季節の変わり目に頭皮のためのアミノ酸シャンプー | hukuhukudakkoのブログ

hukuhukudakkoのブログ

化粧品が好きで、レポをしてます。
ヲタクです
WINNERのジヌさんを愛して
TREASUREのマシホくんを愛で
ATEEZのユノくんに恋をしてます

【CUシャンプー】オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメントをお試しさせていただきました^^『より頭皮頭髪によく、より頭皮頭髪のためになるシャンプー』を目指して作られたオーガニックスカルプシャンプー

10種のオーガニック成分をはじめ、保湿、育毛、血流促進、抗炎症作用などをもつ上質な植物系成分をたっぷり配合したノンシリコンシャンプーです。

行きつけの美容室にヘアケアリストさんがいて、頭皮の状態を見て色々なアドバイスをくださるのですが

浅はかなわたしは今まで目先の髪の事ばかり考えてトリートメント塗りたくったりしてたんですけど(笑)

そうじゃないんですよね。

頭皮の状態が良くなければ髪の状態も良いワケないんです。

今みたいな季節の変わり目は、お肌トラブルが起きがちなように頭皮トラブルも起きやすいようです。

うんちくはさておき…早速使ってみましたシャンプーは結構しっかりトロっとしてます。

少し黄みがかってます。

すっごく泡立ちが良くて、泡も濃密な泡が立ち、頭皮までしっかり濃密泡が行き届きます。

また、絡まってた髪が解けて、指通りも良くなるのを感じられます。

5種類のアミノ酸系洗浄成分のみで、石油系などは一切混ざっていないそうです。

続いてトリートメントトリートメントは、お顔に使うクリームみたいなテクスチャーでした。

使用感は、ヌルヌル髪に残る感じがせずさっぱりしているように感じました。

トリートメントには10種ものオーガニックエキスが配合されているそうです。

頭皮の環境に良い天然成分で作られているのも魅力ですね。

使用感も勿論良かったのですが、感動したのは乾かした後です。この毛先のまとまり。

これ、美容室帰りくらいにしか出ないやつです。

ロングになるとどうしても毛先が乾燥してしまって広がるんです。

正直、トリートメントの使用感がさっぱりしてるけど大丈夫かな?って思ってたんです。

全力で謝りたい。

しっかり潤ってます。

全く乾燥を感じません。勿論ツヤもしっかり出てます。

そして普段自由に散らかるアホ毛も出てません。

使用感に感動して言い忘れましたが、シャンプーで大切な香りも良いです。

フルーティーローズの香りなんですが、甘すぎず爽やかな香りがします。

季節の変わり目、お肌も頭皮も揺らぐ季節

今年はCUシャンプーで乗り切れそうです!


CHAP UP公式ショップファンサイト参加中

【CUシャンプー】オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメント

【CUシャンプー】オーガニックノンシリコンシャンプー&トリートメント