こんにちはニコニコ



大阪市の「一緒に」婚活する結婚相談所、ヒューマリーサポーターの古川です♫




本日は相談所の定休日。



昨日ブログに書いたように、大川沿いの「藤田邸跡地公園」へお花見へ行って来ました音譜



家から歩いて30分位の場所にあるのですが、



今まで行ったことがありませんでしたアセアセ



藤田邸跡地公園は、JR東西線の大阪城北詰駅からすぐです。


京橋からも10分かからず歩いて行けるみたいですよウインク



桜の通り抜けで有名な造幣局と、大川を挟んで対面に位置しています。




ということで、初めての「藤田邸跡地公園」。



家から息子と一緒に歩いて行くことにしました。



大川沿いに到着すると、桜がいっぱい桜



春ですよ~音符



大川の両端が桜で埋め尽くされていますハート



写真でわかるでしょうか?素敵ですキラキラ



桜並木を通り抜けながら、藤田邸跡地公園へ到着しました走る人



藤田邸跡地公園、、、大変趣のある雰囲気ですキラキラ



元は藤田財閥の総帥である藤田男爵家の敷地の一部だそうですが、さすがの広さ!



門が北詰所駅側と、北側とに2つあります。



私が入ったのは北側の門。



平日だからか、そこまで人が多くもなく、ゆったりと花を見ながらお弁当を食べることができますお弁当



桜と桃がたくさん咲いていましたよキラキラ



しだれ桜はまだもう少し先なのか蕾が多かったです。



レジャーシートをひいて、楽しそうに会話するグループ、



お昼寝している人、



読書している人、



みんな各々春を満喫している様子でした音譜



デートしているカップルもいましたよハート




庭園には池があり、橋もかかっています。



大きな芝生の広場には元々お屋敷が建っていたのでしょうか?



ここに住んでいた人たちはどんな生活を送っていたのでしょう、、、なんて想像しながら庭園を眺めました目



私たちも子供たちを含め、春を目一杯楽しみましたチューリップピンク



桜は満開まではいかない感じでしたので、まだ今からでもお花見楽しめると思いますニコニコ



今週末、お天気が崩れるとのことですが、



まだもう少し桜を楽しみたいです。



天気にな〜れ音譜





「一緒に」婚活する結婚相談所☆huMarry



代表サポーター 古川祥代


ヒューマリーのサポーターは元司法書士です♪


楽しく「一緒に」婚活しましょう♪