祭りが終わり。 | 深草郷のブログ

深草郷のブログ

1800年余りの歴史を持つ、伏見にある藤森神社の3基ある神輿の内の1つを預かる深草郷神輿会と言います
5月5日に行われる藤森祭の神輿渡御について深草郷目線で情報発信の場として活用します

それ以外も出来る限り楽しく解りやすく深草郷の活動等をアップしていきます


おはようございます。
深草郷の雄の字です、今年の藤森祭も無事に終える事ができ安堵と少しばかりの達成感なども感じながら、疲れを癒しています。(笑)
今年もあれだけの素晴らしい神輿渡御が行えましたのも、氏子や他方面からお集まり頂きます担ぎ手さんが、その後の生活に支障?(肩痛、筋肉痛)が出るほどご奉仕下さいましたからと感謝致しています。
又四月の中頃になりますと、氏子町内中の『御神酒の紙』 や『のぼり』の多さに、本当に皆様が藤森祭を楽しみにされて盛り上げようと御尽力頂いています事と再認識いたし、役員一同これからも一生懸命取り組んで参りますので、ご指導ご協力のほどを宜しくお願いします。
藤森祭に携わられた皆様本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。