せみの擬態で大盛りあがり!2歳3歳児さんのリトミックと制作遊び | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

【せみの擬態で大盛りあがり!2歳3歳児さんのリトミックと制作遊び】

こんにちは~♪
知育幼児教室はぐみぃーの中村です^ ^

今日は朝からひとしきり雨が降り、午後は日が差しましたね。

雨の中でもせみの声が聞こえる季節。
みんなで「セミ」になって遊んだり、工作をして楽しみました。

「羽のどこにノリを塗ろうかなぁ~?」
一生懸命に考えています!!
{75232DBD-B3CD-4A19-8A89-529DC14881BB:01}

色々と子ども自身が試行錯誤を繰り返し、悩みながら、たまには失敗もしながら出来上がった作品で遊べるのもまた制作遊びの楽しみです☆


「目の位置はどうしようかな?」
表情が出るのは、やっぱり目の位置^ ^
{8C04D2AC-FD89-4A30-AA0D-21AACC5ED980:01}
まるちゃん先生は、いつも可愛い制作遊びの下準備をして下さっています。

ありがとう~~助かっています!!

リトミックのカラーボード。
先生と同じ色を探して教えてくれました。
そう!正解だよー♪
{0240C2C6-98CF-4CC4-9B88-B7AA9BB4C9C9:01}

毎日お家でママと二人きりも良いけど、やっぱり何か刺激を与えてあげたい!
楽しく学ばせてあげたい!

そんな時は、はぐみぃーの体験レッスンへGO!





はぐみぃーは、2才~3才児がリトミック・体操・知育・制作・科学・算数・言語・色彩などを、親子分離でも楽しくバランス良く学べるプレスクール(幼児教室)です。

◎対象年齢:およそ2歳頃から幼稚園入園前
◎通園:週1日~週3日(月・水・木の固定曜日)
=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

=========================