以前テレビで見た
すごーくお肌のキレイな皮膚科女医さんが
肌は余計なことせずセラミド入れときゃ何とかなる」
的な発言をされていました。

みんな余計なことしすぎだと…。
確かにその方年齢よりずっと若く見える…乙女のトキメキおねがい

セラミドの他ヒアルロン酸、コラーゲンも同じ部類だそう。

大切なのは
高い物を使うことでも
何種類もの化粧品を次から次へつけることでもなく…

こすらない、刺激しない!

何度も付け足さない!

サッと終わらせる!
これだけだそうで…
とっても説得力あるお話でした。
*  *  *  *  *  *  *
このたび原液シリーズでお馴染みの…
チューンメーカーズでも人気が高い

◆セラミド200

ナノサイズの分子が肌のかなーり奥まで浸透

◆原液保湿

こちらもナノサイズの浸透◎

保湿に特化した化粧水。

の2点を約2週間に渡り自分の肌で
しっかり試してみました爆笑

まずはとにかく保湿!
肌バリアを守り
トラブル全般に強い肌を作るのが秋冬の急務!

その点これはヘタなシートパックなんかより全然効果アリ!!ラブ

そして無添加・低刺激
敏感肌の方や生理前後、季節の変わり目妊婦さん出産後の肌にもすごく良さそう!ラブ

セラミド200は直接つけても美容液や化粧水に足してもOKOKキラキラ

私は化粧水のあと美容液前に使うのがお気に入り



一度にたっぷりは使うけど

何度も付け足さないことを意識して
手持ちのクリームでサッとフタパック

これだけで一晩確実に乾燥知らず

いつも朝には乾燥しちゃう頬骨あたり
痛くないラブキラキラ

メイク前は原点保湿水をコットンに出し

軽くすべらせ洗顔代わりに。
そこにセラミド200をオンシャンプー

これだけでファンデのノリが違うブラシ化粧品
特にクッションファンデで実感乙女のトキメキ

あれは少しでも肌荒れてると絶対キレイに乗らないので笑い泣きあせる
それでいて余計なものは入っておらず安心して使えるなんてハート

実は先月出産したおねがい友達に

「お疲れ様」の気持ちをこめてプレゼントするつもりですプレゼント
出産前後って

睡眠不足、栄養不足、

ホルモンのバランス崩れるし肌はボロボロ…
私自身は本当にコスメ選び困りました滝汗アセアセ

でもお店に行って肌に合うコスメをゆっくり

探すなんて無理ですよね。
だからこういうものもらったら嬉しかったかなっておねがいラブラブ


みんな子供の物をプレゼントしてくれることが多いので

ママ自身へって案外喜ばれますハート



ハイビスカスお付き合い頂きありがとうございましたやしの木
チューンメーカーズファンサイト参加中

チューンメーカーズファンサイト参加中