1ヶ月間は実母か泊まり込みで手伝ってくれているので、土日は大人3人に対して赤ちゃん2人おばあちゃんお母さんお父さん右矢印赤ちゃん赤ちゃん

平日の昼〜夜は、大人2人に対して赤ちゃん2人お母さんおばあちゃん右矢印赤ちゃん赤ちゃん


なのですが…


深夜帯はいつも私1人に対して赤ちゃん2人ですお母さん右矢印赤ちゃん赤ちゃん



退院してから2回しかまだ経験していませんが、今のところ1人でも上手く回せていると思います!!ウインク



カナヘイキャンティ深夜帯の準備カナヘイキャンティ

{A32398BC-350D-4D28-8B6B-7062127DCD31}
左側から…
星オムツ数枚、おしりふきをスタンバイ
星ハンドタオル、ガーゼ2枚
星飲み物スタンバイ
     (ストローを使うなどすぐ飲めるよう工夫)


部屋は寝室の隣のリビングですニコニコ
授乳からオムツ替えまで、手の届く範囲で行えるようにしますカナヘイきらきら

搾乳機もすぐ側に置いているので、授乳しながら搾乳することもできますニヤリ


夜食のおにぎり
{720EFBA3-AEE6-46ED-AC19-9720DBA073A2}
体力勝負なのでエネルギー切れにならないようおにぎりを作ってもらいましたカナヘイ花他にもレンジで温めるだけの便利な冷凍食品などをストックしていますカナヘイピスケ


哺乳瓶たち
{C63A91A1-B672-4EA3-A13C-6B22B5928416}

{40B76605-C8EF-445A-99E9-8FC8457253CB}

哺乳瓶10本と搾乳機のボトルですつながる花1
人によっては哺乳瓶20本用意されている方もいるようですあんぐりピスケ

一応完母を目指しているので、この本数のままいこうと思います流れ星


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


昨日は弟くんが寝なくて寝なくて…なかなかの暴れん坊ぶりでしたあんぐりうさぎ

私の方が疲れ果ててしまい、朝7時になるのを待って夫を起こして弟くんを託し、トイレに行って10分仮眠をとりましたzzz

月曜の朝からごめんタラー
でも助かった〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ