現実逃避、私の場合 | フクマメ日記

フクマメ日記

フクマメの主婦日記です。

現実逃避したいとき、何する? ブログネタ:現実逃避したいとき、何する? 参加中

私はその他 派!

本文はここから


好きな漫画や小説を読んで本の中の世界にどっぷりはまります。






好きな漫画や本の中では現実世界とはまた違った世界が広がっていて、その中に自分の身を置くことですっきりした覚えがあります。






よく学校の帰りや仕事の帰りの電車の中で読書しながら、現実逃避していたことがあります。






嫌なことがあっても少しの間、そこから逃れることはできましたから。







うちの子に「現実逃避をするなら何をする?」って聞いてみたら、好きなアニメを見たり漫画や小説を読むって言っていました。






やっぱり似たようなこと考えるのね。f^_^;






学校から帰って来ると洋服に着替えて、すぐに前の晩に録画したアニメのDVDを見ています。






普通親だったらDVDの前に宿題!って言うだろうけど、やっぱり心身共に疲れて帰ってきているのでそっとしてあげています。






現実逃避はある種ストレスの解消でもありますからね。






まぁ、私も一緒になってアニメを見たいっていう気持ちもあるんですがね。べーっだ!





現実逃避したいとき、何する?
  • お酒
  • 買い物
  • カラオケ
  • ゲーム
  • 睡眠
  • その他

気になる投票結果は!?

All About 「睡眠」5分間の二度寝が1日を幸せにする
All About 「一人暮らしの楽しみ方」ヒトカラ=一人カラオケでストレス解消!