こんばんは。


本日は、めずらしく早めに2人の子供ちゃんたちが寝たので

ブログをアップ!!



モニプラさんより、こちらの岡田石けん20gをお試しさせていただきましたプレゼント(●´Д`●)


【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん


みんさん、 「無添加」と表示されているものが必ずしも安全というわけではないと

ご存知でしたかムンクの叫び


日本の法律上では、「無添加」という規定はないんだそうなえ゛!

素人にはわかりにくい、無添加と書かれていても危険な成分が入っている場合もあるとか○| ̄|_

そんなの知らなかったよ~。


無添加工房OKADAさんは本当の無添加(薬品)を一切しようしない

もの作りにこだわっているそうで、安心して使えそうです。



今回、お試しさせていただいた石鹸は顔だけでなく

ボディにも髪にも使えます。


岡田石けんさんの特徴は?

100%オリーブオイル使用のこだわり。

肌への刺激が心配される成分は配合していないので

「納得無添加」製品なのです。

安全性を最優先した石けんです。

いいものを作るため一つひとつ手作りです。



 




泡だてネットつきです。

ありがとうございます。



無添加であるからこそ、

泡立ちまで時間がかかると書かれていましたが、

ネットを使えば問題なかったです。





私が使っているコットン100パーセントの体を洗うタオルは確かに泡立ちまで時間がかかったかな汗 


実際に使ってみた感想は?

オリーブオイル使用なだけあって洗い上がりはつっぱりません。

なので体にもつかってみましたよ~ラブ


更に子供にも使えました。

実際に岡田さんところのお子様も小さいころから使用しており、

この石けんのおかげで体がかゆくならなくなったとかキラキラ


我が子も特に冬はカサカサで痒くて眠れない日もあるので

これは継続して使ってみたいかな~。




無添加工房OKADA



本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中