昨日12月14日(月)は、所属しているコーラスグループ「ミントグリーンブレス」の地元香美市のデイサービスにクリスマス慰問のステージに参加させていただきました。
>

先日の12月11日(金)の「自主練」と14日(月)11時30分~13時30分までのムーちゃんの家でのリハーサルをしてからの本番でした。



11日(金)の「自主練」でレコーダーに、アルトパートを歌っているのを吹き込んで練習するも・・・・・そう簡単に上手くいくほど甘くない(^_^;)

そこで、団長のみさちゃんが「ふくちゃん、アルトと旋律の歌いやすいところを行ったり来たりでかまんきよ!」

本当に、優しさに涙が出ますヽ(;▽;)ノ

それでも、満足に歌えませんが、『みんなと歌うことを、楽しませてもらおう!』と思いました。

ミントグリーンブレスは12月6日(日)に、結成6年目で初の単独&自主コンサートを開催したばかりです。

その熱心さに頭が下がりますm(__)m

《関連記事》

「ミントグリーンブレス」ホームページ

https://mintgreenbreath.wordpress.com/

ファーストコンサート、無事終わりました

https://mintgreenbreath.wordpress.com/2015/12/11/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%81%e7%84%a1%e4%ba%8b%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

今回の香美市【デイサービスセンターやまだ&特別養護老人ホームウエルプラザやまだ荘】でクリスマスソング、練習をしたことのある曲等、5曲!

また曲の中に、私たち世代より上の方の高知県人なら誰でも歌える「南国土佐を後にして」を、初めて歌いました。

メンバーの県外から来られたり、世代間ギャップに驚き・・・(@_@;)

最初少なかったお客さんがだんだんと増えて驚きました(^_^;)

でも、利用者の方にも前に出て一緒に歌ってもらうなど、やはり定番の曲を歌うと盛り上がり楽しかったです。

その中で、私の大好きな♪麦の唄♪(短縮version)をYouTubeにアップしました!

私は、紅一点ならぬ黒一点(^_^;)

しかも、少々ガタがきてますが・・・団長から紹介をいただき、最後には会場からお礼の花束まで受けたらせていただきました(^_^;)



メンバーのみなさんに「これからは福島は、高齢者施設の担当になる!」と宣言するほど、いつものように調子にのっちゃいました(^_^;)



>


 ほいたら、おいま (^o^)/

最後まで読んでいただき感謝です!


人気ブログランキングに挑戦することにしました。

叱咤激励のポチッっとクリックをお願いします。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ


にほんブログ村