▲この写真はイメージ図です。実際のアンナ・トゥヴさんの爆撃された家とは関係ありません。

 

この記事は、AdSenseと契約しているブログで作成したものでしたが、事情により、Amebaのブログにお引越しする事にしました。

 

* * *

 

この記事は、ウクライナ東部に住んでいたアンナ・トゥヴさんの家が、ウクライナ空軍の爆撃にあったときの体験を証言した記事をもとに作りました。

これを読むと、東ウクライナ市民(ロシア系ウクライナ人)が誰から巧撃されているのかがわかりますよ。

 

この記事は自動翻訳ソフトを使い、ロシア語から日本語に翻訳しました。和訳のおかしなところをチェックして、自然な日本語にしています。一部、意味がとりにくいところもあるかも知れませんが、ご了承下さい。

.

 

アンナ・トゥヴさんの「家族構成」を先に読むと、記事を理解しやすいです。mokuji

 

目 次 -------------------------

1. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!アンナ・トゥヴの家族構成は?
2. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!アンナ・トゥヴの告白
2-1. クリミアへ疎開
2-2. ゴルロフカに戻る
2-3. 再び爆撃
2-4. つかの間の幸せ
2-5. あの日の記憶
 (1) 再び銃撃
 (2) 救助
 (3) 病院で
2-6. 一時的な避難場所
2-7. 犯人見つかる
2-8. 国連でのスピーチ
3. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!場所の説明
4. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!東ウクライナとロシア
5. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!元記事は?
6. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!最後に

--------------------------------------------

 

 

tag01

 .

1. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!アンナ・トゥヴの家族構成は?

彼女の家族構成は以下のとおりです。

  1. アンナ・トゥヴ:母。3人の子供を生んだ
  2. ユラ:夫。
  3. カチャ:10歳の長女。
  4. ザハル:2歳の次男。
  5. ミラナ:2014年に生まれた。三女。おそらく、0~1歳の女の子。

  tag02

目次へ

 

2. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!アンナ・トゥヴの告白

▲引用元:https://by-julietbonnay.com/2021/06/seven-years-of-bombing-in-eastern-ukraine-anna-tuv-interview/
 

アンナ・トゥヴのインタビュー記事より

 

アンナ・トゥヴ "テロリスト"の告白/ドンバス出身のアンナ・トゥヴの告白。

家族が殺され、ノーベル賞候補にノミネートされました。

 

彼女はゴルロフカで砲撃の際に夫と娘を失い、後に、彼女の家を破壊し家族を殺害したウクライナ兵を見つける事になります。ウクライナは、この女性が2015年5月夫と長女とともにホルリフカの自宅の瓦礫の下に埋もれて死んでいたら、大いに助かったことでしょう。なぜなら、みんな死んでしまって、生き残りの証言者もいなかったはずだからです。

 

ウクライナの「ピースメーカー」データベースにテロリスト分離主義者として登録された35歳のアンナ・トゥヴは、それでも反戦の演説でヨーロッパ中を駆け巡っています。彼女に関する記事やレポートは、何十本も掲載されています。

 

国際連合ジュネーブ事務局パレ・デ・ナシオン」で行われた、2017年国連人権理事会の会合で、アンナがスピーチを終えると、会場が静まり返りました。

 

奇しくも、ロシアにいる私達だけが、2019年のノーベル平和賞候補であるアンナ・トゥヴのことをほとんど何も知りません。彼女はヨーロッパ勢からもこの賞の候補にノミネートされています。

 

彼女はドンバスの痛みです。世界で聞いた唯一の声です

 

イタリアの慈善団体「ヘルプ・セーブ・ザ・チルドレン」の会長であるエンニオ・ボルダート氏は、インタビューで、「一般のゴルロフカの住民が推薦されたことで、ウクライナ東部の紛争に関するメディアの報道を助けるはずだ」と述べました。

 

アンナの立候補は、ノーベル賞の規定に従って、イタリア国民議会議員のヴィト・コメンチーニ氏によって提案されたものです。アンナ・トゥヴの家族を殺した事件に関するウクライナ軍の容疑は、フランスのストラスブールで最も悪名高いものの一つとなりました。

 

アンナ・トゥーヴェは、生き残った片方の手で生まれたばかりのミラナを掘り起こしました

 

「毎朝、昨日は最悪の日だった と思いながら目が覚めます。」と、アンナ・トゥヴは話を切り出します。

 

アンナは背が低く痩せていて、失われた手の代わりにバイオニック義手を付けています。彼女の声は柔らかくて、一見したところ、彼女に目立った特徴はありません。燃えるような瞳を持つオルレアンの乙女ではないです。平凡な妻であり、母であり、平凡な女性運命はしばしば、最も平凡な者を選びます。

 

何十回、何百回と、ロシア語を知らない人たちの前で、多くの人がまったく知りたくない事について、話さなければいけませんでした。

 

彼女が今日私に話してくれるのは、

  • 家に砲弾が降り注ぐ直前に彼女が助けようとしたケージの中のオレンジ色で、キーキーと鳴く雛のこと
  • 爆撃の粉塵彼女の出血した顔に降りかかったこと
  • 鼓膜が破れ、片腕の前腕部が切断され、皮一枚で肘からぶら下がった状態でもう一方の腕で、生後わずか数週間の、生まれたばかりの娘ミラナを、もがきながら地面を掘って助けたこと
  • 恐怖で気を失ってしまった2歳の息子ザハルをもう一方の腕で抱きしめて、夫ユラと長女カチャの体半分だけが残されているのを見たこと

彼女は他の人達の前で、これらの事について数え切れないほど繰り返し証言して来ました。

 

「毎朝、昨日は最悪の日だったと確信しますと、彼女はほとんど無表情で言います。彼女はほとんど私を見ていません。私の後ろに立っている、何か見えない、体の不自由な誰かを見つめているように見えます。

 

「私はアンナ・トゥヴ、ドンバス地方の住民です。」・・・彼女はこのスピーチを暗記していました。何十回、何百回と繰り返し、歯に衣着せぬ物言いで。まるで新聞記事か怖い本の再録をするように。でないと、アンナは狂ってしまうでしょう。

 

「夫は集会に行かせてくれませんでした。」

 

「私はウクライナゴルロフカ市で生まれ育ちました。両親は鉱山労働者で、幼いころにクルスク地方からドンバス地方に連れてこられました。私は医療従事者であり、人生の大半を市立病院の外科看護師として働いてきました。

 

主人と私は、元気に暮らしていました。大きな農場に豚、鶏、菜園を経営し、小さなビジネスをしていました・・・夫は車の仕事をし、私は本業の傍ら、化粧品の販売をしていました。

 

ウクライナで起こっていることについては、まったく無関心で、テレビを見る時間すらありませんでした。集会やデモには参加しなかったし、何かのために闘うわけでもあませんでした。2014年にキエフで起きていたことは、単にもう一つの「オレンジ革命」であり、彼らはただ集会で抗議し、そのうち、やめていくだろう、と思っていました。自分たちの生活とは全く関係ないことでした

 

彼女の夫は挑発行為を恐れて、アンナをドネツク共和国の自治権を問う住民投票にも行かせませんでした。

 

「私は妊娠中授乳中で、ユラはミルクが焦げ付かないようにするため、私にニュース番組を見させてくれませんでした。」

 

 

 

 

 

 

目次へ

tag02-1

2-1. クリミアへ疎開

 

 

ドネツク、スラビャンスク......まるで別の現実のようでした。そう、彼女の家族も空を飛ぶ戦闘機を見たことがあります。しかし、それが死を運んでくる飛行機だとは思っていませんでした。

 

「そして、爆弾が私たちの街の中心部に降り注ぎ始めました。私たちは怖くなり、眠っている子供たちを車に放り込んで、クリミアに向かいました。1週間もすれば、全てが落ち着くだろう、そうすれば戻れるだろうと思っていました。夫は、農場の監督なしに長い間、農場を離れてはいけないと信じていたんです。」

 

※訳者注:「クリミア」は、クリミア半島の事。

 

 

2014年7月 ゴルロフカは破壊されました

 

この爆撃で亡くなった親子・・・最後の抱擁で我が子を救おうとして幼い娘を腕の中で抱いたまま亡くなった母娘。この写真は世界中を駆け巡り、「ゴルロフカのマドンナ(聖母)」と呼ばれています。この若く無垢な少女とその娘を殺害したのは、ウクライナ、ロシア、そして、民兵だと、状況や政治的利害によってコロコロと話が変わりました

 

▲引用元:クリスティーナ・ジュークは23歳で、娘のキラは生後10ヶ月でホルリフカで殺された。 (antimaydan.info)

 

2014年7月砲撃で亡くなったのは、母親のクリスティーナ・ジュク23歳)、そして、娘のキラ生後11カ月でした。その地獄を偶然写したカメラマン(無作為の通行人)は、古いみすぼらしいドレスを着たおばあさんが、混乱しながらも不自然に窓枠の破片を持ち、自分の家が建っていたところにある建物の穴を見て、人間離れした叫び声を出していたのを耳にした、と回想しています。

 

こちらは、クリスティーナと娘のキラがなくなったときの写真です。

注意:以下のリンク先の写真は、悲惨なものですので、見る勇気がある人だけ見てください。

 

これに関するTwitterの投稿ではこちら↓

 

参考記事:[作成中]ゴルロフカのマドンナ:ウクライナ空爆で若き母と娘に起きた悲劇とは?

 

 

私たちはドンバスに生まれ住んでいるという事実だけで、分離主義者とみなされました。その夏、空爆があちらから飛んできて、ウクライナ(軍)は私たちの近所全体を(爆弾で)焼き払い、去っていきました。隣の8つの通りで5つの家族だけが残りました。」と、アンナ・トゥヴは彼女の話を続けます。

 

※訳者注: 分離主義者とは、国内で民族的、宗教的、人種的に少数派である事から、中央政府から分かれて独立したいと考える人達の事。

 

 

 

 

 

 

「クリミアで難民になるのは嫌でした。故郷に帰りたかったです。私たちはホームレスでも浮浪者でもないです。1週間後、ユラは出て行きましたが、私と子どもたちは残りました。」

 

▲クリミア(イメージ図)

 

彼女は海辺のカフェでバーのウエイトレスとして働いていました。お金はなく、出産手当金ウクライナでしか支給されませんでしたが、ウクライナに行くのは不可能でした。10歳のカチャは3時間ごとに母親を連れてきて、小さなザハルを彼女の母親のところに抱っこして渡してあげました。

 

季節労働は終わりを告げようとしていました。夫は何度も来て、私にゴルロフカに戻るように説得しました。断れば家族はバラバラになってしまいます。子供たちは泣きながら、『お父さんのところに帰りたい』と言いました。私はそれに従いましたが、それは私達がみんなで決めたことでした。」

 

目次へ

tag02-2

 

2-2. ゴルロフカに戻る

 

▲イメージ図
引用元:gorlovka autumn - Bing images

 

 

彼らは2014年の秋にはゴルロフカに戻っていました。なぜなら、紛争当事者が署名したばかりの、ドネツクとルハンスクの停戦を定めた第一次ミンこスク議定書が、戦争に終止符を打つと確信していたからです。

 

ミンスク議定書は、2014年9月5日にウクライナ、ロシア連邦、ドネツク人民共和国、ルガンスク人民共和国が調印した、ドンバス地方における戦闘(ドンバス戦争)停止についての合意文書です。

 

これは欧州安全保障協力機構(OSCE)の援助の下、ベラルーシのミンスクで調印されました。以前から行われていたドンバス地方での戦闘停止の試みに添い、即時休戦の実施に合意しています。しかし、ドンバスでの休戦は失敗しました

 

参考URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/ミンスク議定書

 

その他の人たちも、この交渉に勇気づけられて続々とゴルロフカに戻ってきました。アンナは、3人目の子供を妊娠しました。そして、地獄が再び始まりましたtag02-3

 

目次へ

 

2-3. 再び爆撃

 

 

"彼らはあらゆる怠惰を爆撃しました。公式には「ミンスク」だから、その事については、彼らは一切、どこにも口にしませんでした。私たちは地下室を持たず、近くの通りにある友達の家に隠れ、夜は雪の中を走り、寒い地下室に座りました。その冬、子どもたちは肺炎になりました。私たちは疲れ果ててしまいました。私たちは警戒心を緩めてしまいました。恐れることに疲れ果てました。やがて、何事にも慣れるものです。毎朝、「昨日が最後の砲撃だ」と思いながら目を覚ましていました。そう信じることで、私たちは生きることができました。

 

 

 

 

目次へ

tag02-4

 

2-4. つかの間の幸せ

 

 

出産予定日の前日に妊娠届を出しました。病院内も安全とは言えませんでした。ミラナを出産し、その1時間後にまたもや砲撃が始まったので、急いで家に帰りました。彼らは民間人の標的に砲撃しました

 

彼らが学校で銃撃し始めたらどう行動するかを書いたメモをリュックサックに入れて、上の娘を登校させました。アンナは夏が待ち遠しくて、カチャを放そうとしませんでした。

 

5月21日、(娘の)カチャは11歳になりました。その5日後、彼女はこの世を去りました。

 

「彼女の誕生日を祝いました。近所の子供たちも来てくれました。そして夕方になると、また砲撃が始まりました。」とアンナは続けます。

 「私は、カチャが4年生が終わったら、せめてどこかへ出かけようと心に決めていました。」

彼女の休暇が始まるまであと1日でした。tag02-5

 

目次へ

tag-kakko1

 

2-5. あの日の記憶

(1)再び銃撃


 

▲イメージ図(破壊された学校)

 

カチャは最後の鐘を期待して、嬉しそうに学校から帰ってきました。干し草が運ばれ、それを乾燥させるために投げて、菜園に水をやり、ウクライナの偵察用ドローンが低空飛行をしていました。いつも通りの生活でした。

 

 

▲イメージ図/偵察用ドローン(ドイツ製)

引用元: Vector and Scorpion | Auterion Government Solutions (auterion-gs.com)

 

●訳者注:現在、ウクライナに提供されている偵察用ドローンは以下の通り

  • ドイツ製:ドイツの企業のQuantum Systemsが開発した監視・偵察用ドローン「Vector&Scorpion」
  • トルコ製:ハイラクタルTB2
  • 米国バイデン政権提供:米国エアロバイロンメント社製の巧撃ドローン「スイッチブレード」
  • 英国製:巧撃用軍事ドローン
  • 日本製:防衛省提供の市販品の監視・偵察用ドローン
 
ウクライナ・ロシア戦争に、日本がウクライナ側に加担・支援していると言うのは信じられません。東ウクライナ市民のウクライナ政府による無差別砲撃と殺戮を、日本政府が容認し応援しているのと同じです。

 

「慌てて逃げる間もなく、再び銃撃始まりました。私は急いで鶏の入ったかごを通りから小屋に運び、も庭に飛び出して手伝ってくれました。私は、砲弾の落ちる音が聞こえないようにするため、ユラに頼んでテレビの音をもっと大きくしてもらいました。」

 

アンナによると、大きな笛が鳴り響いたので、家に向かって走ったそうです。彼女はかろうじて敷居を乗り越え、後ろ手にドアをバタンと閉めました。何も起きませんでした。

 

▲イメージ図

 

爆弾は廊下と子供部屋の間に落ちました。アンナは爆風で外側に投げ出されました。彼女は意識を失いました。「耳元で大きな音がして、ガスの臭いで目が覚めました。埃と石灰にまみれていて、私は目が開けられませんでした。割れたガス管が私の顔の方に突き出していて、ヒューと鳴り続けていて、振り向くことも動くこともできませんでした。」

 

近所の人が、落ちてきたドアの残骸の下敷きになった彼女を助けてくれました。アンナは、近くのどこかで、ザハルが土に覆われた状態で、息を切らしているのが聞こえました。彼女は叫びながら、ユラカチャを呼びました。でも、返事がありません。

 

「冷蔵庫の近くで別の砲弾が爆発しました。どうやってザハルを逃がしたか覚えていません。は一生懸命叫んで、私の左腕を指さしていました。何が悪いのか理解できませんでした。全然、腕は痛くないのですが、私の前腕部分が一枚の皮で肘からぶら下がっているのが見えています。

 

携帯電話は水槽に水没しました。水槽のガラスは割れてしまい、周りのものはすべて水浸しになりました。2回目の爆発で、アンナは2人の子供と一緒に家の中に閉じ込められました。ザハルのタイツで腕に包帯を巻いて、彼女はミラナを掘り起こしました。「ザハルは血まみれの裸足で破片の上を駆け抜けたので、落ち着かせるために彼を強く抱きしめなければならず、カチャユラを探しに行く事ができませんでした。今できることはそれしかありませんでした。」

 

 

 

 

 

目次へ

tag-kakko2

 

(2)救助

彼女は、彼女達の元へやって来た男性救助者の一人が、大声で叫ぶのを聞きました。

 

─「子供だ、子供だ

 

アンナは、男性救助者が発見した子供がカチャである事を確信しました。そして、彼女は意識を失っていました。しかし、救助隊員はチョークのように顔面蒼白でした。

 

「そして、カチャの胴体の半分しかないのが見えました。その近くにはユラが横たわっていましたが、顔が石膏ブロックの上にうつ伏せになっていて、腕と足がありませんでした。彼は家の玄関先でバラバラに引き裂かれていたのです。」

 

夫と娘のカチャを亡くして、アンナ心神喪失状態になり生きていく気力を失いました。

 

その日亡くなったのは、アンナ・トゥヴの家族だけではありません。2015年5月26日、ウクライナ軍による砲撃で、ゴルロフカではさらに5人の市民が死亡しました。一晩中、市内の救急車はけたたましいサイレンを鳴らし続け、負傷者を乗せて病院へと搬送していました。

 

目次へ

tag-kakko3

 

(3)病院で

 

アンナは、幼い子供たちを置いて病院に行くことを拒みました。彼らは別々の建物に入れられました。腕の切断手術のあと意識を取り戻し、彼女は「下の階の赤ん坊(ミラナ)のところに連れていってほしい」と懇願しました。

 

「私は7階にいたのですが、もしここで地雷が爆発したら、子どもたちを助けるためにできることは何もないと思いました。何もできない。私はこのビルで働いていました。隅々まで知り尽くしている私だけが、子供たちを救うことができると思いました。

 

ミラナ散弾でズタズタになり、ザハルは舌が出なくなり、肩や背中に鉄の破片がささりハリネズミのようになってしまいました。少年は話し方を忘れてしまったように見えました。彼は頭から離れていって夢遊病者のようでした。後に彼は、そのショックから自閉症と診断されました。

 

アンナ生きる気力がありませんでした。イギリス人記者グラハム・フィリップスは、彼女を決して死なせませんでした。彼はいつも彼女の部屋の近くにいて、戦争の記録を残していたのです。tag02-6

 

目次へ

 

2-6. 一時的な避難場所

葬儀の後、人道支援大隊「エンジェル」が私と子供たちをドネツクに連れて行ってくれました。彼らは、ヨーロッパに出稼ぎに行った船員のアパートに泊めてくれたんです。大家さんはこう言いました─『生活が苦しい人が来たら、私の鍵を渡しなさい』と。」

 

▲イメージ図

引用元:Однокомнатная на Гринкевича(ドネツィク)– 2022年 最新料金 (booking.com)

 

そのアパートは彼女と子供たちの一時的な避難場所になりました。何カ月もの間、そこは安全な場所でした。彼らは様々な病院へ連れて行かれ、ザハルの精神的なリハビリを試みました。

 

アンナロシアサンクトペテルブルクで初めて義肢を手に入れました。動く牽引式の義肢です。断端ダンタンがまだ形成されていなかったので、すぐにバイオニック義肢を作ることはできませんでした。

 

ヨーロッパ人たちが手術代を払う用意があると主張したため、彼女は1年間、海外に行くことができませんでした。しかし、パスポートを取得できたのはキエフだけで、そこでアンナは分離主義者とみなされ、爆撃で負傷しておらず、家族を失ったのではなくて、DNR(ドネツク人民共和国)市民軍の看護師であると主張することで、「ピースメーカー」データベースにさえ登録されました。

 

 

 

 

目次へ

tag02-7

 

2-7. 犯人見つかる

そう、この間、彼女は夫とカチャを殺した犯人を見つけました。架空のキエフではなく、ウクライナ将校具体的な名前と階級が分かったのです。ロシア連邦調査委員会DNRの法執行機関によって調査されました。

 

 

 

同機関によると、ゴルロフカへの砲撃は、ウクライナ軍(テルノピル)の第44独立砲兵旅団の第1榴弾砲リュウダンホウ大隊の司令官であるヴィクトル・ユシュコ中佐が命じたものでした。この部隊はウクライナ軍 第44独立砲兵旅団に所属し、その指揮官はオレグ・リソヴォイ大佐でした。民間人への射撃を命じたのは彼でしたユシュコはそれを実行した人物です。

 

きっと、彼らもどこかに家族がいるのだろう......。ドンバスへの出張から戻ると、彼らは子供や妻にキスをするのだ。生きている人間ではなく、魂のないロボットでもなく、機械でもない。

 

どうすれば、彼らは自分を許すことができるのでしょうか? 彼らは、自分がしたことをどのように正当化するのでしょうか?

 

「彼らは、私たちの中に民兵がいないことをよく知っていました偵察用ドローンが私たちの地域を飛行した後、ここに普通の住宅があることを確認してから、砲撃が行われたからです。」

ドネツクの社会活動家は、弁護士のダミアン・ヴェギエと共に、調査資料とアンナのビデオ証言を、フランスのストラスブールに送りました。欧州人権裁判所はそれらを受理しました。アンナのケース番号は、ECHR No.56288/15ですが、こうした訴訟や上訴は何十、何百とあります...。そして、ウクライナ政府を非難することは、今日の政治的アジェンダに沿うものではありません。

ゴルロフカの友人は、一度に3人の子供を殺されたから、私はまだましよ。」とアンナは苦笑します。

愛する人たちの思い出のために これから彼女にできることは話すことだけでした。tag02-8

 

目次へ

 

2-8. 国連でのスピーチ

検察側証人

 

イタリア、サンマリノ、ドイツ、フランス、スイス...。世界も真っ二つに分かれています

  • 一方は、彼女の話を取材した人権活動家ジャーナリストたちで、彼らはその歴史を記事にしました。
  • もう一方は、現実が本当はどうなっているのか、この戦争で誰が「責められるべき」なのかを正確に「知っている」、栄養を十分に摂取した公務員職員たちで、ドンバス地方で起こっていることに対する彼らの態度を変えることは、いまだに信じられないほど難しいです。

アンナが本物の政治家だったら、彼女の主張にどんなに説得力があっても、これらの政治家たちは彼女を聞く耳すら持たないでしょう。

しかし、それはそれとして、彼女はごく平凡な女性でした。ある日、爆発が起こり、平凡な生活が一変したのです。菜園、ニワトリ、長女のもうすぐやってくる長期休暇、一番下の子の時間決めで与える食事...。

「前回のジュネーブの国連でのスピーチでは、ウクライナなどさまざまな国からスピーカーが来ていました。彼らの代表はアメリカに住んでいる女性でした。彼女は、ロシア軍がドンバス地方に入り、ウクライナ軍は、子どもたちではなく、分離主義者の居住していない家や施設を砲撃していると、出席者を説得していました。

しかし、私には 写真や証拠私の家族や知人が亡くなった証拠弾道検査のデータ砲弾がどちらから飛んできたのか、などの揺るぎない証拠がありますこの女性は私に反論できるものは何一つ持っていませんでした。なぜなら、彼女は五体満足で元気でやっていたからです。

国連の聴衆は初めて沈黙しました。スピーチの後、(私の話がとてもわかりやすく、説得力があったので、)アンナへの質問は一つもありませんでした。

フランス人は取材を行い、彼らのメディアでアンナ・トゥヴの悲劇を語りイタリア人街頭抗議行動を行い、ペトロ・ポロシェンコとウクライナの国軍を初めて裁判にかけテロリストとして認定するよう要求し、ドイツの国会議員有権者に恐ろしい真実を伝えると約束しました......」。

 

ペトロ・ポロシェンコとは?

 

ポロシェンコ(1965年9月26日~)は、ウクライナの実業家、政治家。 第5代大統領。ウクライナ有数の富豪。

 

2014年にヤヌコーヴィチ政権を崩壊させたウクライナ反政府デモでは、デモを財政面で支援したとも報じられました。その後、2014年5月に行われた大統領選挙に出馬し、1回目の投票で54%超えの票を獲得して、第5代ウクライナ大統領に選出されました。2019年の大統領選挙では落選し、1期で大統領を退任しました。

 

参考URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/ペトロ・ポロシェンコ

 

小柄でか弱い女性アンナは、大声を出すロシアの政治家ではありませんが、血を流す祖国の真実でヨーロッパの情報封鎖を破ったのです

 

アンナのヴェローナでの講演の後、ペトロ・ポロシェンコイタリア名誉市民の称号を剥奪されました

 

「何千人もの同胞が、今起こっていることについて、ソーシャルメディアを通じて私に手紙を寄せてくれています。戦争は、まだ終わっていません。平和は存在しません。もちろん、西側やキエフの多くの人々は、平和を好みません。私はいつも脅迫を受けています。最初は、私がウクライナ国民であるため、海外に渡航するのは非常に難しく、私が国外に出ないようにされました。」

 

2018年末になってようやく、ロシア語を母国語とする私は、ロシアの市民権を取得することができました。そのためには、私の両親がクルスク地方の出身であること、そして私にはその権利があることを証明しなければなりませんでした。私のロシアの旧姓はゴロヴィナです。しかし、ロシアの役人に何かを納得させるのは、信じられないほど難しいことでした。国会の代議士たちでさえ、私のために立ち上がってくれたのですが。」

 

 .

 

 

 

 

目次へ

tag03

 

3. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!場所の説明..

3-1. ドンバス地方

 

ドンバス(ウクライナ語では「Донба́с」、ロシア語では「 Донба́сс」と書く)は、ウクライナの東南部に位置する地方です。ウクライナのドネツィク州ルハーンシク州を指します、ドンバス地方はウクライナ国土面積の10%を占めています。

 

参考URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/ドンバス地方

 

目次へ

 

4. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!東ウクライナとロシア

東ウクライナは、もともとソ連領でした。そのため、東ウクライナに住んでいる人々の多くがロシア語を話します。そんなロシアの言葉を、東ウクライナの人たちが自由に話したいと思うのは自然なことであり、彼らが独立して、祖国ロシアに併合されたいと思うのも自然な事です。

 

ちなみに、州ごとのロシア語を話す人口比率でいうと、ドネツク: 74.9%、ルハンシク: 68.8%、ハルキウ: 44.3%、キエフ: 7.2% となります。

ウクライナ政府にとって、東ウクライナの工業がウクライナの経済を牽引してきた事を考えると、東ウクライナの人々がウクライナから離れ独立するのは国の経済への大打撃を意味します。そして、西側よりのキエフにとっては、東ウクライナが独立しロシアに併合されるのは屈辱以外の何物でもありません。当然、ウクライナ政府は東ウクライナ市民がウクライナから独立するのをやめさせたいと考えました。

 

そして、この背後には、アメリカとNATOが実はいます。アメリカとNATOは、ロシアのプーチン大統領を失墜させ、ロシアの資源を奪うために、ウクライナを利用してウクライナ戦争を引き起こしました。彼らのやり方は、ウクライナ軍の兵士たちを訓練し、彼らに同じ国である東ウクライナの市民を無差別巧撃させて虐殺し、ロシア軍を引きずり込むことで、ウクライナ戦争を勃発させるやり方でした。そして、その戦争を泥沼化し、ロシアの経済に打撃を与え、ロシアの資源をも盗もうとしているのが、アメリカ・NATOの目論見なのです。アメリカ・NATOは、ロシアの資源を奪えば、世界を掌握できると考えています。なぜなら、国土が世界で最も大きく世界の中心であるからです。

 

なので、彼らには、最初から平和的な解決策を選ぶことはこれっぽっちも考えていません。あくまで、残虐に東ウクライナ市民に対して砲撃する事で、ロシアを戦争に引きずり込むのです。

 

目次へ

tag05

 

5. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!元記事は?

 

元記事はこちらです。↓

 

目次へ

tag06

 

6. ウクライナ軍がゴルロフカを爆撃!最後に

ウクライナにかぎらず、どんな戦争や事件、新型567パンデミックでさえも、被害者の声を良く聞いて、良く読んでみると、その真実が見えてきます。
 
真実の情報が提供されているのにも関わらず、それをあえて見ようとせず、意識的に、嘘の情報を選び信じようとする者は、愚か者です。
 
特に、ウクライナの被害者の人たちの声やそれに関する記事はロシア語が多く、ロシア語は難解であり、読んで理解できる人が少ないというのも、彼らの発する情報を未だに知らない人が多い理由だと言えます。
 

このアンナの証言を読んだら、それだけで、全てに結論を出すことはできませんが、ドンバスの地域の住民たちに攻撃をしかけたのはロシアではなく、ウクライナ軍だと言うことがわかってきます。

 

参考になる書籍では、馬渕睦夫の書いた本「ウクライナ紛争 歴史は繰り返す」がお勧めです。

 

 

アンナが、少しでも苦しかった日々の事を忘れ、今の幸せを意識できるように祈ります。

 

 

 

 

目次へ

 

 

 

Google Adsenseと契約して、アフィリエイトブログを運営している人もいるかと思いますが、このGoogle Adsenseと契約すると、様々な規則に縛られることになります。

 

それは正しくビジネスがやれるようにする、と言う決まり事もあるのですが、そこから逸脱して、DSがしている犯罪が、ブロガーの暴露記事によって、世間にバレてしまうのを防ぐためのルールもあります。

 

これは非常に悪質です。企業ごと、DSの犯罪に加担しているのですから。

要は、DSの組織の中にGoogleがどっぷりと浸かっている、と言うのが正しい言い方なのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

  東ウクライナの戦争に関する記事を検閲している?

 

この間、Adsenseのルールを確認しているとこういうのがありました。

 

東ウクライナの戦争について、一般に報道されている真実に反する、または、誤解を生むような間違った情報を記事にした場合、そのブログの運営者に対するアフィリエイト報酬の支払いを停止する。

というものでした。まあ、文字一句はっきりと同じではありませんが、だいたいこういう感じの内容でした。

 

これは、東ウクライナの戦争に関する記事を検閲している事になります。

 

 

東ウクライナの戦争について日本でテレビや新聞で報道されている内容は、全てアメリカからの情報の垂れ流しです。

 

そして、その内容は真実とは正反対のものです。

 

なので、「一般に報道されている真実である報道」に反する記事と言うのは、嘘の報道を暴こうとしている真実の情報を伝える記事ですね。

 

これを取り締まる、または、検閲して、違反しているものにはペナルティーを課す、と言うのは犯罪を養護していることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  権力者に騙され続ける大衆

 

しかし、それに誰も疑問を持たない。

 

また、この嘘だらけのニュースを鵜呑みにして信じ込んでいる大半の人々

 

頑として真実の情報に耳を傾けず、自ら頑なに嘘を信じ続ける愚かさ、これほど救われないものはないです。

 

どんな嘘でも、様々な情報を比較しつなげていくと、真実と言うのが見えてくるものです。

 

真実を知るもの、発見した人は、声を大にしてその情報を拡散しなくてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

この記事は、新型567ウイルスパンデミックが始まり、とどまるところをしらず、今年に入り、新型567枠沈接種キャンペーンが政府により進められていた頃に書いた内容です。

記事は、別のサイトで書きましたが、それをこちらAmebloに引っ越しました。

 

最近では、新型567ウイルスはだんだんと収まってきていますが、それはおそらく、製薬会社が作成しているmRNA型枠沈の副作用、中身の有害な成分が、全て科学者により明るみになり、これ以上、人の命を奪ってしまうような人体に有害な注射を「ワクチン」と称して、人々に接種させていくことが無理になってきたからではないでしょうか?

 

この記事では、肝心なそのウイルスが実は存在しない可能性がある、と言うところに焦点を当てています。

 

そこで、新型567ウイルスが本当に存在するのかどうか、政府機関に問い合わせた人の報告内容を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新型567ウイルスの存在を証明する文書の開示請求

 

はい、皆さん、もうぶっちゃけダイレクトに言いますと、令和3年6月27日に、新型567ウイルスの存在を証明する文書の開示請求を国立感染症研究所にした人がいます。

 

実は、このような開示請求をしたのは、一人だけではなく、何人もいるようです。

ここではその一例を紹介しています。

 

以下の図がその回答なんですけど。

 

 

回答は行政文書不開示決定通知書によるものです。

 

不開示決定した行政文書は、次のものなんですけど

  1. 新型567ウイルスの存在を証明する科学的根拠、論文等
  2. PCR陽性判定の無症状者が、他者に新型567ウイルスを感染させるという科学的根拠、論文等
  3. マスクの着用が新型567ウイルスの感染防止に効果があるという科学的根拠、論文等
  4. 新型567ウイルス枠沈が治験も終わってなく、安全、有効性も確率していない中、国民に接種させる科学的根拠、論文等

これらの文書を国際感染症研究所が保有せず、開示できないのであれば、そこからわかる事は何でしょうか?

 

それは・・・

  1. 新型567ウイルスが存在する事は未だ証明されていない
    1. つまり、新型567ウイルスは存在するかどうかがわからない。
    2. 新型567ウイルスに感染したかどうかを検査して陽性になったと言うテレビの報道「感染者数」ですが、これは、感染者の数ではなく、PCR検査で陽性になった人の数ということです。
  2. PCR検査で陽性が出た人でも、無症状な場合は他者には感染しない、という事が言えます。
    日本ではPCR検査のCt値を非常に高くしているため、検査の感度が非常に高くなっているため、何でも反応して陽性になり安くなる仕組みです。例えば、インフルエンザでもその他の病気のウイルスでも。だから、PCR検査陽性者数 新型567の感染者ではない、ということです。しかし、マスコミや政府は、これを「感染者数」と言ってるから大きな誤解を作り出しているわけです。

    これについては、2020年12月2日に開かれた「地方創生及び消費者問題に関する特別委員会」で、日本維新の会の柳ヶ瀬裕文議員が、佐原康之・厚生労働省大臣官房にした質問とその回答を見ると、その実態が良くわかります。

    柳ヶ瀬氏
    ─「PCR検査で陽性の人に感染力があるとはいえないということでしょうか?

    佐原康之氏
    ─「PCR検査の陽性判定=ウィルスの感染性の証明ということでは無いということでございます」

    つまり、PCR検査の陽性判定数=新型567ウイルス感染者数とするのは科学的根拠がない、ということになります。

    PCR検査で陽性になっても、なんのウイルスに、または、なんの菌に感染したのかはわかりまん。また、偽陽性の人も陽性者の中には含まれますので、陽性者の数は不正確な数値です。
     
  3. ウイルスのマスクの網の目の大きさを比較すると一目瞭然です。
    1. ウイルスの大きさは0.1μm
    2. スギ花粉は 20μm
    3. マスクの網の目の大きさは10~100μm

      ウイルスが軟式の野球のボールくらいの大きさだとすると,マスクの網み目の隙間は 3 メートルくらいで、素通りしてしまうということです。
      マスクの穴よりもウイルスのほうが遥かに小さく、ウイルスがマスクを素通りするのでマスクは意味がないです。これは、小学生でもわかるけど。

      逆に、マスクをしてると酸欠になるし、マスクの内側は湿度が高くなり、外からマスクに付着した飛沫から細菌・ウイルスが網の目から侵入し、口からの細菌と一緒にマスクの内側で繁殖していきます。繁殖したウイルスや最近は、口や鼻から再び体内に侵入して、病気になる原因になります。

      マスクは仕事場などで着けると一日中つけているのが普通です。その間、ずっとマスクの外側にウイルスや細菌がくっついた状態が続くのです。誰もマスクを5分おきに交換する人はいないので、どんどんマスクの外側からそれらの菌が内側に侵入し、培養されていくわけですね。なので、マスクのせいで逆に病気になりやすくなるわけです。
       
    4. 特に子供には最悪の環境。マスクのせいで脳が酸欠になるので、脳の発育が遅れてしまいます。
       
  4. つまり、新型567ウイルス枠沈が治験も終わってなくて、その安全性も確認されていないので、実際は安全ではないと言うことです。
    市民に、治験が終了していない枠沈を接種させる妥当な科学的な理由はありません。
 

こういう事が、行政文書の不開示決定通知でわかります。

 

 

 

 

 

 

 

  国立感染症研究序が新型コロナウイルスの分離に成功したと言ってるが…

 

国立感染症研究所が提出した新型567の分離データはどうなったか?

以前、国立感染症研究序のホームページが以下になりますが、

https://www.niid.go.jp/niid/ja/multimedia/9368-2019-ncov.html

このページで、「国立汗仙症研究序で分離に成功した新型567ウイルスの電子顕微鏡写真」という記事が掲載されています。しかも、分離に成功した新型567ウイルスの電子顕微鏡写真まで載せています。↓

 

 

▲引用元:https://www.niid.go.jp/niid/ja/multimedia/9368-2019-ncov.html

 

 

そして、国立感染研究所がそのデータを米国生物工学情報センター(NCBI)[footnote]米国生物光学情報センターは、ウィルスのDNA管理において最高権威になります。[/footnote]にアップロードしたんですが、その後、同センターでは「Record Removed」(撤回された)と説明しています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/

何故、NCBIは国立感染研究所がアップロードしたデータを削除したのでしょうか?その理由を推測してみました・・・。

  1. このウイルスの電子顕微鏡写真が捏造されたものか?
  2. 同ウイルスが存在しないのに、分離に成功したと言ったからか?
  3. 分離に成功したと思ったが、実はそれが間違っていたからか?
  4. 米国は日本に分離成功の成果を出してほしくなかったからか?
  5. 分離に成功したことにより、新薬が開発されると、各製薬会社のワクチンが世界各国に売れなくなるからか?

などが可能性としてあります。

 

政府機関が、ウイルスの存在を証明できる科学的な文書を提供できないのですから、おそらく、2番あたりが正解かも知れません。

 

 

米国疾病予防管理センター(CDC)の公式発表は、「新型567ウィルスの標本はありません。病原性も証明されていません。」としています。

https://www.cdc.gov/

この情報は2020年12月1日まで有効とのことなので、その後、何か変化があるかもしれません。

 

 

国立生物工学情報センターがコロナウイルスのゲノム配列データを公開?

 

調べてみると、以下のような記事もありました。

NIH STRIDESの成果として: 米・国立生物工学情報センターのコロナウイルスゲノム配列データセットをAWS上で公開
https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/taking-covid-strides-national-center-biotechnology-information-coronavirus-genomic-data-available-aws/

 

ここでAWS上で公開されている新型567ウイルスのゲノム配列は、どこからやってきたものなのでしょうか?存在しないものを公開することはできませんが、果たして、これは人工的にアメリカで製造していた新型567ウイルスの遺伝子なのでしょうか?そうかも知れませんね。

記事を読むと、以下のように書いてあります。

 

コロナウイルスゲノム配列データセット は、研究者が提出した次世代シーケンスのデータ(元のファイル形式)と、米・国立医学図書館 (National Library of Medicine : NLM) で NCBI によってホストされる SRA プロセスのシーケンスデータ(ETLファイルフォーマット)の集合体です。このデータセットは、NIH Science and Technology Research Infrastructure for Discovery,Experiments,and Sustainability (STRIDES) Initiative の一部です。

 

NIHとは、アメリカ国立衛生研究所のことです。つまり、NIHがこのデータを所持していて、その公開にアメリカ国立生物工学情報センターが一役かっている、ということですね。これは、DSが支持し製造されてた人工新型567ウイルスのことでしょう。

 

このデータを公開する目的は、世界各国で新型567の患者から分離されたウイルスの遺伝子と、AWS上で公開されている大本のウイルスの遺伝子を比較して、その遺伝子がどのように変化しているのかを調べると言うことです。これを調べることで変異体の変化の仕方をみるのでしょう。

 

 

 

  PCR検査が新型567ウイルスを検出できるか?

 

2020年11月30日開催の東京都日野市議会で、池田利恵氏が

 

─「PCR検査が新型567ウィルスを検出している科学論文はありますか?新型567ウィルスの存在を証明する科学論文がありますか?2つのエビデンスを出してください」

 

と質疑したところ、健康福祉部長は、

 

─「国や関係機関にも問い合わせておりますが、探すことが出来ておりません」

 

と回答しました。その理由は、PCR検査は不正確な検査方法なので、それで新型567ウイルスに感染したかどうかはわからない、と考えられます。

 

 

 

 

 

 

  新型567ウイルスは現在まで分離同定されたのか?

 

新型567ウイルスは現在まで分離同定されていません。分離同定とは、様々なウイルスや細菌がある中、新型567の感染症の原因が新型567ウイルスが原因だと証明することです。

この新型567ウイルスは武漢から発生したと言われていますが、当時の武漢でどうやって新型567のウイルスが確認されたのか、果たして確認されなかったのか…が問題です。

 

参考にできる記事は、以下になります。

【記事】新型コロナウイルス その34 コッホの4原則
http://www.hikawadainaikaclinic.com/info07txt107.htm]

 

この記事によると、コッホは1874年に初めて炭疽菌を発見した人です。同じ方法で結核菌やコレラ菌も発見しました。当時は、まだ電子顕微鏡が発明されておらず、ウイルスの存在が知られていませんでした。

 

コッホは、

  • 炭疽菌を分離培養する
  • それを動物に接種して、その動物に炭疽を引き起こす
  • その動物の病巣部から、炭疽菌が分離できることを証明する

と言うことをしたわけですね。

そして、コッホは以下のような原則を導き出しました。

  1. ある病気には一定の微生物が見いだされる事
  2. その微生物を分離できること
  3. 分離した微生物を感受性のある動物に感染させて同じ病気を起こせる事
  4. 感染させた動物の病巣部から同じ微生物が分離される事

2020年1月7日に「Nature」に掲載され、今回のコロナ騒動のもとになった中国の論文があります。
その論文のタイトルは、

 

A New Coronavirus Associated with Human Respiratory Disease in China

中国におけるヒト呼吸器疾患に関連する新しいコロナウイルス

https://www.nature.com/articles/s41586-020-2008-3

 

というものです。

 

この論文で、中国で、新型567ウイルスに最初に感染した中国人男性のことが書かれています。

 

患者は既往歴のない41歳の男性で、2019年12月20日に発症し、26日に武漢中央病院に入院しました。

この記事「新型コロナウイルス その34 コッホの4原則」で、中国の論文の内容でおかしい点を指摘してますが、それを読むとこの論文の主張が嘘である、と言うことがわかります。

 

中国の論文でおかしな点は、以下になります。

  • この論文に「コッホの4原則」の1がない
  • 原因ウイルスがBALF中にいると言うだけで、何のウイルスを遺伝子解析したのかが書かれていません。
  • その後、抗生物質、抗ウイルス薬、グルココルチコイド(副腎皮質ホルモン)などが投与されましたが、3日目にはICUに入り、6日目には別の病院に搬送され、その後の経過は何も書かれていません。
  • BALFは通常50mlほどの生理食塩水で行いますが、どのように処理して200μlを取り出したかのか書かれていません。
  • その2週間後、WHOが何故この患者感染をCovid-19の原因に指定したのかもよく分かりません。しかし、新型567ウイルスの感染は世界に広がっていきました。
  • 歴史上、新型567のような病原体の存在しない感染症はない。

よって、この論文は嘘である、または、嘘ではないが、実際にやったことが分離・同定の正しいやり方に沿っていなかった、と言えます。
 

ということは、新型567ウイルスが存在するという証明はされておらず、ウイルスの存在証明がないまま感染症だけが中国から世界へと蔓延していった、ということを意味しています。

 

そして、新型567ウイルスの有無が不明なまま、WHOが分離同定されていない存在するかもわからない「ウイルス」をCovid-19の原因であると主張・認定し、その主張が世界中に広がっていきパンデミックが拡大していきました。

 

しかし、実際は、DSが人工的に製造した研究株(Covid-19ウイルス)を意図的に武漢に撒いて、世界中に拡散するように仕向けたことを隠すための、嘘のシナリオだったわけです。

 

 

  参考記事

 

この記事は、以下の記事を参考にさせて頂きました。

https://blog.apparel-web.com/theme/creator/author/seri-emi/e08f2645-b33d-45ee-a0e0-988931f0e7e6

 

 

 

  最後に

 

新型567ウイルスの分離同定はされていない、ということはわかりましたが、実際には、人工的に作られた新型567ウイルスは存在すると言われています。

 

新型567ウイルスの枠沈の複作用について警告を発している医師たちの発言を読むと、新型567ウイルスは、感染力は強いが致死性は低いとのことです。ですので、あまり恐れる必要はありません。

 

早まって枠沈を打たないようにしてくださいね。自分の免疫を高くするように努めてください。

 

 

 

 

 

 

 

人の「笑い声」を3Dプリントして宇宙に放つプロジェクト、2017年1月始動

人の笑い声を3Dプリントして宇宙に放つプロジェクトがあるらしいですが、このために、まずは人々にその笑い声を3Dプリント化してもらおうと、アプリを作成してダウンロードできるようにしたのです。

 

http://wired.jp/2016/12/14/laugh-eyal-project/

その記事日本語版

 

http://www.wired.co.uk/article/laugh-eyal-project

英語版の記事

 

3Dプリントで有名なアーティストのサイトがこちらです

http://www.laugh.ai/#intro

 

ここでそのソフトがダウンロード出来ます。

 

そして、実際に二回、自分の笑い声を3D化してみました。

 

一回目がこれ

間を創る小さい小刻みな笑い声だとこんな感じになります。

 

 

そして、小刻みな笑い声から大きい連続した笑い声にすると、こんな感じになりました。

 

このアプリは録音できる時間が短すぎて、この黒い石のような塊の周囲全体に模様が創れませんでした。

アプリ製作者に、録音時間の設定画面を作って欲しいですね。

 

このアプリを二回使ってみた感想は、笑い声を作ろうと一生懸命になり、その結果笑ったお陰で幸福感がますので、健康と精神面に非常に良いと思いました。

 

ただ、笑い声とこの3D画像との関係性が今ひとつ良くわかりません。

 

また、3D画像が美しいのと笑い声の面白さやユニークさとはあまり関係が無いようです。

 

なので、この3D画像を楽しむ方法は、人の笑い声がどんな風に3D化されるのかその過程をみて楽しむことで、あとは、その人の笑い声を聞くことで自分も笑ってるというのもいいですね。

 

これを世界中に広げると、少しは世の中が平和な方向に行くでしょうか?

 

これだけでは不十分でしょうが、いろんなことをいろんな方面からしていって私たちの社会が変わっていくといいですね。

 

 

 

人工知能が未来の社会をどう変えるのか?弥勒菩薩ラエルは楽園主義の到来を預言

 

 

最近、10年後には仕事の量が今の半分にまで減ってくるということが良く言われています。この人工知能とは一体どんなものなのでしょうか?

 

 

しかし、テクノロジーが発展すればするほど、人間が物理的に行う仕事はどんどん無くなっていき、オックスフォード大学の調べでは、現在人間が行っている47%の仕事20年以内に機械によって代行されビル・ゲイツも人々にしっかりと来るべき未来を意識するようにと警告しています。

引用元:http://lrandcom.com/automation

 

人工知能がどんなことができるのかというのは、例えば、Google CEOのラリー・ペイジの説明では、ゲームをプレーして自分で勝手にプレーの仕方を覚え、しかも、人間よりもより良い成績でゲームで勝てるようになるらしいです。

 

AlpaGoがプロ囲碁棋士に初めて勝った!

Google DeepMindグーグル・ディープマインドはイギリスの人工知能企業である。2010年にDeepMind Technologiesとして起業された。2014年にGoogleによって買収された際に現在の社名に改称された。Google DeepMindは、人間と似たようなやり方でどのようにビデオゲームをプレーするかを学ぶニューラルネットワークを作成している。また、従来的なチューリング機械のように外部記憶装置にアクセスできるニューラルネットワークを作成しており、これによって人間の脳の短期記憶を模倣できるのではないかと期待されている。Google DeepMindは、開発したプログラムAlphaGoが人間のプロ囲碁棋士を初めて破ったことで2016年に大ニュースとなった。』

(WikePedia、ウィキペディアより)

 

 

Google's Deep Mind Explained! - Self Learning A.I.
グーグルのディープ・マインドのことが良くわかる!

 

 

AlpaGoとの対局シーン
(▲)この囲碁の対局で人工知能が人間のように学び考える事ができることをはじめて世界中にみせてくれました。

 

そして、このニュースは人工知能の専門家たちに非常に大きなショックを与えてしまったのです。彼らはこのような飛躍的な出来事は少なくとも10年後の未来に起きる事だと思っていたのです
 

(▲)将棋の対局

 

 

AlphaGOは、人間の脳が行う学習プロセスをニューラルネットワークで強化された学習方法で同じように学習することができるそうです。(その仕組については私も良くわかりませんが・・・)しかも、その学習速度は人間のそれを遥かに超えていて、人間の能力以上に高いレベルに達することが可能です。

 

 

プロ棋士のAlphaGoと対戦した感想
AlphaGoと対局したイ・セドル囲碁棋士の感想の中で最も心に残るものは・・・

【質問】今回の五対局を通じて囲碁に対する理解がどのように変わったのか。

【回答】”(イ・セドル)囲碁に対する理解よりは人間の創造力や囲碁格言などに対して少し疑問を感じたAlphaGoが打つ手法等を見て、果たして私たちが既に知っていた事が本当に正しいのか、そのような疑問は持った。今後もう少し研究をしてみなければならないようだ。”
【私の意見】
 
このイ・セドルの感想を読んで、AlphaGoの打つ囲碁の手法は人間には想定外のような事もあり、それもあって最初はAlphaGoの打ち方に戸惑いながら打つので勝ちにくい・・・と言うこともあると感じました。

例えば、日本のDeepZenGoと趙治勲名誉名人が対局した時、解説員が、「DeepZenGoは定石のことは何も知らない」と話していました。要は多くのデータから自分で勝手に学んでいったという事でしょう。あと、DeepZenGoの場合最初に人間が手を加えたところがあるため、それが原因で打ち方に癖があるとも話していました。

打ち方をみると定石通りに打つところが殆どだと思います。たまに、観たことない打ち方をする時があると解説員の方が話していて、あれ?と思いますが、それも後になると好手になっていたり・・・・

趙治勲は対局の途中で何度もぼやいていました・・・名人が・・・。。

だから、「私たちが既に知っていた事が本当に正しいのか」という言葉が出てくるのでしょう。

 

AlphaGoの仕組みとその凄さを分析すると・・・

AlphaGoの仕組み→http://www.slideshare.net/yuk1yoshida/alphago-61311712

 

興味のある方は、AlphaGoの仕組みをスライドで観てください。これをみたら、道理でAlphaGoは人間よりも強くなれるはずだと理解出来ます。しかし、その教師は何かと言うと、人間の打った何万もの盤面なのです。 例えば、上のリンク先のスライドから一部を抜粋するとこんなことが書いてある

 

ポリシーネットワークPθの教師あり学習6〜9段による16万棋譜(35.4%がハンデ戦)から(パスを除く) 2940万盤面とその時に指した手を抽出 ・2940万からテスト用に100万を除いた2840万盤面に、8通りの対称性を加味して(2億2720万)訓練データとする ・特徴抽出は事前にやっておく ・3.4億回( X 16盤面)の訓練を50GPUで3週間実施 ポリシーネットワークPの強化学習 ・学習したポリシーネットワークどうしを対戦させてさらに強化

こんなこと、人間には出来ませんよね・・・

しかし、人工知能はこれを短期間でやってのけるんです。疲れ知らず、食べる必要もない。夜通し囲碁をやってのけるんです。6段から9段の16万棋譜から2940万盤面とその指した手を分析しその有効打を分析し、それを強い手からランク付けもする。。。そりゃ、プロの棋士名人や9段にも勝てるようになるでしょう。

 

・・・続く

 

 

引用元:人工知能が未来の社会をどう変えるか。弥勒菩薩ラエルは楽園主義の到来を預言

弥勒菩薩ラエルが他の人が作った写真から選んだものをみてたらこんなのがありました・・・

 

 

Work hard in silence; let success make the noise.

黙々と仕事をして、成功した時に騒ぎましょう。

 

何かに集中するのってとってもいいですよね。

私は時間が経過するのも忘れ、周囲の雑音もすべて

消えてしまうくらい集中します。

 

私が自分のイメージで違うバージョンの画像を作ってみました。

 

黙々と仕事をする時の心境とは

このような田舎の川辺で霧がかかったところにいる

心境なのですね。こっちの方が私にはぴったり

 

上の写真は外国のアメリカ?かな

のイメージということですね。

 

霧がかかっていると全ての音の波動をかき消しますから

これも静けさを感じますね。

 

教育や環境が違えば、イメージの仕方も変わります。

 

 

 

 

ラエルはこの画像でこんなことを考えてたのでしょうか・・・

 

「私たちの創造者である宇宙人エロヒム迎えるため

黙々と仕事をして

彼らが地球に来る時に騒ぎましょう」

 

 

では、また・・・

 

 

 

 

 

最近、電位治療器を購入して、それで毎晩かけて寝るようにすると、体の調子がよくなってきjました。それで、普段通っている整骨院に一回行かなかったんです。行くのを忘れてしまって、忘れるぐらい調子がいいんだと思いました。

 

次のときに整骨院に行ったら、先生がマッサージをされて、久しぶりにいすに座ってくださいといわれて、私はそこまで悪くはないと思うのだけどな・・・と思いました。

 

で、先生が肩の端の筋肉の柔らかいところを長押しされたんですが、それがすごく痛かったんです。仕事でこんつめてパソコン向かっているし、同じ姿勢とってて、寒い上に風邪気味

 

その後、翌日くらいから腕と首と胸の筋肉がすごく痛くなり、首が回せなくなりました。右をとくに向けませんでした。その整骨院でのマッサージは効かなかったようです。

 

そこで、私は鍼をうつつぼのあたりに、大体の見当をつけて、ピップエレキバンの磁石をはり、電位治療器の上で布団に寝たんです。すると、むちゃくちゃ気持ちよくなり寝てしまって・・・翌日、その腕と胸の痛みはなくなっていました。首のほうはいまいちですが、時間がたてば元にもどるのを期待していますが、今は、冬になりつつあり、会社もすごく寒いので寒さで筋肉の緊張が取れにくかった去年のことがありますので、一応近くの鍼治療院に電気針をしてもらいに行くつもりです。

 

先日、違う鍼治療院に行きましたが、そこは、鍼の上にもくさを何回も繰り返し置いて焼くやり方でした。しかし、そこの治療ではあまり改善は見られませんでした。安かったですがね、¥3250ですよ。1時間で。まあ、治療のあと髪の毛や服にも草の匂いがこびりついてぷんぷん匂いましたが。女性は匂いを気にするでしょうから、その治療院にはあまり行きたがらないでそう。なので、治療代金が安いのだと思います。その先生は脈診はされないようでした。

 

今日は、別の電気鍼をしてくれるところにいきます。

 

二回目の追加日記:

この日記を書いてすぐにその鍼に行ってきました。感じはいいです。その先生は症状にあわせて鍼を打つ場所を選ぶやり方で、私が風邪気味だったといわなかったのですが、風邪のつぼにも症状が出ていたから打っておきましたといわれました。も草と電気鍼をしてもらいましたね。とても気持ちよかったです。

 

 

最近ですね、というか、今年の三月頃から囲碁を初めたんです。

 

これがね、凄く面白い。囲碁は、碁盤に石を置くのですがこの空間の中で模様を描くのですが、その模様が語る世界が面白いですね。

 

これをしてると、もうブログなんかそっちのけになってしまいます。

 

その時から今までしてみて、多分5級くらいにはなったような気がします。私の父がそう言ってましたので。

 

電車のなかで通勤時に囲碁をして、すると、ついつい、駅を乗り越してしまいます。最近は囲碁をうちながら注意しているのですが。

 

ところで、最近Googleのラリー・ペイジCEOのTEDのビデオを観ています。彼の話しはとても面白い。人工知能の研究では、コンピュータが人間の作ったゲームを1人でしているうちにマスターして、ゲームの対戦相手を負かしてしまうようになる話しをしてました。人工知能の場合は、誰にもそのゲームのプレー方法を教わらないのに、レベルが断然強くなるのです。また、YouTubeのビデオをコンピュータにみせると、猫がどんな動物かを認識するようになると言う話もしてましたね。

 

また、彼はアメリカ政府が市民に対して、また、世界中に対してしている情報検閲、盗聴を凄く批判していました。ラリーは、地球上の市民の見方のようです。

 

このように、Googleの会社は信頼ができる用に思います。

 

この人工知能の発達の仕方をみると、おそらく10年以内には、人工知能とロボットの機能発達により、殆ど全ての仕事がなくなってくると私は予感しています。

巷では、また、ラリーの意見では半分はなくなるだろうと言ってるように思いますが、科学の発達の進捗度合いが指数関数的に進んでいるのをみると、おそらく、10年間で半分以上、大半の仕事がなくなると私は予想します。単なる直感で言ってるのですが

 

その時には、政府は市民が仕事がなくても生活の保障をしなくてはいけません。ベーシック・インカムなどが出てくるかもしれませんし、また、物価は凄く低くなるでしょう。ものの値段がとても低くてすむようになるんです。だから、生活はそんなに大変じゃない。仕事がなくても、政府の支払う生活費で暮らしていける。

 

そんな社会は、なんだろう、楽園主義の到来を予感するように思います。。。

 

また寝ますね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに瞑想をしました。そんなに難しいものではなく、単に、今この瞬間を感じる瞑想です。

 

過去の良い思い出や悪い思い出を思い出すのではなく、

 

また 未来に期待する良い出来事や、懸念している悪いことなどを想像するのでなはなくて

 

単に、今、この瞬間を感じます。

 

「今」は、実は、今を考えた瞬間にもう、その「今」は過ぎ去っていますから、実は「今」というものは存在し得ないのです。

 

「今」を感じようとした時に、もう、その時点から、数秒過ぎています。さらにその時間を感じようとすると、1分過ぎてしまいます。そして、よりよく今を感じようと更に意識を集中すると、更に数分過ぎてしまいます。そして、永遠に《今》を感じる事は出来ません。

 

だから、「今」は存在しないのですが、

 

それでもその「今」を考え、感じてみます。

 

すると、今自分がいる部屋や街、市、日本という国、そして、この地球もなくなり、無限と一つになります。

 

このことを弥勒菩薩ラエルは「超意識」と呼ばれています。

 

私たちが存在しているこの宇宙は、実は無限であり、一つなのですが、ある科学者は マルチ・ユニバース(多重宇宙論)などという理論を考え出しました。

 

しかし、この宇宙の語源を見てみると、その意味がわかると思います。

 

宇宙は、英語で、universe

 

universeは、uni + verse にわかれ、それぞれの意味は

 

uni-: 単一の
verse: 世界

 

となります。

 

verseは、ラテン語のvertereという動詞の現在(語幹)から – vert- を、過去分詞、または、名詞形から -vers- をもつ多くの語が派生しています。

 

例えば、convert, converse, revert, reverse, divert, …, universe, university, …

 

vertere: (英訳)turn、回転する、変わる、変える
ここから、「回転するもの」という意味もあるように私は想像しますが・・・

 

uni-verse: (すべてのものを)一つにしたもの。一つの世界
すべての回転するものを一つにしたもの。
→ 一つの世界

 

語源の情報はこちら
http://www.etymonline.com/index.php?search=verse&searchmode=none

 

 

瞑想をすると、無限と一つのレベルになり、

宇宙と一つになり

そのレベルは科学の進歩レベルをはるかに超え、すべてと一体となります

その時、すべての恐怖感やネガティブな感情はなくなり

死という恐怖も消えます。

 

これがものの数分でできるのです。

 

五分?

 

長くて10分だと思います。

 

速い人は、1分で・・・

 

無限と一つになり

 

自分自身の体を構成している微粒子も宇宙の中で永遠に存在するのです。

 

「今」を感じます。

 

宇宙と一つになり、無限と調和すると

 

そこから超意識が生まれます。

 

超意識=スーパーコンシャスネス

 

その意識こそが、人類を平和な社会に導くことができるのです

 

だから、世界中の人たちが同時に瞑想をすると、人類の意識レベルがアップして、戦争を回避することが出来て、その結果、人類の社会が平和な社会「楽園主義」に移行していくのです。

 

引用元:全てが一つになる瞑想。弥勒菩薩ラエルは瞑想が人類を平和にすると言う

 

 

 

 

 

 

{759D84EC-D19B-467D-80F2-D29BCA605329}

今日は、帰りがけにケバッブを食べてます。

久しぶりのケバッブは美味しいね。

私は、ソースは少なめで、塩をかけてもらいますよ。

ウインク