庭仕事♪

テーマ:

暑い日が続きますね~
うちの近辺は雨も降らないので
ここ最近、熱帯夜が続いています
夏に強いと思っていましたが
今年の暑さはしんどいですね

先日は個人宅の庭仕事に入りました
7月の庭は鬱蒼としますね


beforです

伸びた木や低木をガシガシと剪定て
芝生と雑草を選別しつつ整理しました、暑過ぎてヤバイです
外の作業を頑張っている方々
凄いな~

afterです
スッキリ、サッパリしますね♪


では、またね👋




AD

ここ最近、暑い日が続いていますね~気温が上がってくると、やる気が落ちる今日この頃です
たまにはのんびりもいいかな~♪

さて、先週の土曜日は富士森手仕事アートマーケットに出店しました♪
7月は暑さもあり、ゆる~い雰囲気の
アートマーケットですが
いつもの顔ぶれに会える楽しい場所なんです





あちらこちら、思い思いの場所に
出店しています


今回も木陰の下にいましたが
森と同化していますね~

冷たい差し入れを頂いたり、おやつやナチュラルなおみやげを頂いたり
ありがとうございます、暑さも吹っ飛びます♪


コンテナと多肉植物を選んで寄せ植えを楽しんでくれるお客様もいたり
出来ることは楽しんで頂いてます


ゆる~い時間が流れる一日
こんなに暑くても、来てくださる方々に感謝です、お会い出来て楽しかったです

来月はお休みです
次回は9月の第2土曜日です♪

富士森は9月16日から一ヶ月市政100年の緑化フェアがあります

またね👋
AD

昨日はムシムシして暑い一日
でしたね~気温の差と湿度にやられ
ダメ人間でした(-_-;)

夏になって来たので急にのんびりなペースになって来ました
今年の夏、どーやって過ごそうかな~と思いつつ
久しぶりにアメブロの古い記事を見直したり、過去の今ごろの生活
なんか思いだしてみたりして…
たまに振り替えって見るのも
いいものですね

★今週の7月8日(土曜日)は
富士森手仕事アートマーケットに
出店予定です♪雨天中止
只今、あちらこちらで工事中ですが
いつもと違うサイトでゆる~く
出店予定です


暑い夏に強いベゴニアで夏の寄せ植え作りました

暑いのでご自愛下さいね~♪

またね👋


AD

クレアさんの庭仕事♪

テーマ:

先週は久しぶりに自分の身の回りの整理整頓、埋もれていた物を整えると、忘れていた気持ちや新しい考えが沸いてきて気分がリフレッシュします♪
苦手な事もこの際、何とかこなさなければ…

金曜日はクレアに庭仕事に行って来ました♪
6月、今はアジサイの美しい時ですね、あちらこちらでキレイに咲き誇っていました


アナベルが大きな花を沢山付けていました


ピンクのアジサイも可愛いです


水辺のキボウシ
この季節、植物は大きく繁りますね
雑草や吊る植物を整理しました


池の畔にはすもも
庭仕事で喉か乾いていたので一つもぎ取り頂きました~甘酸っぱくて瑞々しいです♪


これから初夏に向かい植物の成長は更に旺盛になって行きますね

またね👋

今週は久しぶりにのんびり~しています、ガーデニングシーズンも通りすぎたかな、自分の時間が出来て来たので自分のメンテナンスやら放置して気になっていた事を整理整頓して、少しスッキリしたいと思います♪

前後しますが先週はゆうゆうクラブさんで寄せ植えました~♪

観葉植物は夏~晩秋まで長く外で楽しめます


種類もいろいろあるので組み合わせるのも楽しいです、玄関アプローチに飾るのが楽しみですね~♪



後日、出店様に作りました
暑くなって来るので爽やかなグリーンもいいですね♪

またね👋