10日ほど前… 同級生の訃報連絡があった

中学3年の時、同じクラスだったTちゃん

信じられなかった


10年もの間、病気と闘ってきたんだって
10年前、職場の健康診断で発覚したんだって
難病指定されてない難病で余命3ヶ月だと

それから10年
度重なる手術で身体を切り刻んで…
取っても取っても腫瘍はできて…
それでも闘い続けたんだって

私のお通夜で流して欲しいとお別れの言葉を残していたTちゃん
最後の力を振り絞って彼女は言っていた

結婚したかった
子供を産みたかった

彼氏とは結婚しないまま最後を迎え、感謝の言葉と「私がいなくなったら遠慮せず誰かと幸せになって子供をもってかわいがってあげてね」って言った

自分の家族がほしかったんだよね
自分の家族のために生きられることって幸せなことだね

思うようにならない育児にイラとしてる自分を深く反省
怒ってばかりのわたし、最低

かーちゃん、がんばる
Tちゃんの分までがんばる

ご冥福を祈って