1つの星に住んでいること | ハンプティーダンプティー上尾ショーサンプラザ店ブログ
おはようございます!
上尾店のチャッキーです!
3件連続ですみません…。笑



今日はGINGER CAFEでもお出ししている、フェアトレードのHUMPTY DUMPTYオリジナルオーガニックコーヒーについてを少々ご紹介させていただきたいと思います!


の前に……


フェアトレードってなんだろう?

という方のために、簡単にフェアトレードの説明をさせていただきます。


フェアトレードは、日本にいる私達でも簡単にできる国際協力の形で、売上の一部が途上国にいる生産者の方達にも”公正に届く”国際貿易の仕組みのことです。

ハンプティーでは他にもチャンルーというエスニック風のブレスレットなどもこのフェアトレードに該当する商品です(^^).*°


最近では色々なところでフェアトレードの商品を見かけるようになってきたので、消費者でもある私達やお客様の関心もより一層『自分のためだけではなく他者のためにも』というお買い物のスタンスへ移行してきているのかな~と感じますが、単純に自分自身の興味がそちらに向いているからかな?とも思ったり。



水色の袋が店頭販売しているコーヒーの豆、ピンクの袋がコーヒーの粉で、それぞれ税込1008円。
生豆生産国はエチオピア・グアテマラです。



半年くらい前から一人暮らしを始めた私はコーヒー豆を挽いて飲むという今までの自分にはなかった習慣に憧れて豆とミルを買いましたが、もとがずぼらで今ではすっかり粉のお世話になっています。笑

けれどたまには、絵本とか読んだりして。
豆を挽く香りや音を楽しんだり、なんにも考えずにホケ~っとする時間とかもできるだけ持てたならいいですよね(´-`).。oO
ココロ、ゆたか生活。をみんなと分け合っていけるのが理想です。



ジンジャーカフェに遊びに来てくれたジンジャー雑貨デザイナーのハンスさんもワッフルのセットドリンクにコーヒーをチョイスしてくださいました!



ポスターにもサインをしてくれ、
こちらのポスターはカフェのカウンター席の壁に飾らせていただいております(*^^*)♪



ハンスさん、心のあたたかさが滲み出ている笑顔が素敵な方でした♡♡一緒に写真に写っているスタッフは成人式をまだ来年に控えている若手カフェスタッフのおみちゃん。来月誕生日です!


ちなみにカフェでお出ししているこちらのオーガニックコーヒーはSサイズ税込259円、Mサイズ税込313円でもご注文いただけます!

味はアメリカンに近いさっぱりめでご用意してますのでぜひぜひお試しくださいね☕️❤️