涼しいところを見つける達人? | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

おはようございます。
ひまり母です。



九州の豪雨被害
凄まじいことになっている様ですね…
被害に遭われたみなさまへ
謹んで、お見舞い申し上げます。



こちら千葉でも近頃は
天候の変化が目まぐるしく
気温と湿度が急上昇したため
エアコンをフル稼働し始めました。



2年前にも似た様な記事を書きましたが
ひまりさんの熱中症予防対策として
人不在の日中であっても
リビングのみは弱めながらも
エアコンをかけっぱなしてます。



で、帰ってきてよく居るのが
家の中でことさらに暑い
二階西向きの寝室



{73CDCEBE-70B0-47BC-8A02-60FC3FF19284}



こんな風に伸びてるわけです。



{75BA6317-6EBC-4D51-953B-F79392D6CD4A}



なんなのよもう。



{38A6CD0C-363C-4F48-9250-71EB7A9C5C63}
この日はこの程度の室温でしたけど
真夏は35度に達したりするんですよぅ。



防犯的な観点から
窓を開けて出かけるわけにもいかず
(よくあちこち閉め忘れてるけど)
リビングエアコンはきっと
今夏中続けると思うのですが
果たして日中の何時間
そこで過ごしてくれてるのか
ドケチ飼い主的には
気になって気になって
しかたありません。。。