こんにちは。マリアさとみです。

火曜夜22時のTBSドラマに
ハマってます。
{95F513C7-BA8C-494B-8363-698D2395021A}

この時間になると、
ソファーに娘2人と3人で並んで鑑賞。

ここ数日パーティー三昧だったのに、
火曜夜に居たので、

ママ、まさか、この為に約束キャンセルしたんじゃ?と
疑惑を持たれる始末(笑)

略して、逃げ恥というらしいですが、
これ、かなりメッセージ性があるドラマだと思ってます。

まだこの先どうなるかわからないけれど。

今、結婚なんてしなくていい!と思う若い男の子が増えているそうです。

この主人公の平匡さんは、
まさに、プロの独身という35歳。
女性と付き合ったことない!
IT系の仕事で、生活には苦労なし。

こんな男の人が、家事手伝い業のみくりちゃんを
雇い、共同生活するうちに。。。
という内容。

来週は、リストラ対象に
どうやら、平匡さんが選ばれそうな予感。

会社側は、家族持ちより、
シングルの方が、
転勤や何やらも、命じやすい!
なんてことは、常識?!

このドラマを観てる若い世代に、
そんなシチュエーションまでも
味合わせてしまうんだなぁ。

家族とは、結婚とは、
笑いの中にも、
メッセージ性があるこのドラマ。

我が家の娘たちは、
これを観て
何を思っているのか?

そんな事も聞かずに、
平匡さんに胸キュンな私なのでした(笑)