合同練習会&ハナ鐶磨き&のぼり立て | 深草郷のブログ

深草郷のブログ

1800年余りの歴史を持つ、伏見にある藤森神社の3基ある神輿の内の1つを預かる深草郷神輿会と言います
5月5日に行われる藤森祭の神輿渡御について深草郷目線で情報発信の場として活用します

それ以外も出来る限り楽しく解りやすく深草郷の活動等をアップしていきます

最近3年も飼っていた金魚が一匹死んでしまい、へこんでいる辻極将太です~_~;

さて3/20は藤森神社にて、深草郷&宮本郷さんとの合同練習会!まずは、ラジオ体操で準備運動!
{76C31461-418E-4A34-9838-DB170063CB19}

{B41DB25A-0A9B-4E9A-A757-570E5E6B8198}
ちょっぴり笑っている仁井君
バッチリカメラ目線の恵悟君
髪毛をかき上げている境君です!
寒かったのでしっかりと準備運動(^O^)!
そしていざ練習担ぎだし!

{92C5EA1D-6F6D-4EF8-B1CC-A1172903BC5A}

ハナ鐶は雄介さん!
に続いて僕です!
久々に肩入れてええ感触でした!
運動不足のせいか一発で筋肉痛ですが…(笑)
ええ汗かきました!(^O^)

そして昼からハナ鐶磨き!
{7CB5E424-7B8F-4C92-B582-3F23C612F089}

{6D17F0DF-792F-4113-A5E7-D60C4D296EB6}

{6396DC2C-BE83-4323-9602-9927049190E4}

磨く前の写真です!
研磨剤を使ってピカピカに仕上げます、
綺麗に仕上がった写真は次回アップします!
乞うご期待!

そして昼の食事を済ませてからは深草界隈に、のぼり立て!
{F8C7990C-E84B-48B2-BE23-C1FFC760BF4A}

副会長の恵悟君は慣れた手付きで脚立に登り次々とのぼりを立ていきます!

深草郷の、のぼりが風に靡きもう時期、藤森祭だぞ!っと感じがました^_^

深草郷役員、藤森祭モードのスイッチONです!


次回は決起集会の模様をお送りします!