夜桜 | every day every life

every day every life

2012年春、期待と不安と少しの使命感を胸にここ東京に降り立った一人の学生の連綿なる日常・非日常を綴るブログ

$every day  every life
地味にライトアップされています…



今日は、午前中は家で勉強して、昼食後、いよいよクラス発表を見に行きました!


あ~~~~


というのが本音ですね。あせる
危惧していたことが起こりました。どうもこのクラスは“危ない”。かなり心配になってきました…

でも、信頼できる同志が1人いらっしゃって、まあそれが希望の光といいますか頼りなんですけど、他は…(;^_^A

もちろん初めて見る名前も結構ありましたので分かりませんが、知り合いとしては絡みにくい面々が揃ってるので、自己紹介が心配です。

ていうか、本当に自己紹介どうしよう汗


杏里さんネタで突っ走ろうかなぁ(笑)



ま、何だか厳しい1年になると思いますが、勉強がメインだということは大前提ですね。落ちてしまっては元も子もありませんから、そういう意味では、ちょっと極端な言い方ですが“クラスなんてどうでもいい”です。極端な言い方ですよ?

要は、そんなに考え過ぎるなということですね。(←自分に言ってます)




そういうことで、1年間頑張ります!







話は変わって、山崎直子宇宙飛行士が、まもなく宇宙へ出発しますね。なんでもスペースシャトルを使って人を宇宙に送るのはこれが最後だそうです。お母さん飛行士さん、頑張ってください!

※訂正
 スペースシャトルの使用は年内で終わりまして、日本人がスペースシャトルで宇宙に行くのはこれが最後だったのですが、それ以外ではまだ3回飛行を予定しているそうです。