オイル漏れについてKガレージから今のところ連絡はありません。
部品はメーカーすなわちシトロエンから取り寄せているようですが、3回発注して全てオイル漏れですからシトロエンも困り果てているのでしょう。
私何ぞの素人は他に原因があるのではと思ってしまいますが、プロがその箇所だと言っている以上、沙汰を待つしかありません。
うちのC5は外観は新車みたいですが、いろいろと問題を抱えています。
ご参考までに列挙します。
①アディショナルスフェアあたりからのオイル漏れ
②おそらくエアコンのドレンの水漏れ
③リアゲートのダンパーの弱り(下がってきます)
④左リアサイドのパワーウインドウの作動不良(開きません)
これが主なもの。
⑤左前の小擦り傷
⑥リアゲート部分の凹み傷
これは私の不注意(あんまり気になりません。男の勲章です。)
①はクレーム扱いですが、②以降を全部直せば20万円くらいかな。
直さないだろうな~直せない。
直したいけど直せない。
あまりにも乗り心地がいいだけに何年も先まで乗りたいのですが、そうはウマくいかなそう。
最近ホントに新車が気になる。
好みのクルマはないけど。
結局同じところからオイル漏れです。
Kガレージに問い合わせたところ、「これは何度替えても同じことなのでメーカーに問い合わせる」とのこと。
部品が問題なのか、車体自体が問題なのか。
そろそろ次のクルマを考えなければならない時期なのかもしれませんね。
フラ車好きとしては次もシトロエンかプジョーか。
ルノーはなんかナシ。
アウディも惹かれるけどなあ~。
でも足回りで考えたらPSAなんですよね。
レクサスのCTの燃費にも興味がありますがね。
Kガレージに問い合わせたところ、「これは何度替えても同じことなのでメーカーに問い合わせる」とのこと。
部品が問題なのか、車体自体が問題なのか。
そろそろ次のクルマを考えなければならない時期なのかもしれませんね。
フラ車好きとしては次もシトロエンかプジョーか。
ルノーはなんかナシ。
アウディも惹かれるけどなあ~。
でも足回りで考えたらPSAなんですよね。
レクサスのCTの燃費にも興味がありますがね。
最近の話です。
遡れば1月に10kgのムスメを背負って高尾山に行ったのがきっかけ。
もともと実家の近くの金時山にはしょっちゅう登ってはいました。
登山と言っても北アルプスを制覇するとかそんなんじゃなくて、ゆる~い感じなんです。
なぜならムスコもまだ5歳だし、1月の高尾では相当へばってました。
でも、その後に高尾山(稲荷山ルート)、金時山(箱根ルート)、金時山(足柄峠ルート)、八方池と経験を重ねる毎に結構へっちゃらになってきました。
次は地元の大山で、その次は塔ノ岳の予定。
塔ノ岳は私の中学3年の時の遠足だから、まあそれなりの山です。
来年には富士山にチャレンジできるかもしれませんね。
さらには八ヶ岳のどこかにも山小屋使って行きたかったりもします。
現在使用中の登山靴はこちら↓デザイン重視です。
遡れば1月に10kgのムスメを背負って高尾山に行ったのがきっかけ。
もともと実家の近くの金時山にはしょっちゅう登ってはいました。
登山と言っても北アルプスを制覇するとかそんなんじゃなくて、ゆる~い感じなんです。
なぜならムスコもまだ5歳だし、1月の高尾では相当へばってました。
でも、その後に高尾山(稲荷山ルート)、金時山(箱根ルート)、金時山(足柄峠ルート)、八方池と経験を重ねる毎に結構へっちゃらになってきました。
次は地元の大山で、その次は塔ノ岳の予定。
塔ノ岳は私の中学3年の時の遠足だから、まあそれなりの山です。
来年には富士山にチャレンジできるかもしれませんね。
さらには八ヶ岳のどこかにも山小屋使って行きたかったりもします。
現在使用中の登山靴はこちら↓デザイン重視です。