元氣がいちばん

元氣がいちばん

日本の中小企業を黒字に導く元氣会計人を養成する『㈱ヒューマンネットワーク』 
日々のたわいもない出来事を発信します。
たわいもない出来事には、実はものすごいヒントがあったりするものです。

Amebaでブログを始めよう!

今年も始まりました「実践の会」  今年で4年目となります。


本日、第1班の方々4名がお集まり下さいました。


この1班のメンバーは、4年前の実践の会発足当初から、同じメンバーでずーっと継続しておられます。
メンバーは、関東、東北、四国、上越、まさに日本の東西南北からお集まりいただいており、

それぞれが実務上の悩み、アドバイス、報告、などなど本音で語り合い、会計人としてのやりがいを実感されております。

今年の2班は、これまで「実践の会」に参加したことのある方

3班は、初めての方

4班は、各事務所のリーダー格の方

と、メンバーの整合性を意識して班組を致しました。



同じ境遇、似たような悩み、などなど本音で話し合い切磋琢磨していっていただきたいと思っております。

2015年2月24日
毎年恒例、(株)ヒューマンネットワーク主催
「 異業種交流百人勉強会」が開催されました。

今年で34回目を迎えた百人勉強会、タイトルのとおり100人お越しいただきたい所、今年は120名を越える大入りとなりました。

それも、
今年の講師は、日本一の講演家 田中真澄先生がお越し下さり、「人生の勝負は後半にあり」と題して、御年79歳とは思えぬ、力強さ、そして生き生きと、明るく、元氣に、ハンドマイク片手に白板の前に立ち、会場の右から左へ、熱い思いを浴びせて下さいました。


『生涯現役!』


誰しもがうなずき、奮いたたされ、やる氣とパワーをもらい、
講演会後の懇親会では、田中先生の周りは人溜まりでした。

田中先生、素晴らしいお話とパワーをありがとうございました!





毎年、いろいろな分野の方に講師としていらしていただき、そしてまた、ご参加下さる様々な業種の方々とのコミュニケーションから、たくさんの貴重な「氣付き」を得られます。

また来年も「(株)ヒューマンネットワーク異業種交流百人勉強会」をお楽しみに。

本日締切日となりました。
「異業種交流 百人勉強会」

お蔭さまで100名超えました。


今回は、日本一の講演家「田中真澄先生」がお越しくださいます。


お席は、増設する予定ですので、


まだまだ参加申し込みお待ちいたしております。

先日、関西方面の事務所へコンサルティングへ出かけた福田。

お恥ずかしい話だが、鞄を一つ名古屋駅のホームへ置き忘れてしまったらしい。


新幹線に乗るや否やそれに氣付き、すぐさま車掌へ話をしたら、大急ぎで手配をしてくれたとの事。



鞄は、無事で、すぐに自宅へ送って下さった。





無事に届き、確認すると、

鞄の中の割れ物などに、丁寧にクッション材が巻かれていた。



感動である。



こういう所が「日本人」なんだ。

と、あらためて誇りに思った。



外国だったらどうだろう…

(外国と言っても様々だろうが)

身に付けていても、奪われてしまう話はいくらでもある。




名古屋駅の駅員様方々に、深く感謝である。

すばらしい。



2015年 1月5日(月)

まさに新年、仕事始めの日に、
「会計事務所で働く人のために」と題して、某会計事務所で講演を行った福田。

お互いが再確認できた新年のスタートでした。




たくさんの感想文ありがとうございます。




会計事務所で働く人のために、

(株)ヒューマンネットワークは常に想い応援していきます。