来年の一文字は? | お客さまは、派遣スタッフさま

来年の一文字は?

1ヶ月ぶりの登場登場human-d でございます。
師走ってことで多忙な日々を過ごしておりました。


昨日から雪雪の結晶がちらつき、本格的な冬到来って感じです。
福井で生まれ育ったので、多少雪雪の結晶には慣れているけど
毎年雪雪の結晶が降るたびぞーっとしてしまう私です。
まぁ、積もらないだけいいか。


さてさて、12月も後半に差し掛かり、今年の漢字も発表され
いよいよ今年も残りわずかだなぁ~と言う気分に
ならざる終えなくなってきました。
(全然実感ないけど・・・)


2010年の今年の漢字は 『暑』 だそうですね。
全国公募して、一番票が多かったものそうですが
私的には、いまいちピンビックリマークとこない感じです。


当たり前すぎて、「なるほど感」がちょっぴり足りない気がします。
じゃぁ、何なら「なるほど」なの?と言われれば浮かばないんだけど。


ちなみに2位~10位までは、
「中、不、乱、異、国、高、嵐、熱、変」だそうです。
この中だったら 『嵐』 か 『熱』 かなぁ~。
皆さんはどうですか?



漢字つながりで、ちょいと面白いものを見つけました。
生年月日で「来年の一文字」 を占ってくれます。
みんなでやってみると、案外面白くて盛り上がりました。


出てきた漢字は、「正」「幸」「犬」「旺」「新」「氷」「中」「養」などなど。
文字と一緒に簡単な占いがついてます。


ちなみに私の「来年の一文字」 はと・・・生年月日を入れてクリック
  「あなたの2011年の一文字は 『強』 です。
   そんなあなたの2011年は、幸せを実感できる年です。
   穏やかな1年を過ごせるでしょう。」


幸せを実感できる・・・
穏やかな1年を過ごせる・・・
嬉しすぎるうへ
今年残り2週間、幸せな気分で過ごせそうです。


皆さんの「来年の一文字」 はどんな漢字でしょう?
興味がある方はどうぞ右「来年の一文字」



~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です

QRコード