”助産師とお産を語り、未来を考える” | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-
助産師すずきです。


「私、この子、育てられるんでしょうか。」 

産後うつは
産後のお母さんなら
誰にだって起こりうること。


産後うつの治療は、
 「精神科」ではなく、 
「助産師」だと思っています。 

もしかしたら、 
「お産を経験したことのある友人」
かもしれません。 


もしかしたら、
 「お産を語る会」
かもしれません。 


産後まもなく
育児に戸惑っている方はもちろん

産後1,2年経ってても
癒されていない経験のある方や

なんとなく育児に自信が持てず
落ち込んでいる方

また、
そんなの産後お母さんに関わる
お仕事をされている方


産後ケア、鍼灸師さん
ベビーマッサージの先生や、
産後ドゥーラの方、など


お産を語る会
ぜひ体感してほしいです
{C1EDB02E-5533-47D7-8F5F-85681AD4347A}



来年は、
定期的にお産を語る会を
します。

1月27日(金)午後
@低燃費住宅 長久手


ぜひ