好きな物いろいろ。。。

好きな物いろいろ。。。

暮らしの中での好きな物や、楽しい事たまに嵐の事も書いてhappyな気分になりたいです。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは^^

今日の横浜は暑い。。。

久しぶりの猛暑日になるそうで、もうすでにバテ気味です(><;)



でもでも♪楽天のサマースプラッシュで注文した物が届き始めているので

テンションは上がってます( ´艸`)


いつもマラソンの時は3店舗行けばいい方だったけど、今回はオットや息子も巻き込んで

7店舗制覇しました^^


欲しい物はあったから10店舗も行けそうだったけど、後の支払いにビビッてしまってやめておきました^^;


自分の中で1ヶ月に使うカード払いの金額を決めているのでこれ以上は無理だったな~σ(^_^;)



そして届いた物は。。。


好きな物いろいろ。。。


「daily-3」さんで、カルティオのシーブルーとフォレストグリーン。

アイノアールトのウォーターグリーン(ちょっと思っていた色と違ったけど素敵だからいいか^m^)

トゥオキオのボウルを購入♪


カルティオはずっと欲しかったけど、今使っているなんちゃってDURALEX(DURALEX風ね^^;)が割れないので割れてからって思っていました。

でもちょうど(笑)サマースプラッシュとやらが始まったので買っちゃいました( ´艸`)


アイノアールトはどさくさに紛れて(笑)


トゥオキオは、全くのノーマークでしたがお気に入りのブロガーさんの所で見て色々と妄想が膨らんだので買う事にしました( ´艸`)


パスタにも、カレーにも煮物にもたくさん使い道がありそうで使うのが楽しみです♪

とりあえず2つしか買わなかったので、来月にでも2つ買い足そうと思っています^^


今日のお昼はそうめんなので早速使っちゃお(*^▽^*)



昨日届いてただいま洗濯して外干し中なのが


好きな物いろいろ。。。













ちょっとわけありの、今治タオルのガーゼケット♪


私は、子供のお下がりのタオルケットを使っていたので今年こそは買いました^^;

ピンクしか残っていなかったけど全然OK!

あと、どこがわけありなのか分からない程キレイでほつれもないのでラッキーでした^^

(レビューでもみなさん同じような事書いていましたよ^^)

今日の夜から使うのが楽しみです♪



3店舗目は、オットと息子のビーサン^^


好きな物いろいろ。。。
Z-CRAFTで買いました。


オットは赤、息子はペパーミントグリーン&ブルーを。

来週から行くキャンプに間に合ってよかった♪



あと4店舗はまた次回紹介しますね^^




ここからは記録の為に。。。

記録と言っても先月の事なのでだいぶ空いてしまいましたが^^;


先月あったいつもの女子会(*^▽^*)

今回はおしゃれに代官山に行きました♪


代官山は10年ほど前に友達と行って以来2度目です(;^_^A


代官山蔦屋に行ってみたかったので嬉しかったな~♪

ただの本屋さんだけど、代官山っていうだけでおしゃれ感がただよっていたような気がします^m^


ランチは同じ敷地内にある「IVY PLACE」に行きました。

オッチュンちゃんが書いてくれたように、最近みんな写真を撮るのも忘れてきてます^^;

忘れても「いっかいっか^m^」って感じで(笑)


でも一応2枚ほど撮った写真がこちら。。。


好きな物いろいろ。。。


アボカドとサーモンだったっけな?のサンドイッチ。

野菜のチップとピクルスも美味しかった~♪



他にもパスタやサラダもシェアして食べました^^



好きな物いろいろ。。。


mishaちゃん、オッチュンちゃん、私が注文したデザート。

これすっごく好きな味で、お腹いっぱいだったけど意地で(笑)全部食べましたv(^-^)v



好きな物いろいろ。。。


こちらはミーナナちゃんが注文したレモンタルト^^

あっ、3枚撮ってた( ´艸`)


少しもらったけど、爽やかで美味しかった~♪


今回はようかちゃんが都合悪くて来れなかったけど、今度一緒に行こうね♪


こんにちは^^


先日のお休みにブログで仲良くさせてもらっているオッチュンちゃんとitonowaさんに行って来ました♪


素敵ブロガーさん達が行っているitonowaさんにずっと行きたくて、オッチュンちゃんに「連れて行って~^^」とお願いしていました(*^▽^*)


予想外に早く梅雨が明けた事で尋常じゃない暑さで申し訳なかったのですが。。。σ(^_^;)

そんな時でも明るく盛り上げてくれるオッチュンちゃんに感謝です♡


そうそう、それとラッキーな事に稲荷町駅からitonowaさんまでオッチュンちゃんのご主人さまに車で送ってもらっちゃいましたo(^-^)o

ご主人さまありがとうございました♪


オープンに間に合うように行ったのですが、すでに1人並んでいてビックリ☆

そして中に入って、シンプルな内装に癒されオーダーはオッチュンちゃんに選んでもらいました^^


それがこちら♪


好きな物いろいろ。。。


「おにぎりランチ」(だったような??)と「クロックムッシュ」

両方ともすっごく美味しかったです♡


好きな物いろいろ。。。


おにぎりの味も大好きな味♡

付け合せも美味しかったな~。

また食べた~い(≧▽≦)


そしてitonowaさんに来たらやっぱりスコーンって事でもちろん注文しました^^


好きな物いろいろ。。。

オッチュンちゃんもブログに書いていたけど、私も今まで食べたスコーンの中で1番美味しいと思う~♡

中のフワフワ感とほのかな甘さが最高でした!

自分で作っていたスコーンの完成度の低さを思い知らされましたf^_^;


しばらくゆっくりして、次に行く場所を決めてitonowaさんをあとにしました。


そして次に向かった場所は「itonowa life」(すっかり写真を撮り忘れてしまいました)


本でしか見た事がない、渋谷さんにお会い出来て嬉しかったです♡

小柄でほんわかした雰囲気の渋谷さん♡お話しさせていただいたら益々ファンになってしまいました(*^▽^*)

「惚れてまうやろ~~」って気持ちです(笑)


オッチュンちゃんも久しぶりだったそうですが、渋谷さんが覚えていて「オッチュンちゃんってやっぱりすごいな~」って思いました(^O^)



それから事前に予約をしていてくれた「ペリカン」さんにパンを取りに行きました。


好きな物いろいろ。。。

すでに減っている写真ですみません^^;


食べてみて「ペリカン」さんが人気の理由が分かりました。



そこから猛暑の中歩いて雑貨屋さんの「cholon」さんと「inkyo」さんに行きました。

2店舗は近くにあったのでよかった^^


「cholon」さんでは許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。


好きな物いろいろ。。。


奥にあるドアが入口です。



好きな物いろいろ。。。


この眺め好き~♡


左下にある、サーキュレーターでかなり涼ませてもらった2人です^m^


itonowaさんにしても、itonowa lifeさんにしても、cholonさんにしても、inkyoさんにしても店主さんがみなさんほんわかしていてお店の雰囲気に合ってるな~って思いました♪

居心地がよくてずっと居たくなりますよね^^

でも買わなかったけどσ(^_^;) スミマセン。。。


お茶は「Riverside Cafe Cieloy Rio」に行きました。

天井が高くて解放感がある素敵なお店♪


店員のお兄さんもイケメンばかりで、久しぶりに若いイケメンを見たおばちゃんは嬉しくなりました(笑)

毎日、オットと息子と近所のスーパーのおじさんぐらいしか見ていないので( ´艸`)


デザートにプリンとアイスコーヒーを注文しました。


好きな物いろいろ。。。


このプリン、結構硬めで美味しかった♪


オッチュンちゃんとトークで盛り上がっている時に「news エブリィ」でよく見るグルメリポーターの女の人がカメラと一緒に入ってきてビックリ!

テラス席を紹介して、すぐにどこかへ行ってしまいました。


昨日のエブリィをチェックしたけどやってなかったので、違う番組だったのかな~?

もしかしたら、私のたくましい後ろ姿が映ってるかも!?



今回行った所はどこも素敵な場所で、また行きたいなって強く思うお店ばかりでした(*^▽^*)

下町ばんざ~い!


暑い中付き合ってくれたオッチュンちゃん本当にありがとね♪





こんにちは^^


バーゲン始まりましたね~(*^▽^*)

ワクワクして、バーゲン初日の6月28日に仕事から帰って行ったのですが気合を入れすぎたのか

その日は収穫はナシでしたσ(^_^;)


そしてこの前のお休みに第2弾として行って来ました。


私は買い物がしたいけど、優柔不断なので「いいな~♪」って思っても「他にもあるかも!」と思って

すぐに買えないんです(;^_^A


だいたいお気に入りのお店を見てから納得して買いました^^

それがこちら♪


好きな物いろいろ。。。


アーバンリサーチDOORSで買ったリネンブラウス。


こちらは後ろが決めてでした♪


好きな物いろいろ。。。


このギャザーが好き~♪

お店のお姉さんにも「このギャザーが可愛いんですよね^^」と言われて「私もこれが決めてです~^^」と

ちょっと盛り上がってしまったぐらい( ´艸`)


もしかしてギャザー面を前に持ってきてもいけるか!?って思って着てみたけど、それは残念~でした(^▽^;)


あとネットショップで安くなってた「ORCIVAL」のボーダーカットソー。


好きな物いろいろ。。。

生地が薄くて着やすいです^^


「ORCIVAL」の白いカットソーを鎌倉の「OXYMORON」のスタッフさんが着ていたのを見て、白も可愛かったから今度は白いカットソーも欲しいな~^^


白にマークの青が映えてすごく可愛かったですよ♪



あとこちらはセールではなかったのですが、安かったし可愛かったのでお買い上げしました(*^▽^*)


好きな物いろいろ。。。


キレイな青色のブレスレット♪

所々にターコイズの石が付いています。



好きな物いろいろ。。。


後ろをボタンで留める形なのでとても付けやすいですよ♪


付けたらこんな感じ^^



好きな物いろいろ。。。

(血管が。。。浮き出てる。。。おばちゃん手で失礼します^^;)


夏になるとブルー系を身に付けたくなります(*^▽^*)


まだまだ欲しい物がたくさんあるけど買えるかな~(T_T)

欲しいな~物欲が止まりません(´□`。)