MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 20:09:08

2017MDRT大会3日間

テーマ:その他日常ブログ
3日間、京都にてMDRT日本大会に参加してきました。

熱い人達が集まるこの大会。

今回も多くの刺激を頂きました。





{E138A467-23CD-43AE-B8AD-F9DB3E047C56}




初日は東京海上あんしん生命のみの総会と勉強会。


外部ゲストは





{D9334DEC-4B86-4315-9AB8-31DBF53C519E}

ず〜っと売れてる本、

伝え方が9割

の佐々木圭一さん。

分かりやすいワークで言葉の作り方、技術を学びました。




そして




{17A3D925-FC6C-450F-A9A9-9B1343E7C562}




ホリエモン!




まさかこの方が来るとはビックリでした!

最近は予防医学に没頭されているとのこと。

フィットネス業界にいた側の人間として、恐れ多くも質問させてもらいました。

面白いデータも頂いたのでインプット。

早くアウトプットしないとですね。





夜は京都四条へ。

{202C5279-3417-4A6C-B835-D539C6F95A32}

都内でお世話になっている中目黒駅にあるここら屋さん。

本拠地は京都です。

取締役のふみ君。

店長のケンシロウ君。

美味しい食事と楽しい時間を有難うございました。




2日目、3日目は本大会。

{C336857D-7C79-47FA-8012-FF52F7E6EE77}



たくさんの素晴らしいゲストがスピーカーとして登壇されます。


中でも心がずっと揺さぶられた方は。

{5A9A14AD-2D58-4F49-8362-DA050B577AA5}



関西キャスターの清水健さんと奥様のがん闘病生活。

清水さんの強さは勿論ですが、奥様の子供を出産してから112日間の前だけを向いた意志の強さ、ひたむきさ、健さんへの愛情。

私が当事者だったら…あの家族のように強く自分を保てるのか?

今までで一番家族を考えさせられた貴重な時間でした。





余談ですが、2日目の夜は体調が良くなかったので、懇親会を欠席させて頂き、どうしても行きたかった神社巡りへ。



一番行きたかった神社は商店街の突き当たりにあります。

{7FB0EA96-0899-46D6-89F4-14F42EAB3BAA}




味のある商店街を抜けると





{6783846C-A15D-4785-9C87-306CA80B3988}






錦天満宮。






{64552BF7-D3E9-499D-845E-ACBE9DE052E1}


お参りしてきました。



それ以外にも5箇所も回ってきましたよ(笑)

さすが京都なのは至る所に神社があること。




{675981AA-6B7C-4B40-8C73-A5B8EFCE5D3F}






なんでもノートにも家族の健康も記入してきました^_^







{70D6C1EB-122B-40E1-A025-D093DC83FC70}



桜もまだ咲いていましたね。

並木道は綺麗でした。





そして今年は初めてボランティアスタッフも担当しました。


{DFF76FE3-0CB3-4D3D-8A87-A81816133151}




来年もここに戻ると心に誓い、今年も皆様をお守りしていきます。


有難うございました!


{D7D2BD6C-F4FE-40C4-9A9B-FA9B34C7970E}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-19 08:58:13

本日から京都です

テーマ:その他日常ブログ
{40CC5A27-3087-49B0-B77F-C12CB75252FC}


おはようございます。

本日からMDRT日本大会の為、京都へ泊まり込みです。




準備が終わらず就寝が遅めになり、朝は眠い目をこすりながら起床。

スープだけ飲んで出発です。





駅に着いたら早速電車が遅延中。

早めに出て良かった〜。

新幹線に間に合わないところでした。


{00A7ACD3-1AF9-4071-AFD5-7E2B36FCD653}




最後京都に行ったのはいつかな?と思い返してみたものの、正確には思い出せませんでした。

スポーツクラブに見学に行った7年前かな?





初日の東京海上あんしん分会、2日間のMDRT大会。

セミナー、懇親会、ボランティア、しっかり学んび、楽しんできます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 12:38:19

本厄ですが真逆です

テーマ:その他日常ブログ

こんにちは。

 

忙しくしていたらあっという間に3月ですね。

 

 

 

 

 

 

今年は本厄の年。(私、早生まれなのです)

 

年末は嫌だな~なんて思っていましたね。

 

なので正月の神社はちゃんと祈祷しましたよ。

 

実際蓋を開けてみると悪いことはなく、逆に一月から嬉しいお話を頂いていますし、逆に良いことばかりです。

 

有難うございますほっこり

 

 

 

 

 

 

年末に寺田紘子ちゃんhttp://ameblo.jp/pirokopilates/に会ったからかな?

 

彼女のピラティスへの想い、健康産業従事者の想いは凄いですよね。

(それを受け入れる旦那さんはもっと凄いですが(笑))

 

エネルギーレベルが高く、波動みたいなものがビシビシきます。

 

圧倒されちゃいますよね。

 

私の年末を綺麗~にしてくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

その様な流れもあってか、有難いことに4月から日本フィットネス協会(JAFA)http://www.jafanet.jp/で、インストラクターの為のファイナンシャルプランナーの連載を1年間執筆させて頂くことになりました。

 

長谷川事務局長、谷口さん、また推薦頂いた理事の皆様に感謝いたします。

 

私も健康産業従事者の皆さん同様、フィットネス、健康産業への想いは誰にも負けないつもりです。

(ここでは割愛しますが、よろしければ日本フィットネス協会のヘルスネットワーク4月号が出ましたらぜひご覧ください。)

 

 

 

 

 

 

余談ですが、先程パーソナルトレーナーの五木田君のSNSを見ていたら、80歳のクライアントの年間医療費が56万→29万になったそうです。

 

日本の理想ですよね。

 

個人的な見解ではこのままいけば高額療養費はなくなるのではないでしょうか?

 

健康保険の3割負担もどうなるのでしょうか?

 

この先をイメージしながら生きていかなくてはいけないのは一目瞭然です。

 

 

 

 

 

 

話は戻って、

 

年が明けてから私は何をしているかというと、某一部上場企業様で首都圏中心にセミナー講師として有難い時間を過ごしています。

 

また色々な方をご紹介頂き、素晴らしい出会いや時間を過ごしています。

 

いつも有難うございます。

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日プライムエデュケーションhttp://www.prime-e.jp/の石川寛人さんと道端で偶然お会いしました!

(石川さん気づいてくれて有難うございました!)

 

石川さんと最後にあったのはアスリエ時代。スポルテック後に国際展示場で飲んで以来です。5年前くらい前ですかね???

 

石川さん、三井さんのアスリエチームとプライムエデュケーションののぐっちゃんと私。

 

熱くフィットネスを語ったのを覚えています。

(後半酔っぱらって覚えていないですけど(笑))

 

 

 

 

 

 

人って不思議で、熱い人は熱い会社に集まりますよね。

 

プライムエデュケーション、本当に素晴らしい会社です。

 

 

 

 

 

 

昨日石川さんに会ったので、久々に熱く書きたくなり書いちゃいました。

(仕事しなきゃ(笑))

 

皆様今日も良い一日を!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。