こんばんは音譜


大阪市の「一緒に」婚活する結婚相談所、ヒューマリーのサポーター古川です♪



今日は、白髪のある方、


特に白髪が最近増えてきた、、、なんていう白髪初心者の方へのヘアケアのご紹介ウインク



白髪って、いつの間にか増えてくるもので、


私もここ数年で部分的に増えてまいりましたアセアセ


白髪の無い人良いなぁ、と横目にどうしたものかと対策を講じました。


人並みの対策しか取っていませんが、初心者の方には少しは参考になるかもしれませんニコ


<試して良かったこと>


■分け目を変えてみる。

分け目を変えることで、白髪が見えなくなるかもしれません。


■ヘアマスカラを使う。

本当に少量の場合に有効です。サッと塗るだけで目立たなくなりますキラキラ
白髪染め後の少し伸びた時にも使えます。
色々なカラーが出ていますので、髪の毛の色に合わせて選びます。
ネットでも購入できますし、まずはお気軽に試してみましょうキラキラ


■白髪染めをする。

これが1番の解決です♪
私は美容院で染めてもらっていますよ。
美容院で初めて白髪染めをお願いする時は勇気がいりますが、
若い人でも白髪染めしている方も結構いらっしゃいます。
ある程度の年齢になると、もっと多くの人が白髪染めしていますよ。
気にせず美容師さんに相談してみましょうウインク


<これから試してみたいこと>


■白髪染めシャンプーを使ってみる。

テレビでもたまに流れていますが、白髪染めシャンプー、気になっています。
どのくらい効果があるのか??
近いうちに使ってみてリポートしてみたいなと思います音譜


<いつか・・・試すかもしれないこと>

■白髪用ウィッグを使ってみる。

白髪用ウィッグがあるらしいです。
部分的に使用するみたいですが、どんな感じなのでしょう??
これは髪の毛の量も気になってくるくらいになってからかな?と、まだまだ先の話になりそうですが、どんなものなのか気になります。。。



まだ試していないものも含めて書きましたが、


こんな感じで対策していますアップ


白髪は、特に女性は少しでも目立つと一気に見た目年齢が上がります。


対策を取るだけで、アンチエイジングキラキラ


少しでも目立ち始めたら、簡単なものから始めてみましょう音譜



また新しく試したら、ここにUPします


綺麗な髪で幸せな結婚へ向かいましょうハート





代表サポーター 古川祥代


ヒューマリーは、婚活ファッションにも力を入れています♪

ヒューマリーには婚活スタイリストが在籍しています♪