神輿会役員自己紹介。その4 | 深草郷のブログ

深草郷のブログ

1800年余りの歴史を持つ、伏見にある藤森神社の3基ある神輿の内の1つを預かる深草郷神輿会と言います
5月5日に行われる藤森祭の神輿渡御について深草郷目線で情報発信の場として活用します

それ以外も出来る限り楽しく解りやすく深草郷の活動等をアップしていきます

前代未聞のブログの余波も冷め、ひとまずホッとしている
今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(笑)

どうも、けーごです。

本日は、連日お送りしている、我が深草郷神輿会の、

役員自己紹介その4です。

その4はというと......
$深草郷のブログ


はいっ!!


わたくし、けーごこと、古川 恵悟でございます。

深草郷神輿会においては、
歳でいうなれば、下から三番目の若手です。

少々、ご説明をさせていただきます。

昭和56年生まれの、31歳で乙女座のAB型です


「どのツラ下げて乙女座やねんっ!!」


って、思いますよね。ボクもそう思います(笑)

仕事は、イベント会場の設備等の仕事をしています。


好きな事といえば、もちろん、

$深草郷のブログ


「神輿」


$深草郷のブログ


「火祭り」


$深草郷のブログ


「宴会」





母の生まれが鞍馬であるが故に、幼少の頃から

「鞍馬の火祭り」に参加していた事もあり、根っからの「祭り好き」でございます。

その様子を、

$深草郷のブログ

はい。はっきり言って「必死すぎ!!」ですガーン

でもって、いまいち「腰がきれてません」あせる

そんな、鞍馬の血を受け継ぐボクが、
いかにして、深草郷に入るのかといいますと......。


それは.....



まさかの......



次回へ......



続きませんっ!!!!!



ゴメンナサイ。調子乗りすぎですねガーン


結婚を機に、深草に移り住み、
約二年は、おとなしくしていたのですが、

そんなある日、友人が毎年祇園祭で神輿を担いでるとの話を聞き、
いざ見に行くことになりまして、

$深草郷のブログ



見るなり


「あっ!!」


と言う間に、神輿の虜になったわけで、

さらに、そこのオヤジさんに、

「来週、担ぐか?」

何と言うありがたいお言葉キラキラ

即答して、翌週の祇園祭の「おかえり」に参加させてもらい.....


担ぐことでさらに神輿にハマり、


なんやかんやと、言うてる間に今に至るわけです(笑)


と、まぁ間はかなりはしょりましたがあせる



神輿を始めてからというものまだまだキャリアは短いのですが、
30歳の辺りを境に始めた事に、正直なところ、
こんなにも、どっぷりハマるとは思っていなかったのですが、

やり始めてからというもの、ホンマに色々な方に
かわいがっていただいているな。」
と、痛感します。



生意気なボウズ」を皆さんにかわいがって頂いたからこそ、
こうやって、深草郷神輿会の役員として楽しくやらせてもうてるんやなと、
つくづく思います!!



そしてまた、このブログも「生意気なボウズ」と同様、
皆さんにかわいがって頂ける様にがんばります!!




少々、湿っぽくなりましたが(笑)



これからも、どうぞ宜しくお願いします!!