『LEC福井南校』 誕生秘話 | お客さまは、派遣スタッフさま

『LEC福井南校』 誕生秘話

今日はとっても良いお天気晴れで、どこか遊びに行きたくなる
衝動をぐっと堪えて、仕事をしています。

私って大人だなぁ~ (当たり前だって?)

 

 

遊びに行きたくなる・・・とか言いながら、実は先週末から

風邪カゼをひき、お外にお出かけできる状態ではない私汗

先週の休日はほとんど家家から出ず、しっかり休養を

とったにも関わらず、咳・くしゃみ・鼻水のオンパレード

今週末もお出かけができないのじゃないかと心配あせるです。

 

 

体の調子だけでなく、脳の調子はどうかしら?ということで
こんなものを見つけました。右脳ストレス度チェック”
私の結果はですね・・・ 『あなたの脳ストレス20%台』 ですって。
これってあまりストレスを感じていないってことなのでしょうか?
ちょっとした脳トレにもなりそうなので、興味があったらどうぞダウン
                           “脳ストレス度チェック”


さてさて、LEC福井南校 開校して約1ヶ月が経ちました。

   ※『LEC福井南校』って何?という方はこちらを指ご覧ください

                           “LEC福井南校開校!”

LEC福井南校 は、教育事業部Nマネージャーの
熱意メラメラのもと開校に至ったのですが、その誕生秘話?を
本人が書き上げましたので、アップさせていただます。


  ダウンここからは、教育事業部のNマネージャーの投稿です。


4月5日にヒューマン・デザインヒューマン・デザインLEC福井南校 開校し
1ヶ月が経ちました。少しづつ認知度も上がってきており
スタッフ一同、感謝感激です。ありがとうございます。


LEC福井南校 開校にあたっては、ちょっとした誕生秘話が
ありまして、今日はそのことについて書きたいと思います。



遡ること5年前・・・、私は社会保険労務士試験合格を目指し
昼夜晴れ星問わず勉強する本日々でした。

その頃、福井県には数校の予備校はあったものの、
LECやT●Cなど、全国展開をしている予備校はほとんどなく
私は通信教育を利用して勉強をしていました。


私は難関資格である社会保険労務士に合格合格するために

多くの時間時計とお金お札、汗汗と涙しょぼんを費やしました。

そしてその頃私は、『通学する施設があればいいのに・・・』と
何度も感じていました。


その経験から、
“老若男女誰もが学びたい時に学ぶことができる場所を作りたい

そして資格取得や仕事を通じて、人生に喜びを見出すお手伝いをしたい”

これが私の夢となりました。

LEC福井南校 では、eラーニングでパソコンを利用して
学習を進めますが、そのようにお伝えすると、ほぼ100%の方が

「じゃあ、通信でいいんじゃないですか?」 とおっしゃられます。


でも実は“通信で勉強する”というのはかなり大変なことで

意志が強くしっかりと自己管理できる方は問題ありませんが

たいていの方は (私を含めて)

□今日はもう眠いから・・・やめよう

□仕事が忙しいから・・・無理

□家庭のことがあるから・・・また明日

という言い訳をして、勉強がなかなかはかどらないものなのです。


が、しかしビックリマーク通学の施設があれば
仕事を終えて→
LEC福井南校 で勉強する!という勉強癖を

つけることができます。

 

また公共の施設はどうしても夕方には閉館してしまいますが

LEC福井南校 は夜9時まで教室を開放していまので
仕事帰りに1~3時間程度勉強することが可能となります。

そして何よりも、同じ試験を目指して共に勉強する仲間が
できるというのも、大きなメリットなのです。

 

 

私は平成18年に社会保険労務士試験に合格することが

出来ましたが、私を導いてくれた師、いつも励ましあった仲間、

応援旗してくれた職場のみんな、友人・・・
そして何よりも家族の協力がなければ、合格することは

出来なかったと思っています。

 

そんな風に私がもらった、本当にたくさんのエール旗

今度は資格取得にチャレンジする方にお返しできたらと
思っています。

 

 

私たちは学校教育の中で “勉強させられてきた” と
いう意識があります。でも実は、何かを学ぶということは
まだ見ぬ自分に出会うことであり、とても楽しい音譜ことだ
ということに、私は資格取得を通じて気づかされました。

 

 

そして社会保険労務士として仕事をしていく中で、

この資格を取らなければ、出会うこともなかったであろうと
思える素晴らしいクラッカー出会いがたくさんありました。

 

 

今の私は、こんなふうに学べるLEC福井南校 をもっと大きくして
できたらお子様をお預かりできるスペースを持つことができたら・・・

と思っています。

 

共稼ぎ率NO.1の福井県だからこそ、女性のスキルアップの
応援をして、ますます素晴らしい仕事をしていただきたい
そう思っています。

 

 

さぁ!!あなたも新しい自分探しに、LEC福井南校
いらっしゃいませんか?

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

~まなび はたらく~ 人材派遣と教育の
ヒューマン・デザイン
ヒューマン・デザイン “お仕事情報”
ちょっと覗いて見ませんか? 

仮登録はこちら です
Qコード