こんにちは音譜


大阪市の「一緒に」婚活する結婚相談所、ヒューマリーのサポーター古川です照れ



今日は暖かいですねニコニコ


コートはいらない天気です。


昨日、相談所の休業日に名古屋へ行って来ました。


久しぶりの名古屋で楽しい時を過ごました音譜


やっぱり名古屋大好きです^ ^



まずは、早めの時間から、櫃まぶしを食べに「あつた蓬莱軒」へビックリマーク


本店は水曜日はお休み。


ということで、熱田神宮のすぐ側の、「神宮店」へ。

{2D521837-8C9B-4F45-87DC-86AF8AA12576}


まだ11時にもなっていないのに、かなりの列ができていますあせる(11時半開店)


並んで待っていると、11時15分くらいに、人数を聞きにお店の人が来てくれました。


無事にギリギリ、開店から入ることができ、大好きな櫃まぶし「1半櫃まぶし(大きいサイズ)」を注文ピンク音符

{04203518-4B34-4896-A086-127CA0222AC1}


やっぱり美味しいハート


今、写真を見てまた食べたくなって来ましたあせる


だけど、昔は大きなサイズもペロリと食べていたのですが、


今回は少しキツかった、、、


歳のせい?!


今度は普通サイズでいいかもしれないな、と思っています。


大きいサイズの方は、本当にボリュームあります。


<櫃まぶしの楽しみ方>


4等分にして、


①まずはそのまま

②薬味をかけて

③だしをかけてお茶漬け

④お好みの食べ方で



私は②の薬味をかけて食べるのが断然好きですウインク



名古屋では、昔の裁判所にも行きました。


今は、絵の展示会をしたりと別の用途に使われていますが、


内装も昔のままで、昔の裁判所を見ることができて楽しかったです。


桜も咲いていましたよ音符

{3EF63624-E3BA-46D4-8855-5BB1A6037AFA}


とっても綺麗でした。後ろの裁判所も趣があり素敵ですね^ ^



また近いうちに名古屋へいくぞ音譜


みなさんもいつか結婚相手と名古屋に旅行へ行ってみてくださいピンク音符


オススメです^o^







代表サポーター 古川祥代


ヒューマリーは元司法書士の結婚相談所です♪

個人情報や秘密ごとも安心してお任せくださいね♪