明日は明日の風が吹く

ミドリフグ飼育をはじめとする趣味の雑記帳です。


テーマ:

「こんばんは、たまです。」

 

「なんかテーマが多いですね・・・」

 

あ、はい、

 

平日お休みとかあったしね。

「たまはブロック通信で忙しいですよ~。」

 

なるほどね・・・。

 

最近ののあ散歩、上手に歩けはするんですが場所によって葉っぱの拾い食いがね~、

「だって葉っぱは気になるワン」

 

葉っぱだけならまだいいんだけどね・・・変な物食べちゃわないか心配なんですよ。

 

で、いわゆるしつけ教室のDOGs,体験トレーニングに連れて行ってみました。

いろいろとコースはあるのですが、これからどんなトレーニングをしたら良いか、

 

見極めのための体験トレーニングです。

 

お昼前にのあと一緒に行きカウンセリングのあと、夕方までのあを預けます。

 

さて、のあの居ない午後は・・・

 

久々に望遠レンズを着けて小石川後楽園にカメラ散歩。

梅園を見に行ったんですけどね、

 

若干散り始めだったのと、曇り空であんまりパッとしませんな~。

 

じゃあ野鳥を探してみますか・・・、

いや~、とっても久しぶりにカワセミさんに会いましたね。

 

けっこう暗めだったので大分ノイズが入っちゃいました。

そしてぴょこぴょこ歩くハクセキレイさん

 

ツグミさんにも会えました。

 

さてと、それじゃのあをお迎えに帰りますかね。

 

トレーナーさんの話によるとおすわりのコマンドは入っているものの

 

まだ気になるものがあるとあちこちに関心が行ってしまい集中できないとの事。

こんなにみっちりとレポートしてくれました。

 

拾い食いをしてしまう時にはおやつを使っても良いので

 

飼い主に集中させるようにするのが効果的らしいです。

 

少し自主トレをしてみてタイミングを見計らって何回か通わせてみますかね~。

「先生優しかったからまた行ってもいいワン」

 

ま、のあは人見知りしないからね~。

 

いつもの散歩でもすこしトレーニングしてみますか。

 

話は変わりまして・・・

 

今日は東京マラソンでしたね。

いつもの散歩コースでもマラソンの参加者が準備をしていて大賑わいでした。

 

まさに抜けるような青空

 

コンディションも良くコースが走りやすくなった事もあり記録が出たようですね。

「たまも赤虫キャッチの記録出しますよ~!」

 

張り切ってるね、たま。

 

朝散歩の後の水替えを済ませ、午後はいつもの代々木ドッグランへ、

「今日は走るワン!」

 

東京マラソンに刺激を受けたのかよく走る事ったら・・・

いきなり激しいな~、

 

ボステリさんもちらほらいらして、皆さんよく遊んでくれました。

 

「負けないワーン!」

 

走っている時の形相はちとおっかないですが・・・、

 

で、代々木に来ていることをインスタにアップしてバーガー屋さんで一休み。

 

するとインスタへのコメントで以前仲良くしてもらったはなちゃんが来ているとのこと。

「久しぶりだワン!」

 

はなちゃんも一回り大きくなっていて遊び方もダイナミックに・・・

「ガブガブ~」

 

ダメでしょ、そんなに噛んじゃ・・・、

 

女の子同士とは思えない迫力でした。

こうしてみるとはなちゃん、美形ですよね~。

 

結局5時ごろ帰るまで二匹でずーっとワチャワチャしてました。

 

はなちゃん、ありがとうね~。

「たくさん走ったから眠いワン・・・」

 

だよね、今日はマラソン並みに走ったかな、

 

ご飯食べてお風呂入ってもう爆睡です。

「走ってないけどたまも眠いです・・・」

 

確かにヒゲが出てきたね。

 

よく遊び、よく食べ、よく寝る、うちの子たちなのでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。