今週はルーク7ヶ月児健診、カイ3歳児健診が木金と続きます。
毎月、第○木曜日は●●健診、第○金曜日は××健診などと決まっていて、我が家の場合はそれが今月2人とも当たって、しかも連日になってしまったという…
かーさん頑張る!

さて

5月28日に日付が変わったばかりのころ、カイとルークの従弟くんが誕生しました!
姉妹①が6年ぶりに出産。次男くん!

姉妹①の長男くんからはカイが洋服やおもちゃなどのおさがりをたくさん譲ってもらっていて。
カイ→ルークと使わせてもらったら、また従弟くんにお返しするルートができました。

新生児、ちいさくてかわいい♪
抱っこしたら、抱いているか分からないくらい。
退院時に3000グラムちょっとでした。

おおきい

あちゃー

8キロとはいえ、これまで一番小さかったルークが…
BIG baby だわ!

寝返りとズリバイ(後ろ方向のみ)でコロコロズリズリ、あっという間に移動するルークが新生児にちょっかい出してました。
ルーク、けっこう力強いので、かーさん焦ったわ。
普段、カイにやられてるから?(笑
ちっこい赤ちゃんが気になったんだね。

自宅に帰って、カイ、ちょっと赤ちゃん返り。
影響を受けやすいんだな。
いつも可愛がってくれる姉妹①が赤ちゃん抱っこしておっぱいあげてて衝撃だったかな…
「おっぱいのみたい♪」なんてルークの授乳のときに言いました。
どうぞ!と差し出すと、ちょっとなめて「おいちー」なんて普段言ったことがない赤ちゃんことばでニコニコ。気が済んだみたい。



わたし3姉妹。
これでそれぞれ2人ずつ子供がいることになり…
うちわけは男5人、女1人
今でもにぎやかだけど、一層、さわがしくにぎやかになりそうでっす

新生児って小さいなー
ルーク、ムチムチでっかいなー