マロンchanの水餃子「ふくひな屋」版

再掲載✨
ここんところ急に気温が下がりました。
ブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ

体調を保つ為にも胃袋を温めましょ!
フードスタイリスト「マロンchan」の水餃子を「ふくひな屋」流にアレンジ✌
餃子さえ作っちゃえば、あとはポンポンスープに落とすだけ(笑)
焼き餃子より簡単✌
茹で上げの水餃子に、胡麻ダレ・ポン酢 etc…色んなバージョンでお召し上がり下さいませ🍴
 

 材料
・餅粉入り餃子の皮 ── 40枚セット以上
・豚ひき肉 ── 200㌘
・海老(小海老) ── 100㌘
・韮 ── 3本
・摩り下ろしニンニク ── 大さじ1
・摩り下ろし生姜 ── 大さじ1
・豆板醤 ── 小さじ1
・胡麻油 ── 小さじ1
・湯 ── 適量
・中華だし・摩り下ろし生姜 ── 各大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


海老・韮をみじん切りにする。
豚ひき肉・摩り下ろしニンニク・摩り下ろし生姜・豆板醤・胡麻油を加え、全体的に掻き混ぜる。
02


餃子の皮(厚めは1枚)を2枚重ねて、クルッと円形状にする。
03
大きめの鍋に湯・中華だし・摩り下ろし生姜を加え、2をそれぞれがぶつからない程度の数を入れる。
浮き上がってきたらすくい上げる。