覚悟を決めること。

覚悟→受け取る心構えをすること。

 

 

グルグルしている自分を

直視して見てみる。感じてみる。

今のままのダメな自分を受け取ること。

認めること。

 

 

今のままのダメな自分を受け入れる。

今の現状を受け入れるって

すごく辛いこともあるけど

 それしかないかもと思うのです。

 

 

自己受容の土台作り。

できない自分を認めること。

恐れている自分を確認すること。

 

ありのままの自分を

自分で認めたとき

なんとも言えない安堵感を感じるのかもしれないと思うのです。

 

 

 

 

 

今までわたしが抱いていた

虚無感や不安感は

ここからきていると感じるから

土台つくり(自己受容)の大切さを感じるのです。

 

 

 

ぢんさんの言葉が

心にささって

パンパンになった心の空気を

カス抜きしてくれます。

 

 

朝から再確認できてよかった♡