【終了♡】10月2日(日)育児寺子屋 | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

な、なんとstar*
田中佳 先生主催のイベントに

 

「助産師の話を・・・」

 

と、今回は講師として

招致していただきました。

 

 

 

ご縁に感謝とともに

 

めちゃめちゃ

緊張しております汗笑

 

助産師として

2児の母として

 

精一杯務めさせていただきます。

 

 

 

田中佳先生、主催の想い↓

 

 

いろいろなママさんにお話を伺っておりますと、
様々な面で育児に悩んでいる方が
たくさんいらっしゃることに気づかされます。

これは大きな社会問題だなあと感じるのです。

決して、正しくはない「一般常識」という概念の押しつけに
苦しんでいるママさんが多い。

ママが元気でなければ健全な
子育てなどはできないでしょうし、
未来の社会を担う次世代が健全に育ちません。

そのためにも、今のママさんが
少しでも楽な育児で幸せになって欲しい。
もっと楽になって欲しい。
もっと楽しく育児をして欲しい。
そんな想いを持っております。

その為にも、いろいろと学んで
理解しなければならないでしょう。
このイベントで、
少しでもその助けとなれば幸いでございます。
*今回の田中は主催者として出番は少なめ。

 

 

育児寺子屋

【場所】 休玄寺
名古屋市中区金山1-15-16(金山駅から徒歩1分)


【受付】 09:15~
【時間割】 50分授業+10分休憩


<午前の部>
09:50 田中のご挨拶
10:00 1時限目 産前産後の過ごし方:鈴木知佳助産師
11:00 2時限目 子どもの世界を広げる絵本:石丸良枝


=12:00 お昼休み(さらし抱っこひも紹介)=

<午後の部>
13:00 3時限目 おむつ無し育児:永田倫代
14:00 4時限目 予防接種のお話:田中医師&花和里実薬剤師
15:00 5時限目 ホメオパシーのセルフケア:大塚緑
16:00 質疑応答
16:30 終了


 

 

 しかも1限目あ

  

  内容をじっくり考えております。

  また詳細は後日ブログにUPしますにこ
 

 

これこれ授業内容決まってきましたおんぷ

   こちらをご覧くださいおんぷ

 

 

※お昼休みに物販あります音符
・布ナプキン
・さらし抱っこひも
・ふんどしパンツ大人&子ども用
・ベビー服
・田中の書籍類
・ベンガラ染め商品
(こどもTシャツ、おんぶさらし、エコバックなど)
・無農薬の農作物(販売時間はお昼休みのみの予定)
など

 

 

【参加費(早割)】
1日通し 3,500円(イクメン 3,000円)
午前のみ 1,600円(数量限定)
午後のみ 2,400円(数量限定)


【参加費(当日:空きがあれば)】
一日通し 4,500円
午前のみ 2,000円
午後のみ 3,000円


定員 50名

お子様の見守り 1人:300円(当日会計)
*いわゆる託児ではありません

お昼のお弁当 1つ 1,000円(9月27日17時締め切り)

【野菜がごちそう料理教室】 宮澤節子先生のオーガニック弁当
 

 

 

※今回、主催は私ではありません。


三角問い合わせ・申し込み先はこちら