渋谷HMV閉館LIVE | zuka b l ogood

渋谷HMV閉館LIVE

今日、夢の中でHMVでライブを見る夢を見た。
寝る前にWEBの記事を見ていたからに違いない。
『渋谷HMVでレスザンTVのバンドが暴れる!見たい!」
という強い思いが僕に夢を見せてくれたのだろう。
(ちなみにHMVでライブをしていたのは
WIDOW TALKとうHIPHOPグループ。レスザンではなかったな。)
この際デジャヴを現実のものにしてやろうと思い渋谷へ向かった。

$zuka b l ogood
せっかくなので渋谷店の外装をトイデジで撮影。
これ以外にも何枚か撮影したがほぼ全て失敗作でした。

$zuka b l ogood
メンツはこのような感じ。
出演者は仕事と兼業している為、
スケジュールが伸びに伸びたり余興をやったり
暢気な感じでした。


$zuka b l ogood
SiNE。ドラムが爆音のDUBバンド

$zuka b l ogood
KEN様

$zuka b l ogood
ALOHA。アロハな雰囲気をまとって
見た目は南国だが、やってる内容は爆音でスターリンのカヴァーとか。

$zuka b l ogood
デラシネ。この日一番の盛り上がり(俺がか?)
クラストっぽい人が暴れてもう何でも有りな状態。
酒を持ち込んで「グへへへ~」といった方向へ。

その時
後ろから肩を叩かれてスカムな人に
「ボコられる怖い!!」
と思って振り向いた瞬間
NANOOKと草野君だった。

$zuka b l ogood
海のYEAH。轟音でフュージョン的な内容でした。
フロントの女の人はこの後全身タイツを脱いでほぼ裸になったり、
中原昌也(ヘアスタイリスティックス)が乱入して
「HMVは潰れろ~DISK UNIONも潰れろ~!!」などと言って
ぐちゃぐちゃにして、ライブは10分くらいで終了。
すごくフロアが暖まってくる感じがしました。

$zuka b l ogood
GROUND COVER.
「taima ga hoshii !!」みたいな発言をひたすらディレイをかけてループして
凄く心が痛くなった。演奏は超絶で凄くカッコ良かったです。

$zuka b l ogood
吉村秀樹。一瞬、坊主で痩せたせいもあって誰だか分からなかったけど、その人だった。
ここへきてフジロックで見逃したblood thirsty butchersと再会できたので嬉しかった。
ソロはソロなりに熱く厚く凄く良かったです。

$zuka b l ogood
ギャル男。

ワゴンセールで70%引きの中から
THE LOCUSTを発掘し
625円で購入して帰りました。

NANOOKとフジ蕎麦へ行って
気分がいいので渋谷→板橋まで
およそ10kmをスキップして帰って来た。
これも富士登山へ向けての余興として
モチベーションを上げる為です。
あと2日だし気合いが入る。楽しみだ。

渋谷HMVも今週の日曜日で閉館。
あと残り行くか行かないか分からないけど、
死に目を見れて良かったと思う。
今日の様にまだ週末イベントが盛りだくさんのようなので
たいがいFREEだし、行ってみてはどうでしょうか?
(あと閉館記念バッジがタダでもらえます。)
僕は富士登山ですが。
http://www.hmv.co.jp/st/event.asp
HALCALI見たい。。

明日は発ドミューンに行く予定です。
それも機会があればUPしようと思います。