夫実家滞在から帰国しています。

楽しかった!快適だった!
お義父さんお義母さんに甘えさせていただいて、幸せでした!
至れり尽せりの夢の世界でした。
大人の静かな生活を打ち壊してしまって申し訳なかったです。

夫実家滞在中は気温が高くて暑くて日差しが強いけど、日陰は涼しくて風は爽やかだったのに…
暑さと湿気で常に汗をかいて肌はジメっとして不快な世界へもどってしまった…

さらに、時差ボケで子供達は深夜?早朝?3:00からウキャウキャと動き出すので、午前中がものすごく長く感じて…ばっちり昼寝して体力が回復して夜なかなか寝付かないという悪循環で、私も夫もげんなりしていて…

夫は湿気と子供達に振り回されるのとで夏バテ気味。
今日なんて仕事から帰宅して「点滴を受けたい」と言う始末。
子供達とほぼ一緒に20時就寝の夫。
私が入浴中、ルークの泣き声が聞こえてきて!
あわてて身支度して寝室に行くと、ルークがクリブで泣きわめいて、すっかり寝込んでいる夫。
抱っこくらいしてくれYO!かわいそうに…
私だってバテてない訳じゃないんだYO 
育児に休みナシなんだYO
元気に見えてるんだろうけど、表面に出してないだけじゃー
母ちゃんはそんなヘタレなこと言ってる間がないんじゃー
時差ボケの子供達に付き合うのだって湿気だって辛いんじゃー
家事と育児よりも仕事してる方がよっぽど楽じゃー!
と言ってしまいたい気持ちをグッとこらえております。