ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインにリガーデン中。
日々成長していく庭を見ていただけたら嬉しいです。



春のオープンガーデン開催決定

日時 5月27日(土曜日) 28日(日曜日)
   6月3日(土曜日)  4日(日曜日)
午前10時から午後4時まで

27日28日

ガーデンカフェをオープン




16-10-23-19-20-29-861_deco.jpg


27日&28日
さいじょう緑化造園さん

寄せ植え花苗、雑貨販売もします。



IMG_20170329_133358709.jpg

IMG_20170329_133016871.jpg


お問い合わせはホームページ より


NEW !
テーマ:

今日もお天気よろしく

 

 

ピンクのラミウム可愛いの見つけました。

(もちろんさいじょう緑化造園爆  笑

 

朝からお庭いじり…

のつもりが

 

 

 

息子を買い物に引っ張り出した。

 

かなりめんどくさそうだったけど

 

新入社員はいろいろ物入りでしょうが。

 

シャツ、靴下、名刺入れ、腕時計(卒業祝い…)

 

もちろん衣料はユニクロさまニヤリ

 

名刺入れと時計は近くのフジグラン(大型スーパー)ウインク

 

 

お手頃にお買い物済ませたけど、それでも我が家には大きな出費…

 

でも、これも親としてして学生の息子にしてあげれる最後のお役目。

 

ありがたく親の役目を果たさせていただきましたよチュー

 

あとはどうにでもやってくださいな。

 

 

 

 

もう23歳の立派な大人だけど、

 

やっぱり一緒に暮らすと、

 

あ~だ、こ~だといちいち口を出してしまう。

 

息子の高校時代と全然変わらない(笑)

 

 

 

大学時代はお金がない時しか連絡してこないし

 

こちらからも連絡することはほどんどなかった。

 

アメリカに留学してた時もお金がないラインしかしてこないし

 

それはそれでイライラしたけど(笑)

 

手も口も出せない距離感がちょうどよかったな。

 

 

 

我が家の king kuzu はどんな社会人になるんかな~

 

不安もあるけどじっと我慢して見守ることにしなければウインク

 

本当の子離れが試される4月なのです。

 

 

かわいすぎるぅ爆  笑

ハロウィンで大収穫(2歳)

 

 

21歳いざアメリカ

大きくなって帰って来いよ~

からの、

良くも悪くも全然変わらず帰って来た…口笛

 

 

 

君たちの距離は相変わらず縮まらんね(笑)IMG_20170312_201610187.jpg

絶対ひっつかん2匹。

 

 

何だかんだ親ばかなブログですが読んでいただきありがとうございます!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
今年もやります、オープンガーデン♪

今年は色々と企ててますが

その一弾!


なんと!



まさか!


あの!




えーけん、何なん?



いやいや、もったいぶらせてや〜



そーなんです。
さいじょう緑化造園さん


が我が家のオープンガーデンに出店してくださいます爆笑





すり寄る豚(まるであたくし笑)




花苗や






寄せ植え





雑貨を


販売させていただくことになりました。


もう、さいじょう緑化造園さんのお陰で百人力ザマス爆笑


 
オープンガーデン

5月27日㈯28日㈰
6月3日㈯4日㈰

27&28の週末は恒例のガーデンカフェと
さいじょう緑化造園さんの出店!

6月の週末はまだお伝え出来ることはありません‥がまだ企み中です♪

詳しくはホームページを見てくださいね♪


あと‥




父ちゃんの愛の形(笑)



こちらもオープンに向け着々と準備中〜


母ちゃんも頑張るブ〜♪





今日も読んでいただきありがとうございます♪




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はマジでヤバかった‥



朝からお天気悪いし、

冬に舞い戻ったくらい寒かった。

久々に鼻の頭が赤くなりましたよ(笑)


バッチリ予習していった研修も

予習箇所を間違えガーン

発表するのが当たったらどうしようかと

冷や汗タラタラ〜あせるあせる

なんせお隣の方も予習間違えてて

もの凄ーく凄く注意されてから

ビビりましたガーン


時間ギリギリに来られる方や

携帯なっちゃう方もいて

講師の方の表情どんどん強張るし

初っ端から嫌な予感はしてたけどショボーン



これぞ春の嵐ダブルパーンチ!(笑)



でも、

今朝はスッキリ晴れて

気分爽快爆笑


洗濯物も外に干せそう。




どこでもムスカリ〜

春のあぜ道って感じですよねおねがい






週末の庭(畑)仕事‥


母ちゃんが作ってるのは迷路だけでは無いのだ!
(結構根に持っとる笑)


台所のかごの中で芽が出たじゃが芋
(ぶちある笑)
切って乾かしてみた。

言い訳
貰ったときには既に怪しい状態じゃった‥



乾いて
暫くしたら

ここに植え付ける予定‼

植え付けるの遅いかな〜

ま、種イモはただじゃし

収穫出来たらもうけもんと言うことで‥



こんなだった所に





作ってやったぜぇ〜口笛



小さな畑(笑)


ここが我が家の農園全体図www



玉ねぎほとんど成長せず(笑)





なんの豆だか忘れた‥




フロントガーデンから引っ越したブルーベリーは花芽が‥おねがい



お洒落な菜園目指したいけど

先ずは野菜が育たんと意味ないしwww

どうなることやら〜ウインク


ド素人の野菜作りはまだまだ続くのであります〜



おーっとバラの消毒もせんと!

忙し〜照れ


今日も読んでいただきありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。