28日しめ縄飾り日和♡大人女子的しめ縄飾りレッスンレポート♡ | 八戸 フラワー.カルトナージュ.リボン教室 ウェディングプロデュース♡  

八戸 フラワー.カルトナージュ.リボン教室 ウェディングプロデュース♡  

大人女子の心ときめくお教室 Humeur Fleur(ユムール・フルール)へようこそ♪
八戸市 アーティフィシャルフラワー カルトナージュ リボン 教室

こんばんは☆

 

青森県八戸市にて

アーティフィシャルフラワー&カルトナージュ&リボン&

お道具を使わないカメリア&バック&ファブリックカバーデコ

趣味から資格取得まで

大人女子のこころトキメクお教室

Humeur Fleur~ユムール・フルールです。

 

 クリスマスが終わったと思いきや今日は28日

年末準備にしめ飾りをつけるのに縁起のよい日でしたね(^^

 

 師走の時期でしたが、年末のご準備に

しめ縄飾りレッスンを受講にいらっしゃってくださった

Kさんとご友人さんと、松の内を過ぎてから新年1月頃の

お飾りを作りにお花大好きCさんのレッスンレポートを♡

 

まずは、アーティフィシャルフラワートライアルの3名さん。

八戸市内でネイルチップやアイシングクッキー等のすてきなサロン

Belleroseさん、レッスンご受講の際にmegu先生お作りの

ステキすぎるホワイトリースをご覧くださってのご縁で

お越しくださり♡うれしいご縁に感謝です(^^

やはり物作りがお好きという事で、皆さんとってもご器用でした。

メインのお花や小物はご自由にお選び頂き、

お三方とも皆別の色合で、お色合わせもとってもお上手でした♡

 

 そして、遠方からいつもお越しくださる熱心なCさん、しめ飾りはもうお作りくださってます

ので、今回はしめ飾りを外した後松の内過ぎの新年のお正月飾りをとリクエストくださり。

Cさんのお好みの色合いにとっても気に入ってくださるかなと

仕入れた縁起良い水仙をメインに布もとってもお好きなCさんなので

ちりめん生地で品のある喜ばしさをコンセプトにデザイン。

難易度は高いですが、お正月にふさわしいゴールドの煌びやかなちりめん生地を

セレクトし、小物もお好きな色合い合わせでステキにサクサクお作りくださりました~

和のお花たくさんに凛と華やぐのレッスン風景ですよ♡

 

 

しめ縄飾りはとてもクオリティーの良いアーティフィシャルフラワー

使用しておりますので松の内でお飾り終了の際、しめ縄以外の

お飾りのお花小物部分は簡単に取り外しガーランドとしてお飾り頂けるように

してあります(^^!

 

 ワイヤリングでしっかり結束のレッスンなので、出来上がる頃にはすっかり基礎・応用の

ワイヤリングも皆さんしっかり習得し、ご自分でしめてお仕上げくださります♡

 

 しめ縄は、日本一の米処新潟県南魚沼地域

香り豊かな青刈りわらを使用した物で資材準備しておりますので

新年をお迎えするのにふさわしい瑞々しい風合いです

稲穂は剥けると、本物のお米がでてくるんですよ~

 

 そして続々ステキな作品が~

 

 

 どうでしょう♡このそれぞれのお色合わせのステキなこと(^^♪

「華やいできた」「うれし~い」「今年はこれ飾ります」etc

私もお役に立てたようでうれしかったです。。。

 

 どうぞステキなお手製のしめ飾りで

よいお年をお迎えくださいませ~☆