水引うさぎのブックマーカー2種類作りました。

本や手帳にはもちろん、御朱印帳のしおりにもぴったりです!

 

水引のみのうさぎは、シンプルで邪魔にならないように小さめで。

耳を短く顔を丸くしてネザーランドドワーフ風に製作しました。

 

ブックマーカーの金具付のものは、ラインストーンもついています。

耳を長く顔を細長くしてミニウサギ風に製作しました。

 

近々うさぎのイラストの御朱印帳をいただく予定でいるので、

その時にはセットで使いたいと思います。

もちろんイベントでも販売予定です。

 

。。話は変わりますが、

昨日は近所で2か所、手づくりイベントがあり、でかけてきました。

出店側でなく、お客さんとしてでかけるのは久しぶりです。

 

ひとつ目はハイシーメンバーの出店していたてづくりマルシェへ。

『蒼海』さんでおしゃべりしてお買い物。

いつもためになるアドバイスや励ましをいただいて、

作品も素敵で、頼りになる先輩の作家さんです。

戦利品はこちらです。

アクアマリンのイヤリングと、アジサイの木枠のブローチ。

これからの季節にピッタリで、ブログで見てねらっていました(笑)

 

ふたつ目のイベントは神社で開催していたおさんぽマルシェへ。

私の水引の生徒さんが彫金作家さんで、

『きゃびもち』さんとしてユニットで出店されていました。

多趣味な方なので、彫金の他にも、つまみ細工やレジンなど

たくさんの種類の素敵な品が並んでいました。

戦利品はこちらです。

レジンのパズルピース&彫金の桜の花びらがセットのおしゃれなピアス。

娘用につまみ細工のヘアゴム3個、色違いでお花も色々❤

ミニかごも、かわいかったので2つお買い上げ。

 

きゃびさんにはうちの娘がとーってもなついていて、

相模大野でのイベントに引き続き、

昨日もたくさん遊んでいただきました。

出店者さんに面倒見ていただいて申し訳ないです!

 

そして、きゃびさんのお母さんも私の生徒さんなのですが

(親子で受講いただけて嬉しいです!)、

今回はじめて水引を使った作品を少し販売されていました。

それがこちらです。

今年の初めに玉結びの講習を受けて、それをしっかり覚えて

作品としてもう販売しているなんて、素晴らしいです。

しかも水引以外の作品とのコラボなんてさすがです。

講師をしてよかったなぁとあらためて感じました。

 

おさんぽマルシェでは、初めて会えたハイシーメンバーがいたり、

委託販売していただく予定のお店のオーナーさんとお話できたりと

お買い物以外でもたくさん楽しめました。

 

出店イベントではありませんでしたが、什器やディスプレイも勉強になり、

色々な人と色々なところでつながっているのが実感できて、

とても実りの多い充実した一日が過ごせました(*^-^*)

 

イベント出店は少し先になりそうですが、今週は水引講座が2回、

来月はすぐにワークショップが2回あります。

昨日もらったパワーで頑張ります!