今朝右足に走る激痛で目が覚めた(>_<)


右足が攣っていた (>。≪)


右手も筋肉がこわばって固くなっていた。


ベッド脇の窓が若干空いていた(>_<)


どうも寒さというかすき間風の悪さ?だと思います。


なお、水分不足でも足が攣ることがあるので、用心のために水分補給もしておいた。


トイレに行っても少々痛むのだが、散歩に出て体内から温めることも大事かも?


そこで、気象庁とウェザーニュースの天気予報とにらめっこ(^O^)


大丈夫!


いつもよりゆっくり歩くことで事なきを得たo(^▽^)o


シャワーでゆっくり温めることで、強い痛みはなくなったように思う。


お昼からは香美市議会議員選挙の、期日前投票に行ってきました。






昨日届いた香美市議会議員選挙公報とにらめっこ!






香美市議会議員選挙公報、ポスターと選挙カーの名前連呼で、本当にこの人と自信を持って選べるのだろうか?


今年の春に『香美市長選「ネット街頭演説」ストリート』に取り組んだのも、この2、3年は介護保険の大きな転換期です。


各市町村の“知恵”の出し方で大きく方向が違ってきます。


香美市は近隣市町村を見ても、現状は大きく引き離されている現状です。


これは、利用者に手厚いとかサービスの良い悪いではなく、財政と仕組みにどれだけ真剣に取り組んでいるかという問題です。


だから、本当は今年の選挙はとても大事なんです。


高齢者だけの問題ではなく、若い人達が支える財政、そして家族の問題です。



いかん、興奮しすぎて・・・(^_^;)


その大事な選挙なのに・・・・・



公報を見てもその認識があるとは・・・



でも、だからといって私たちが「棄権」をすれば本末転倒です!


立候補した人は、アクションを起こした人ですので、私もアクションして初めて議論できる土俵に上がることができると思います。


ぜひ、あなたも公報を見て選挙に出掛けましょう!


投票率が50%を切ることがあれば、子どもさんたちにルールを教えることができなくなると思いませんか?



最後まで読んでいただき感謝です!


人気ブログランキングに挑戦することにしました。


叱咤激励のポチッっとクリックをお願いします。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村