミ件数No.1 エステサロンから生まれたタラサジュールコスメとエステのblog

エステサロン開業し早15年。ホットペッパービューティーにて6年連続口コミ件数NO.1の実績。
ある日海藻の魅力に取り憑かれ今まで使っていた商材を独自開発。
それらの商材を通じて今まで培ってきたフェイシャル技術も世の中に広めていく活動報告blogで〜す^_^

こんにちはビックリマーク

船橋の『美と健康のエステ“アテーナ”』 堀越まゆみです音譜



27.28日の2日間で開催された2012.エスグラ を見学するため


サロンを休ませて頂き行って参りました。


場所は「パシフィコ横浜」。


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

久しぶりの横浜。みなとみらいジェットコースター

帰りはあれに乗るぞ~!という思いを馳せながら・・・


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

昨年の参加255店舗に対し439店舗が参加。

そのうち21サロンに絞られた。

エスグラとは、エントリーしたサロンに対して


覆面調査員がお客様を装って


そのサロンに体験に行き100項目(200万点)の採点をしたり


フェイシャル技術を競い合ったり


サロンのプレゼンをしたりで


日本一のエステティシャン、


日本一のサロンを決めるものでした。



アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

1日目のフェイシャル技術選考会


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

そして3名に絞られ明日の決勝進出に。

どのエステティシャンも素敵でした宝石赤


この2日間で得たものは一言では言いつくせないぐらい凄かった(。>0<。)


感動して何回も涙してしまった・・・

(高橋がそれを横目でちらっちら見てたのを知っているプンプン


お陰で行く前日に出来た右目のものもらいが


ずいぶんしみて痛いのなんのあせる


そして、1日目の夜にわたしも高橋も


自分たちがあの舞台に立っているところを想像し


完璧妄想族でしたシラー



アテーナの『毎日きれいで勝負!!』


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

二人で妄想した宿泊先ホテル近くのBar。

スタッフ~の方たちと、イケメン常連客さんにひひ恋の矢




こんなにも高い志をもってエステティシャンという仕事をしている仲間が


こっんなに沢山いた事に、大変嬉しく勇気みたいなものが湧きました目


そして、刺激になりました。


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』
2日目いよいよ決勝戦!

5000人規模のホールに3階まで沢山の観客が!

30分前に入ったらすでに2階も一杯で3階へ・・・


選考方法は審査員+会場のお客様による投票でした


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

舞台の上で昨日の3人のエステティシャンが

フェイシャル技術を披露。見てるだけで、

想像するだけで緊張~(・Θ・;)



アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

見事グランプリに輝いたフルーツルーツの加藤さん

そして来年は・・・きっと・・・いや必ず。


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

1年後は・・・必ず。



アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

そして見事サロン投票もグランプリに輝いた

フルーツルーツのオーナー榎戸淳一さん。

このオーナーさんのプレゼンが心にググッときた~!

ので、ひとりでいたところを捕まえてパシャリ。

32歳という若さで苦労を重ねて勝ち取ったこの旗(泣)

来年はこの旗必ずいただくぜぃγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』
フルーツルーツのエステティシャンと記念に❤

「素朴な感じで頑張っている姿が輝いてましたよ~ぉ!」



一部の方たちには言った事があるのですが、


実はひそかな野望を持ちはじめてたのです。


それは、


いつか何らかの形で自分のエステに対する熱い思いや


ここまで支えて頂いたお客様への感謝の気持ちを


沢山の人の前でぶちまけたいって


独立してから、2年目の時にふと、


思い始めてました。


それにはもっともっと経験し、


もっともっと研究し・・・。


今回のエスグラはまさにその場にふさわしい場です。


こんな場があったなんてビックリマーク



アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

会場から出ようとしたところ、

フィナーレで熱く語っていた

このエスグラ開催のイケメン理事長 志田伊織さんとばったり。

「感動しました。ありがとうございます!」


来年の第3回エスグラで高橋と一緒に舞台に立てるよう

明日からまた技術、接客に熱い情熱を注いで営業していこうと


改めて思ったのでしたニコニコ


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』
2日間お疲れさまでした~


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』
締めにまた御褒美ナイフとフォークすんませ~ん得意げ


アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

アテーナの『毎日きれいで勝負!!』

キハチイタリアンにて










アテーナの『毎日きれいで勝負!!』